第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!


寒~い日にあったか~い飲み物を飲みたくなるとすれば、もちろんココア♪

昔からココア大好きですから。

数年前まではコーヒーが飲めなくて…いえ、飲めないことはないんですけど、自分から飲みたいなんて思わなくって……。
本当にずっとココアばかりでした。

最近はコーヒーも飲めるようになり、1日2杯ほどコーヒーを飲んでいますが、それでも「温まりたくて」飲みたくなるのはやっぱりココア。

牛乳たっぷりのココアがいいです。

実は…私、牛乳が全く飲めません。
ええ、小学校の頃から大っきらいです!
もっと遡って…たぶん保育園の頃から大っきらいです!
牛乳がこぼれたら触るのすらいやです。

だけど、ココアやコーヒーに牛乳を混ぜるのはOKです。
とにかく牛乳の味さえしなければ……。

牛乳オンリーで飲めないので、お料理にはふんだんに牛乳を使います。
クリームシチューを作る時は(作る量も半端ないですが)、牛乳約1本入れます。
カレーにも牛乳を入れます。
今はやってませんが、一時期はお好み焼きを作る時、粉を水で溶く代わりに牛乳で溶いていました。
(全く牛乳の味はしませんでした。)

あらら…またココアの話が牛乳の話にすり替わってるし……。

寒い日に温まりたくて飲んでいたものに、ゆず茶があります。
ゆず茶っておいしいですよね~。

……と無理やり本線に戻してみたけど、後が続かないので、今日はこの辺で……。



関連記事

コメントの投稿

こんにちは

わたしが寒い日に飲みたくなるもの・・・
日本茶・・・(ちょっとシブすぎ)

コーヒーは1日に1杯だけ・・・それ以上飲むと胃の調子が悪くなるので・・・
ホットミルクもいいな~
ゆず茶は孫が時々のんでいます(^_-)-☆

生姜湯も体温まりますよ~

れんさーん!!
タイピングゲームやってみました。
何度かやったらもっと記録は伸びるでしょうが、私が今やった結果は
一秒あたり 2.7
総タイプ数 333
ミスタイプ数 42key

とっても楽しかったです。随分前にタイピングゲームをキーボードを覚えるためにやったことがありましたが・・・
それにしても、れんさんすごい! 尊敬しちゃいます。
はじめてPCをやっていた頃は、ローマ字ではなくて、ひらがなでやっていました。しかも右手のみで。
ところが職場のアルバイト大学生が、私のPCで、物凄い速さで両手でローマ字を打っている姿を見てビックリでした。
昔はMS DOS でしたので文字が出てくる表示が今と違い、遅かったですが、そのアルバイトの大学生が画面に出る文字よりも、もっと先を打って、しかも文字がまだ見えていないのにバックスペースを押して打った文字を訂正しているのを見て、ますますビックリでした!
↑↑本記事とは違うところにコメントしてすみません。

私はブラックコーヒー党です。
コーヒーも牛乳も、ご飯と一緒に、お茶の代わりに飲んだりしますよ!

うん。うん。ゆず茶は私も好きです。

れんさん。お元気そうで、インフルエンザから身体の健康が戻って良かったです!

プロフの写真、目とお尻がかわいい♪♪
私も抱っこして、ねんねした~い!

寒~~~~い、日には熱~~~~い、甘酒でしょ!e-444

私は断然コーヒーですね^^カフェオレが好きです♪
紅茶やココアも好きですけど 一番はコーヒーです!
牛乳苦手なんですか?苦手な方多いですよね~
私は牛乳大好きです。
私は冷蔵庫に何も無かったら 牛乳 ゴクゴク飲みますね(笑
そのわりに身長伸びなくて・・・(悲

紅葉様

日本茶!
私も大好きです♪
こちらの方には「塩っぺ」っていう塩昆布があるの売ってあるのですが(この会社ってローカルなんだろうなぁ…)、その塩昆布を食べながら「おいしいお茶」を飲むのが大好き♪
緑茶…しかもちょっと高い目のお茶…がいいんです♪

塩っぺ…長いこと食べてないなぁ…。
思い出したらよだれが出てきた!

ホットミルクってことは…紅葉さんは牛乳が飲めるんですね!
尊敬っe-349

生姜湯も体が温まるそうですね。
よくとーさんが買って飲んでますが、私はちょっと苦手かも。
生姜味が……。
でも風邪引きの時とかよく効きそう♪

「あったか~い飲み物?」

「いや~ないよ!どこに入ってんの?」

ゆき様

ゆきさんは元々ひらがな入力だったんですね!
もったいないっ!
まぁ…ひらがな入力だと英数を打つ時面倒くさそうですけど、かな入力はキー配列を覚えられれば最速ですよね~。

私は高校生の時に英文タイプライターに出会い、そのころにキー配列を覚えたので、あとはワープロ時代-パソコンに至るまで入力には苦労することはありませんでした。

今はBack space使いまくりです!
一文字訂正したらいいだけでも、なぜか遡ってその間違えた文字までBSで消去…。

私はあのスコアは一番最初でした……。
あとは何度やってもあのスコアは無理です……。
ビギーナーズラックってやつかも( *^艸^)

私もコーヒーはブラックで飲みたいなぁ…って思うんですが、まだその域には達しておりません(^^ゞ
去年の夏まではミルク、砂糖は必須でした。
だけど夏にアイスコーヒーを飲む時に、砂糖じゃ溶けないし、シロップないし、シロップがあっても下に沈むから混ぜなきゃならないし、それがめんどうくさくて、砂糖(シロップ)を入れるのをやめたんです。
それ以来アイスもホットも砂糖抜きで飲めるようにはなりました♪
でも…ミルク(もしくは牛乳)が必要です…。
ブラックだったらもっと作るのラクになるんだけどなぁe-454

すっかりインフルエンザも克服し、今は元気いっぱいです♪
ありがとうございます(#^.^#)

プロフィールの写真カワイイでしょ?
この拗ねたような顔、お気に入りなんです♪
もう少し家がフワフワしたら抱っこして寝ても気持ちいいんだけどね~。
ちょっとゴワゴワ…e-351

ボギパパ様

甘酒ですか~。
体温まりそうですね!

甘酒といえば…おひな様のイメージが。

んん??
ひょっとして…「熱燗」…っていいたかったのをちょっとやわらかく(?)書かれたのかしら??( *^艸^)
↑失礼なこと言ってるし…!
お許しを~~e-350

田舎ママ様

わ~!すごいっe-460e-460
牛乳ごくごく飲めるなんて尊敬ですっ!
私の中では「牛乳が飲める人」と「飛行機に一人で乗れる人」ってすごいなぁ~って思うんです( *^艸^)

田舎ママさんは身長低いんですか?
私も低いんです…e-259
保育園の頃から小学校中学年まで「前にぃなれっ!」したことないくらい…e-351

でも!
田舎ママさんのコメントを拝見して、牛乳が嫌いだから小さかった…んじゃないとわかってホッとしましたe-454

あ~~!
私もドリンクバーとかのコーヒーを飲む時はカプチーノかエスプレッソかオーレです!
一時期家で飲む時もカプチーノ作ってたんですけど、何しろ不精者……面倒くさくなって家では普通のコーヒーです…(^^ゞ

ジーノ様

ジーノさん!
今回のコメントはクイズか暗号文でしょうか??( *^艸^)
「なにがないのか」「なにがどこに入っているのか」……ない頭をフル回転させて考えております。
ないのは……「あったかい飲み物」?
それとも…「履歴」?
それとも…「塩っぺ」?
あ、「アタシの頭」かぁ~!

さて…この中に正解はあるのでしょうかっ!
正解が楽しみです♪

……って…文章がよく読めなくてごめんなさいっe-466

あった・か~い?  飲み物?

「いや~ないよ!どこに入ってんの?」

ジーノ様

e-460e-460e-460
なるほどぉ~~~っっ!
ざぶとん1枚っ!

う~ん……。
ここまで書かれる前に気づきたかった!
完敗です…il||li _| ̄|○ il||li

お久しぶりです、シュンタです。
ん~・・・私の場合は、何と言っても「珈琲」ですね。大好きなんです、珈琲。仕事場で一日、5杯は飲んでますね。といっても、インスタントでOK、正直言って味はどうでも良いんです、というと珈琲好きには怒られるかも知れませんが・・・。インスタントや缶コーヒーの味、好きだったりしますね。

シュンタ様

「コーヒー」じゃなくて「珈琲」って書くとおいしそうに見えます( *^艸^)
高級感があるというか…。

私はコーヒーの味はよくわかりません。
豆から挽いたものよりインスタントの方がおいしく感じることもよくあります。
だから味はどうでもいいので、缶、インスタント、ドリップ、豆…こだわりがありません。
ついでに言うと、薄かろうが、濃かろうが……。
だけど!
お茶はちょっと小うるさいんです。

私のコーヒー歴がまだ浅いから味がわからないのかしら…。
もっと飲むようになったらちゃんと味がわかるようになるのかな~。
お茶に関しては子供の頃から「茶飲み」でしたから!

おはようございます

塩っぺ広島でも売っていますよ~
時々ご飯にかけて食べたりしま~す。

それとピーマンを千切りにして塩っぺと一緒に「チン」して食べます。
おかずに一品になります(^_-)-☆

紅葉様

塩っぺ、そちらにも売ってます?
ここの会社の商品名、ユニークなのが多いんですよ。
海苔佃煮は「アラ!」、他には「まっせ」「ヤーダ」「パ」「ポチャ」などと……。
たしか…営業車もそれぞれ動物さんの絵が入っていたりして(たぶん○号車のかわりにe-249さん号車」みたいな……)おもしろい?んですよ♪

ピーマンの千切りと塩っぺをチン?
ただそれだけですか?
塩っぺファンとしては食べてみたいです♪
よかったらもう少し詳しく教えてください!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ