あなたはどっち派?食・お好み編

ジーノさんからバトンをいただきました~。
バトンは久しぶりです(#^.^#)

昨日から書きたい記事があって、そちらを書こうと思っていたのですが、どうも上手く文章がまとまらなくて却下。
(昨日から書いては消し、消しては書き、そしてまた消し…。)

ネタがないわけではないので、バトンは極力ネタ切れ時に置いておきたいっ!
だけど、結局うまく書けないもんだから、今回はこのバトンをやることにしました~。

これ、FC2のバトン機能のもののようですが、回答欄のフォーマットが出るのはいいけれど、1行しか書き込めないし、字数制限があるようで長文は無理…。
UPした時の表示バランスも自分の好みではないので、そのフォーマットを使わずに回答してみました。

では、いってみましょ~~!!


あなたはどっち派?食・お好み編バトン

Q1 コンソメスープとポタージュスープ
 う~ん…モノにもよるけど、どちらかというとポタージュスープ。 
 でも…コンソメオニオンスープは大好物だし……。 
 選べない…(T.T)

Q2 スティックサラダとイタリアンサラダ
 これはイタリアンサラダに軍配!
 でも野菜はマヨネーズがあれば何でもOK!
 レタスやサニーレタスならひと玉でも食べちゃいます♪

Q3 とんかつとカツ丼
 これは私がとんかつ大好きだと知っての質問でしょうか!
 とりあえずトンカツ屋さんに行くととんかつ定食を選びますので「とんかつ」ですね。
 でもトンカツ屋さんでなければとんかつ定食とカツ丼とがある場合は「カツ丼」!
 つまり…おいしいとんかつだと「とんかつ」で食べたいけれど、
 どちらかわからないような時は「カツ丼」で味をごまかして…と言ったところかしら( *^艸^)

Q4 牛丼と豚丼
 豚丼。
 牛肉は牛の味(?)がするからあんまり好きではありません。

Q5 目玉焼きと卵焼き
 卵焼き。 
 黄身はあまり好きではないので、混ぜてしまって!

Q6 牛丼にかけるならどっち? 温泉卵と生卵
 いりません。 
 じゅるじゅる卵は食べられません!

Q7 ぶっかけうどんにかけるならどっち? 温泉卵と生卵
 これもいりません!
 安上がりっ!

Q8 味噌汁と豚汁
 豚汁。 
 だけど、基本的にお味噌はキライです。

Q9 グラタンとドリア
 ドリア。
 だってごはんも一緒に食べられるもの♪ 

Q10 うどんとそば
 うどん。
 我が家ではお鍋をしたら、うどんと中華そばを入れます。
 うどんは私と娘用、中華そばはとーさんと息子用です。
 ちなみに……「年越しそば」も私はうどんで代用してます。

Q11 ケンタッキーとモスチキン
 ケンタッキー。
 今ないようですけど、以前フライドチキンの辛口バージョンがあったじゃないですか。
 アレ、大好きでした♪
 アレがなくなってからはあんまり買わなくなったなぁ…。
 (今は別の辛口チキンがあるみたいですけど…ほとんど買ってません…。)

Q12 ペプシとコカコーラ
 飲めません。
 炭酸キライです。
 
Q13 コーヒー飲むならどっち? ホットとアイス
 アイス。
 でも寒い時はホット……冷めるまで待ってから飲んでます。

Q14 チーズケーキならどっち レアとベイクド
 どちらも苦手…チーズキライだもん…。

Q15 魚のフライにかけるならどっち? ソースと醤油
 不要。 
 私はフライものを食べる時、何もかけません。
 素材の味で十分♪
 ちなみに、焼き魚も何もかけずに食べてます。

Q16 ランチを食べるならどっち? ファーストフード店とレストラン
 お友達とかと行ってゆっくりと話しながら過ごしたい時はレストラン。
 あ、レストランと言ってもファミレスがいいなぁ~。
 気を遣わなくて。
 とりあえずおなかに何か入れておいて次の予定がある時はファーストフード店。

Q17 ソフトクリームとアイスクリーム
 ソフトクリーム。
 アイスクリームも好きだけど、どちらもバニラでお願いします!

Q18 カフェオレとカプチーノ
 カプチーノ。 
 コーヒーが飲めるようになったのはカプチーノがきっかけ。

Q19 お好み焼き店で食べるならどっち? お好み焼きと焼きそば
 お好み焼き。
 だけど家族で行ったら「オムそば」や「そばめし」も注文して、みんなで食べます♪
 ところで…「そばめし」ってどんなのかわかります?


だいたいどこへ行っても注文するメニューは決まっています。
あんまり「冒険」はしない方です。
好き嫌いがハッキリしてるから…。
食べず嫌いも多いんですけどね…( ̄▽ ̄;)アハハ…


バトン、次の方への指名はしませんので、やってみようと思われた方、ネタ切れの方はぜひお持ち帰りください!

このバトンをされている方の回答を拝見して、「お♪いっしょ、いっしょ♪」とひとりニヤけております( *^艸^)

ジーノさん、楽しいバトンをありがとうございましたm(__)m


関連記事

コメントの投稿

ありがと(^-^)

れんさん バトンありがとうございます。
でも、ちょっとズルイな 
とんかつとカツ丼
どっちも好きで悩むところをバトンにしたのに…
でも、好きなものって迷うよね~ もちろんTPO次第なんだけどね
チーズと味噌は意外だった。
カプチーノって応えてくれたのは今のところれんさんだけ(^v^)

バトンまでカスタマイズしちゃうんだ!しかもあんだけの時間で
またまた、参りましたm(_ _)m

ジーノ様

とんかつとカツ丼…
本当はとんかつの方が好きだっていう意味です♪
とんかつが好きだからこそ、もしおいしくないとんかつだったらいやだから、本格的な(?)トンカツ屋さんでないところは無難にカツ丼を選んでしまうんです。

チーズはとろけるタイプならOKですけど、固形はごめんして~です。
だからピザやグラタンは食べられるんです。

味噌は…たぶん豆製品が嫌いなんだと思う。
納豆、煮豆、あと何があったっけ……ぜんぜん食べません。

カプチーノは家でも作って飲んでました♪
100均で牛乳を泡立てるやつ買ってきて。
でも、だんだん面倒くさくてやらなくなっちゃったけど、ファミレスのフリードリンクはいつもカプチーノばかり飲んでいます。

このバトンはジーノさんが問題を考えられたんですね?
すごい、すごい!
FC2のバトン機能がちょっと私にとっては使いにくかったんで、コピーして編集画面で書いたのですが、バトン機能を使っていないせいで「このバトンをした人 ○人」にカウントされていません……。
ごめんなさい…m(__)m

全然です(*^-^*)

反則の2コメですいまめ~んe-466
バトンつくったのは優柔不断なわたしがいつも迷ってしまうものが中心でほとんどがどっちも好きなものです。
とんかつとカツ丼なんかまさにれんさんと一緒ですよe-266
とんかつ屋さんではとんかつを食べるけど、食堂?でどっちもあったらカツ丼です。
カフェオレも好きだけどカプチーノがあればカプチーノe-93ですよね。

FC2バトン使ったのは仕組みができあがってて自分がするのも他の人にやってもらうのも手近だからでカウントなんて全然気にしてませんから!

バトンて不思議に素の部分が出ちゃうでしょ!(ある意味怖い)
でも、最近よくコメントとかもらってる人に振ってみたかったの!
コメントもやりとりだけど、記事みて自分のブログ記事にしてもらえるって、これもおもしろいかなって
本当のバトンのルールって実は知らないの
不幸の手紙形式に回すのは好きじゃないし単純に気持ちで応えてもらったことが嬉しいしね(*^.^*)

予想外でれんさんのお友達e-133からコメもらって嬉しかったです♪

2コメも長くなってしまった(>_<;) では(ノ_・、)/~~~"

ジーノ様

FC2のバトン機能ができるまでは時々バトンが回ってきていましたが、長いことバトンやってなかったんです。
FC2のバトン機能を使うのは初めてでした。
たしかに…短文の回答はこの機能を使うとやりやすそうですね!
もう少しコメント欄(回答欄)が自由度が高ければいいのにな…と思いました。
ただ答えを書き込むだけ…って言うのはちょっと淋しいかな…って思ってしまうんですよね…。

いや…おしゃべりだから、長文になってしまってスペースが足りないから??

また何かバトン作ったらまわしくださいね!


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ