音楽を聴きながら(JUKING AIR)

juking1.jpg今とてもお気に入りのデスクトップアプリ=「JUKING AIR」。

聞きたいアーチストやジャンルを入れると、それにヒットする音楽を動画付きで流してくれるアプリです。

以前はずっとストリーミングラジオからリッピングしてお気に入りの曲を聴いていました。
その後YOU TUBE等から簡単に曲がダウンロードできることを知り、もっぱらそちらから好きな曲をパソコンで流しながらネット。
そして…最近……
これもUbuntuを触るようになってからたまたま知ったのですが、こんなにいいソフトがあることを知りました。
パソコンに溜めておかなくても自分が希望したアーティストやジャンルの曲を拾ってきて流してくれます。

juking2.jpgクリックして拡大してから見てください。
こんな風に「Queen」で検索をかけるとQueenの曲ばかり拾ってきてくれます。
「1980」で検索を書けると1980年代のロックやポップスを拾い、「JPOP」と入力すると、JPOPを拾ってくれて勝手に流してくれます♪

さて、このソフトのインストールには「Adobe AIR」というアプリケーション実行環境をインストールしなければなりません。
これを入れておくと、他にも「Adobe AIR」上で動くアプリがたくさんあります。

このJUKING AIRのサイトにダウンロード、インストール方法、使用方法などが詳しく書いてありますので、その説明は割愛します。
興味のある方はそちらをご覧ください。

さて、私の場合……
Ubuntu環境では簡単にインストールできたのですが、Windows Vista環境では上手くインストールできず、少し修正しないと起動できませんでした。

もしも同じような症状になった場合、参考になれば…と思い、手順を書いておきます。




ダウンロードしたJUKING AIRをダブルクリックして開こうとしても、".air"拡張子のファイルへの、プログラムの関連付けが行えていなかったことが原因で、アプリケーションのインストールが完了できない状況になることがあります。

「.air拡張子の関連付け」を手動でしてやることによって、問題が解決します。

インストールしてできたJuking_v1_4.air を右クリックしてプロパティを開きます。
「ファイルの種類」や「プログラム」の欄の「変更」ボタンをクリック。
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」の横の「参照」ボタンをクリック。
C:\Program Files\Common Files\Adobe AIR\Versions\1.0(バージョン名) \Adobe AIR Application Installer.exe
をクリックします。
元の「ファイルを開くプログラムの選択」画面に戻っていると思うので、「OK」。

これでちゃんとJukingAIRが起動できるはずです♪





追記です。

日本語名で検索してみるとちゃんと拾ってきていました。
Juking01.jpg
YOU TUBEの検索で出てくるものなら拾ってくるのではないでしょうか?

ただ……古いジャンルのいろんな人の曲をランダムに流すのはちょっと難しいかも…。
(私にはそのやり方がわかりませんでした…。)



関連記事
TAG :
フリーソフト

コメントの投稿

質問で~す>

いつも楽しい、ソフトやアプリ探してもらって喜んでます。
ところで、今回のJUKING AIRですが、探してくれる音楽のジャンルは
洋楽系だけなのでしょうか? 古~い人間の私にとっては懐かしの歌謡曲系も
探して流してくれると嬉しいのですが・・。どうなのでしょうが。

ボギパパ様

懐かし~い曲も拾ってくれますよ♪
記事に追記として書こうと思っていますので、もうしばらくお時間をくださいね(#^.^#)

ただ…ボギパパさんがどういう「懐かしい」曲を希望されているのかがよくわからないので、適当ですが…。
追記を参考にしてみてくださいね!

ご無沙汰しておりました^^;
って、読み逃げばかりしてたんですが・・・(笑)

れんさん、またまた素晴らしいソフトを見つけましたね~
色んな楽曲を拾ってくれるなんてすごい!

わたし、あんまり音楽を聴きながらPCやらないんですが、
こんなに良いものがあるならDLして好きな曲を流しながらPCライフも楽しそう♪

なにはともあれ、DLしてみますね~ありがとうございますe-266

miyabi様

私はこのソフトハマってます♪
いつもパソコンを触っている時はBGMで昔お気に入りだったアーティストや、懐かしい曲(洋楽)をずっと流しています。
聞きながら「BOOKMARK」ボタンをクリックすると、気に入った曲をいつでも再生できるようになりますし。

いろいろと触ってみてくださいね!
(実は…私、基本的な使い方しかわかっていないの…。)

うまくインストールできなかったりわからなければまた連絡してくださいね!

good!

れんさん、これ良いね~☆
ウチ、ビスタですけど、何も問題なくインストールできました♪
アーティストの名前を入力しただけで直ぐに探してくれて便利ですね
百恵ちゃんやってみたしABBAも(笑)
とにかく最高です!
ソフト探しはれんさんにお任せ~ですね☆

miyabi様

わざわざご報告に来ていただいてありがとうございます!
miyabiさんのパソコンはすんなりインストールできたのですね!
よかった!

このコメント拝見して、「お!ABBAもいいなぁ♪」と、今私もABBAを聞いております♪

また気に入ったソフトがあったら紹介しますので、懲りずに見てくださいね~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ