春よ来い

最近お友達ブログに訪問すると梅の写真がよくUPされています。
そんな写真を拝見すると、「もう春なんだなぁ~」とちょっぴりワクワクしてしまう一方、そうなると私も梅の花を探してしまうんですよね(^^ゞ

娘の情報によるとおばあちゃんちの近所の公園に梅の花が咲いていたとのこと!!

昨日ホテルのランチに行くのにおばあちゃんちにお迎えに行くのですから、こりゃあカメラ持参で行くしかない!!
写真もここしばらく撮ってなかったし…。

おばあちゃんちに行く前にカメラを片手に、その公園へ行ってみました。

ところが………

どこをどう見ても梅の花などありません。
そう言えば…あの公園で梅の木なんてあったかしら…。
公園の横の誰かのおうちの庭に梅の木があって、それを言ってるのかしら…。
と思いつつ、公園内をカメラを持ってウロウロ…キョロキョロ……。

誰かに目撃されたら絶対に「不審者」やんっ!!

恥ずかしいので、早々に撤収!
撤収間際、ひとつだけ春を見つけました♪
IMG_4530.jpg


その公園からは「お城」の姿がバッチリ!
このお城の全景を撮るのにいい場所めっけ~~♪と喜びました♪

IMG_4528.jpg


だけど……
白亜のお城を見るよりも……
私はこのシルエットの風景の方が好きだわ♥
↓今日の夕景です。
CIMG2883.jpg


家へ帰ってきて気がつきましたが、我が家の紫陽花も新緑の芽が顔を出し始めていました♪
春はすぐそこまで来てるのですね(#^.^#)

関連記事

コメントの投稿

変わったアワビだなぁ…と想ったらちゃうやん!

といきなり失礼なのは、そう、わたしe-277です。
うちは田舎なのであちこちで梅をみれます。が、まだよ
以前に撮った写真はありますが、
また、時期がきたら掲載したいと思います。

れんさん、ちらっと見えるひと手間e-77がやっぱりステキです。
写真の縁(名前は知りませんが)好きな処理ですe-278
れんさんにとってはささいなことなんでしょうが、
そこに実際手を加える人はやっぱりそれなりのこだわりがないとしませんね。
わたしもこういうの好きなのですがちょっと最近、写真の処理から遠ざかって久しいので自動補正程度しかしてませんでした。
でもこうして見せられるとやっぱりいいですね

ああ、もうこんな時間だ!さすがに疲れが溜まってるので今日は寝ます。
では、れんさん、またいろいろ教えてくださいね。おやすみなさい(_ _).。oO

おはようございます。

私の通勤途中にある梅の木もつぼみが膨らんできました~
開花をたのしみにしているのですが・・・

この花はたんぽぽしょうか~e-3
白亜の城だいぶ完成してきましたね~
わたしも最後の写真が好きです(^_-)-☆

最後の写真すごくきれいですねe-460

今日のように温かい日があるとたんぽぽの見られるのですね。

寒いの苦手な私なので本当に早く春になってほしいですe-257

ジーノ様

アハハ!
ホントだ! アワビに見えるかも♪
「アワビ」の写真?は周りが枯れ葉でゴチャゴチャしていたのでちょっとごまかしたくなったもので…(^^ゞ

梅の季節になると毎年思い出すんですが、私、数年前まで梅と桜の区別ができなくて、大恥をかいたことがありますe-351
それから毎年梅林に梅を見に行くようになって、今はちゃんとわかると思いますけどね!たぶん。
3月になったら菜の花畑と梅林に行ってきます!
(梅林の麓が菜の花畑。)

今回の写真も前回の「お菓子の姫路城」の写真と同じPhotoScapeっていうフリーソフトでフレーム加工してるんです。
私は画像の調整はPhotoshopでやっていますが、PhotoScapeでもいろんな調整ができるので、このソフトオススメです!

紅葉様

梅の花蕾んでいます?
もうすぐ咲きますね♪
今年は梅の花早そうじゃないですか?
(私が今までこの時期に気がついてないだけなのかしら…。)

この写真の花、タンポポですよね?
実は…記事中で名前を出さなかったのは、タンポポかしら?と思ったから。
だって地面に直接花が咲いてるんですもの…。
まだ時期が早いから茎が伸びきってなくて、暖かさにつられて花が先に咲いちゃったのかしら( *^艸^)

お城もだいぶ足場が外れていって、その姿を見せてくれるようになりました♪
いいタイミングでこの近くを通るとこうやって夕景のお城のシルエットが撮れるんですけど、いつもコンデジばかり…。
一度デジ一でこのお城の夕景を撮りたい…。

きらきらママ様

私も寒いの苦手なんです……e-259
かといって「春」や「秋」の過ごしやすい時期が好きか…というとそうではなくて、うだるような暑~い夏が大好きなんですが…。
だって…夏だと寒くないから…という理由。

寒い寒いと思っていたら、少しずつ春の兆しが見られるようになってたんですね~。
これからは春を探しながら外出してみようと思っています。
少しだけ日も長くなってきましたしね♪

きらきらママさん地方でも春を見つけたら教えてくださいね~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ