今頃「お菓子の姫路城」ネタ

今日はばーちゃん(私の母)と妹と3人でホテルのランチバイキング♪
ホテルのランチ…って言うと、敷居が高くて今まで行ったことなかったんですが、全然そんなことないんですね!
料金だってお手頃だし、料理もおいしかったし♪
これならまた今度ご近所の奥様誘って行こうっと!と思いました(#^.^#)

09012701.jpg


↑お料理の一部です。
このステーキがやわらかくておいしかったぁ~\(^O^)/
何回もおかわりしてしまいました( *^艸^)

いやぁ…バイキングというと「元を取らなきゃ!」と思ってしまう貧乏人のサガ……il||li _| ̄|○ il||li

毎回バイキングに行くと思うのですが…、運転手で行くのはしんどいです…。
だって……「もう入りまへんっ!」「もう動けまへんっ!」ってくらい食べるからシートベルトで圧迫されるのがキツイ、キツイ!
ばーちゃんのおごりだったからせめて運転手くらいしなきゃ…と思って私の車を出したけど…。



食後はばーちゃんと妹を「お菓子の姫路城」を見に連れて行ってあげました。
ホテルの近くだったしね。

姫路菓子博で展示された、話題になった「お菓子でできた姫路城」です。
「お菓子の姫路城」は菓子博終了後、別の場所に展示されています。
私は菓子博には行かなかったのですが、半年ほど前この場所の近くを通った時にちょこっと駆け足でのぞきに行ったことがあります。
(以前も記事にしました。)
ばーちゃんたちはまだ「お菓子の姫路城」を見たことがなかったので、それならついでだし見に行こうということになりました。

前回見に行って気がつかなかった有名人の人形…探して写真を撮ったつもりですが、まだ他にもあるのかな??

どれが誰だかわかりますか?
(似てるかな??)


09012702.jpg

↑一番上 左から SMAP稲垣くん、キムタク、草くん。
草くん以外は似てないと思う。
(中居くんと香取くんはよくわからなかったので省略。)
真ん中の大きな写真 SMAPご一行様。
その横の写真 これはよくわかります! バカ殿!
その下、あややと姫路市長さんと兵庫県知事だそうな。
一番下 左から あやや、宮根誠司さん(アナウンサー)、宮根さんの「ミヤネ屋」って書いた後ろ姿。

09012703.jpg

↑一番下 左から坂本龍馬&おりょうさん、王貞治さん(その左にいるのはだれだろう?)、田中邦衛に見える!

09012704.jpg

↑花も全部お菓子です。
すごくリアルでしょ?

お城も人形も花も砂も植物も……ここに展示されているのは全部お菓子でできています。

関連記事

コメントの投稿

並んだなぁ~

懐かしい~会社からタダでチケットもらって行った~行った~
暑いなか長時間並んで見た見たe-257

もう一つの話題になった「日本丸」だったけv-236
それも見ることができるようになるよ~

そのメーカーの新工場が完成したら、
ケーキ製造とか見学できるようになるらしくて、
その工場に展示すると聞いてます・・・・

「キッザニア」見るだけでなく・・・・働きに来るなんてどうでしょう~e-257
パートも募集してますし、英語研修もあるらしいです。

プロフィールの画像のワンちゃんの目が・・・・
れんさんに怒られていじけてる目なのv-236かな

ホテルのバイキングランチですか~!?
いいなぁ 羨ましいなぁ 行きたいなぁ→どんだけ言うねん(笑

肉!!写真でもやわらかさが伝わってきてますよぉ^^
あー オムレツ!?ふわふわしてるし~

お菓子の姫路城って行った事がない^^
どれぐらいの大きさなんだろう!?
しかし すごく 仕事が細かいですね~
ほんと リアル!!

元取るの大変!

少食ではないんだけど・・・
短い時間にたっぷり入る胃袋がほしい~e-330
ホテルバイキングは久しく行っておりませぬ。

れんさんおごってくれる人がいて羨ましい~

お菓子の人形やお花たちリアルですねe-460

絵文字の入力が変わってるわ~
すっごい使いやすい♪

見せてくれますね~

れんさん こんばんは
ランチバイキングe-146いいなぁ
おいしかったの?そうだよねぇ~ いいなぁ~
都会はおいしいものがたくさんあっていいよね!

ところでれんさん またまた技を見せてくれますねe-451
何が?ってしらばっくれちゃだめよ。写真です。
こんな写真に仕上げて載せてる人はじめてみましたよ。
このひと手間がにくいね!さすがは流石、流れ石ですね

e-298絵文字ツールの設定、なんとかパクろうと秘かに思ってるんですが
(ばらしちゃ秘かじゃないけど)無理かもe-350

おはようございます。

ホテルのバイキングですか~いいですね(^_-)-☆
実はわたしも言ったことありますよ~

娘の結婚式の打ち合わせに行った時食べましたよ~
兄たちも一緒ってときも・・・美味しかったですよe-257

お菓子の人形とかお花リアルですね~
似てるかどうかはさておき素晴らしい職人芸だとおもいますよ~

koyoka様

そうでしたね~。
koyokaさんは菓子博に来られたんでしたよね!
私は菓子博は行かなかったけど、まぁメインのお菓子のお城をゆっくり見れたからいいんです……。
他の芸術作品も見たかったけど…。

「日本丸」は尼崎の工場?
なら……行きやすい場所かも♪
一度見てみたいっ!

キッザニアで従業員?
ちょっと通うには遠いなぁ……(T.T)
いやいや、それ以前に年齢制限が……!
あ!掃除のオバちゃんなら年齢OK??

プロフィールの愛犬の顔、何とも言えないでしょ?
この顔お気に入りなんです。
どこかへ行こうとしてたのを呼び止めたもんだから、めんどくさそうに「なぁに?」と振り向いたところの写真です( *^艸^)

はじめまして。足跡から御邪魔します^^

ホテルのバイキングおいしいですよね。
私もバイキングってなると、これでもかっってくらい食べます。

また行ってみたいな~

田舎ママ様

ホテルのランチは初体験でした(。-_-。)ポッ
ばーちゃんのおごりゆえ、そりゃあおいしさ倍増♪

お肉はその場で焼いてくれていて、ちょうど私の席からはできあがりがよ~く見える場所♪
やわらかくて、おいしいお肉でした♪

オムレツもフワフワ。
これもおいしかったですよ♪

ただ…もう少しメニューが豊富なら言うことなかったのにな~。

お菓子の姫路城は去年の春に「姫路菓子博」というのが開催されて、そのときに展示されたものなんです。
「実寸の1/50、高さ1.75メートル、重さ1トン」ですってよ!
でも、このお城を見るより、大名行列を見てる方が楽しいんです♪
一人一人いろんな表情をしていて、有名人が紛れてたりして…(#^.^#)

ぷりも様

よく普通のランチバイキングには仲良し奥様たちと行っていたんですが、ホテルは初めて。
何しろホテル…というと敷居が高かったもんで行こうという気持さえなかったんですよね。
お値段もお手頃、そんなにかしこまった感もないし、子連れの奥さんや年配のオバちゃんたちが来てるし、リピーターになります!
ホテルだったら食材もしっかりしているでしょうしね。

私は大食いだから、しっかり元を取りますっ!
満腹でもデザートは入るのが我ながらいつも感心しています。

e-298の絵文字使いやすくなったでしょ?( *^艸^)
元々FC2のe-298の絵文字の動く顔が判別できなかったので、プラグインでサイドに表示させていたのですが、それでも使いにくくて…。
コメント欄の真上なら「私が」使いやすいかな~と思ってカスタマイズしてみました~。
自分がauなもんだから、ついつい絵文字もauのを使ってしまうのよね(^^ゞ

コメ長くてすみません;

ホテルのランチバイキング!
っと聞いただけでものすごっくテンションが上がります~♪
やっぱり元はとらないといけませんよね!←目がギラン☆
お菓子でできた姫路城、びっくりです!殿はすぐわかりました∑(爆!
しかし…お写真ほんとキレイですよね~うっとり☆(そっちかい!って突っ込み入りますか?;

はい☆もっちろ~ん遡りま~す♪
れんさんの面白い楽しい記事は見逃せませんっ♪o(#^▽^#♪o
インフル完治されたようで良かったです☆
昆布メーカーさん、今度から気をつけて見てみます♪
でもこちらは地元や地方ローカルメーカーが強いかもしれません;
プロフ画の『れん』くん、超可愛いです~!!e-349e-349←絶叫☆

ジーノ様

ランチバイキングおいしかったです(#^.^#)
また行かなくちゃ!
(と使命感に燃えている!!)

写真ですか?
これフリーソフトのPhotoscapeっていうので簡単にできるんですよ!
たくさんの写真を見ていただきたいけど、たくさん並べるのもねぇ~ってときはこのソフトを使ってこういう編集にしてしまいますe-257

e-298絵文字ツールの設定、このページのソースを見れば一目瞭然!
簡単にパクれると思います。
ここからパクらなくてもジーノさんがプラグインに設定しているものをコメント欄のソースに貼り付ければOKですよ。
少し設定が必要かもしれませんが…。
もしも「秘かに」できなければ、いつでも言ってきてください!
今は「秘かに」ですので、今回はヒントのみ( *^艸^)

紅葉様

ホテルって言うだけでも、質がよいような気がしますから、ホテルのバイキングって結構お値打ちかもしれませんね!
同じホテルには別のレストランもランチバイキングがあり、こちらだといつも行っているバイキングレストランと値段も変わりません。
それなら質のよいホテルのランチの方がオトクかも♪
ということで、しばらくホテルのランチにハマります!

人形の一体一体が全部いろんな表情、いろんなポーズで、全部手作業ですからすごいと思いました。
この展示してあるところでは、ビデオで制作過程も流れているのですが、それを見ていると「ほぉっっっっっっ!」「すごっっっっ!」と感心しっぱなし!
お菓子職人さんってやっぱり芸術家ですね!

きらきらママ様

ご訪問ありがとうございます\(^O^)/
私、ジーノさんや田舎ママさんのところから何度かお邪魔して読み逃げしてます……(^^ゞe-466

バイキングっていうと…どうしても「これでもかっ!」ってくらい食べようとしてしまうんです…。
食べたあと、もう少しセーブしておけばよかった!と思うんですが、ついつい……(^^ゞ

これからもぜひ遊びに来てくださいね~。
私もお邪魔させていただきます(#^.^#)

みるぼ様

そぉよね~。
バイキングって言ったら元を取らなきゃね~( *^艸^)
私はしっかり元を取ってるかも!
いつもバイキングに行くと思うんですが、ギャル曽根ちゃんみたいな子が行ったら、そのうちお出入り禁止になるのでしょーか…。

みるぼさんはお元気でお過ごしですか?
インフルエンザがすごいですね!
私みたいな元気者でもかかってしまうのですから、くれぐれもご注意くださいね!
私、インフルエンザ初体験でございました♪
でも、軽くすんでしまったけど。
娘もインフルエンザにかかりたかったのに移らなくてちょっとショックを受けていました。
かかったらかかったで大変なのにね!
それよりも学校を休みたかったらしいです……e-350

昆布…みるぼさん地方も売ってるかな~。
このメーカー、私が勝手にローカルだと思いこんでいたから、遠い地域で売られているのがうれしいんです♪
大ファンですし♪

レンの子犬の頃、とってもかわいいでしょ?
今はオッサン化しています(でも今でもジャニーズ系の面影は十分!)。
これ我が家にやってきて1週間以内の写真です。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【宮根誠司】についてブログの検索結果をまとめると…

宮根誠司 についてブログの検索結果をまとめると…
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ