テンプレート 覚え書き

久しぶりにテンプレートのカスタマイズをして楽しんでみました♪

1年ほどカスタマイズしてなかったもんなぁ~。
しばらくは以前に作ったものを使い回ししてたし……(^^ゞ

私の周りには梅の花はまだ咲いていないようですが、各地で梅の便りが聞かれます。
そこで…、今回は去年に撮った梅林での写真を使ってみました。

今回のポイント その1
背景画像をワンポイントにしていますが、更新ボタンを押す度に、もしくは画面が切り替わる度に画像が数枚ランダムに表示されます。
たぶん……。
ときどき変わってないような気もするけど……、気にしないっと♪

覚え書きにしておきます。 
背景画像をランダムに表示させる 
 <SCRIPT language="JavaScript">
 <!--
 bgc = new Array();
 bgc[0] = "url(http://****1.jpg)";
 bgc[1] = "url(http://****2.jpg)";
 bgc[2] = "url(http://****3.jpg)";
 bgc[3] = "url(http://****4.jpg)";
 n = Math.floor(Math.random()*bgc.length);
 document.body.style.backgroundImage = bgc[n]
 //-->
 </SCRIPT>
 

ポイント  その2
……その2………
思いつきません…。


春らしいテンプレートになって自己満足全開なんですけど、実は…すごく手抜き……。
前に使っていたテンプレートのレイアウトそのまま、画像や色を変えただけなんですもの…。
もう少しいろいろと手の込んだものを作りたかったけど……、そこまで元気がありませんでした……(T.T)

これも年のせい??




関連記事
TAG :
テンプレート

コメントの投稿

(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

ずるい…れんさん、また言わせるの?
美しい… また、ちょっとぼーっとしちゃいました。
もうねえ、300mくらい引き下がりましたよ。

でも、春を誘うすてきなテンプレですね。ほんとです。

記事のポイントはよくわかりませんが、
ポイントその2が心にしみました。
最高です!ビバれんさんです。

ジーノ様

ジーノさん、いつもお誉めの言葉ありがとうございます!
本当はヴァレンタインバージョンを作ろうかと思ったんですが、それに合うような写真がなかったので、梅バージョンにしてみました。

ポイントその2を気に入っていただけました?
きっとジーノさんなら気に入ってくださることと……( *^艸^)

こ~んなことして遊んでいる時がいちばん楽しいです♪
時間の経つのも忘れてしまいます♪

おはようございます。

れんさんすご~い
感服しましたe-374


おはようございます

すごーいe-460 素敵です!!
透過してる写真が美しい~
覚え書き?? 全然 よく分からない田舎ママさんです (笑

↓下の写真 e-257
おもしろすぎなんですけど!! かなり自然でね (爆

紅葉様

紅葉さん、いつもありがとうございます!

こんなことして遊んでるとご機嫌です( *^艸^)

田舎ママ様

田舎ママさん、ありがとうございます(#^.^#)
春はすぐそこまで来てるのに、いつまでも雪景色もね~…って思い、新しくしてみました♪

覚え書きは……もしもまた次に背景をランダムに表示させるテンプレートを作る時にすぐにわかるようにメモっておきました。
いろんなスクリプトがあるようで、いくつか試してみましたが、私の場合これがすんなりうまくいったものですから…。

↓の写真、よくできてるでしょ~?
…と自己満足です♪
我ながら…久々のヒットでした!


☆春らしい・・

素敵なテンプレートですね
私も変えたくなっちゃった!

背景画像をランダムに・・またまた?マークのhirorinです
もうちょっと集中して見るとわかるのかなぁ?

こんなこともいとも簡単に出来ちゃうれんさん、尊敬しちゃいます。

hirorin様

画面の右下にうっすらと背景が出てるハズなんですが(メジロの写真)、この背景画像がブラウザを更新する度に違う画像(全部メジロ)に変わるんです。
でも、ランダムだからかどうかわかりませんけど、ときどき変わってない時もあります。
同じメジロの写真なので、よ~く見ないと気がつかないかも…( *^艸^)

私の周りはまだ春らしさが少ないですけど、皆さんのブログを見てると、梅だの、早いところでは桜まで!
せめてテンプレートだけでも春らしく…と思いまして……e-257

☆ おぉ~!

わかりましたぁ!何度もすみませんが、感動です
やっぱれんさんはすごいわぁ~

これは上の青文字の****に画像のURLを入れて
テンプレートのどっかに貼り付ければいいのかな?

hirorin様

おぉぉ~♪
わかっていただけましたか~(#^.^#)
とってもうれしいです♪

そうです、そうです。
画像をUPしておいて、そのURLを入れた↑をテンプレートの<body>の下にでも貼り付けてみてください。
私のはそれでうまくいっています。

他にもいろんな同様のスクリプトがあるみたいで、いくつか拾ってきてやってみたのですが、うまくいきませんでした。
だからこのスクリプトでhirorinさんがうまくいかない場合は別の同様のスクリプトでうまくいく場合もあると思います。
試してみてね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ