立場逆転?

我が家の家族構成…
とーさん、私、息子(高1)、娘(中2)です。

この家族構成のどこに「仮面ライダー」を見る要素?があるのでしょうか……。
でもね、毎週仮面ライダーのお話が出てくるんです……。

先週から新しい仮面ライダーが始まったようですね。

先週も、今週も、うれしそうに仮面ライダーのテレビの話をするヤツが約1名おります。

それは……


それは……………


とーさんっ!


毎週日曜日は欠かさず「なんとか戦隊」もの~「仮面ライダー」そして「プリキュア」までは見ているようです。
そして仮面ライダーに限り、あらすじを得意げにみんなにお話ししてます。

そのお話にとりあえずお返事してあげてるのは息子のみ。


息子が小さかった時は戦隊ものやメタルヒーローものずっと見てましたし、本もたくさん買いましたし、おもちゃも片っ端から買いましたけど…。
テレビのお話しを息子がしてたら、聞いてやってたのはとーさんや私。

でも、今では立場が変わったみたい( *^艸^)

とーさんが話して、息子が聞く!
関連記事

コメントの投稿

こんばんは~

男どうしe-3
とーさんの話に返事してあげる息子さん偉い(^_-)-☆

女の子に仮面ライダーはね~

ん~、いい息子くんだ。

とーさんも、そー思ってるはずだねe-460

紅葉様

うちの子たち、よくとーさんと会話しています。
最近はときどきどちらが親だろう……って思うことも…e-327
息子の方がなんだかんだとサメてますよ!

とーさんと子供たちがキャッキャ言ってると、私はそれを見てるとなんだかとってもうれしくなるんです♪

Freddie様

おぉぉっ! Freddieさんだぁ~e-266

ちょっと記事やコメントとは関係ない話になるんですが、昨日録画した「20世紀少年」を見てまして、興味を持ったのでWikiで調べてたら(?)「Fred McQueen」という名前を発見!
なんだかその名前にとっても惹かれまして…、「Fred McQueen」について調べてみましたら、Steve McQueenの息子だとか?
中学校の時、Steve McQueen好きだったんですぅ~。

…というわけで、Freddieさんのお名前からちょっと連想しましたので関係ないけどご報告。

うちの息子いい子でしょ?(←親バカ!)
ちゃんととーさんの相手もしてやってくれます♪

Freddieさん、もっとマメに来てくださいね~。
お待ちしています!


仮面ライダー!!家の兄がすごく見てた時期がありました^^
カブトはすべてDVDありですね~ 電王も観てましたよ!
家もパパが凝っちゃって、、、一つ前のキバですか?
あれの最終回の予約私間違えて消しちゃって 
すごく怒られたんですよ e-350
プリキュアは下の子がまさにその時期ですね~
衣装だってありますよ レンタルしましょうか?
旦那さんいかが!?(笑 って入らないですよね。。。(爆

おひさしぶりでっす☆

元気そうで
なによりです。

また、よろしくおねがいします☆

息子くんやさしい!


田舎ママ様

男の子は絶対って言っていいくらいヒーローもの好きになりますよね!
うちの息子も小さい時は「大きくなったら○○になる!」って言ってましたもの♪

アハハ!
パパさんの予約消しちゃいましたか!
お父さんたちも小さい時に見ていたのを思い出すのか、やっぱりハマるんでしょうね( *^艸^)

ちょっと違うんですが、先日心霊ビデオとかのテレビ番組を録画してて、それ息子も見たかったんです。
とーさん、日曜日の朝ひとりで見て、普通自分が見たあとでも削除しないくせに、この録画は自分が見たら即刻削除してしまったのです。
息子が見ようと探したらないっ!
とーさん言い訳してました…「怖かったから消した」って………e-327
息子…呆れてました…。
なんか…最近とーさんと息子と逆転してる時がよくあります…e-351

hiro様

こちらこそご無沙汰してま~す!
先日読み逃げしちゃいました!
ごめんなさいe-466

また遊びに行きます!
今度は読み逃げしません( *^艸^)

えいちゃんもそろそろヒーローもの、ハマってる?

立場逆転! おもしろいですね。
とーさんの話を聞かれている息子さんはエライと思います。
とーさん、聞いてもらって大満足かも!
私は仮面ライダーにしてもウルトラマンにしても、今はいっぱいいるから全然分かりません。笑!
せいぜい始まった頃の三代くらいまで。汗!


めじろは春を感じさせて、とってもかわいいね。

憧れ

良い親子関係ですe-257

息子さんは父親のことを何で思ってるんだろうv-236e-257

私達の年代がヒーローに憧れる気持ちと、
息子さん達の年代がヒーローに憧れる気持ちって、
全く違う所に憧れを感じるのかな?

悪を倒す正義の味方だけに憧れてるのと違うような気がしますが、
ま~ヒーローが茶髪になるとは思っても見なかった時代ですからe-257


主人と娘は「宇宙」という共通の好きなもので盛り上がります。

うちのパパも仮面ライダー好きですよ。子供と映画まで見に行きますし、毎週ビデオまで撮ってます。

なにかはまるものがあるのでしょうか?

子供達は内容が難しいのか○○戦隊は見ますけど、仮面ライダーはあまり見ません

ゆき様

私がたいていとーさんの話は「うん、ふーん」とかってあいづちだけしてて右から左…なんです。
息子や娘がとーさんの相手をしている時はちゃんと言葉の返事が返ってくるからとーさんもうれしい様子♪
最近、どちらが子供だろう…って思うことがよくあります。

私も1号、2号、V3あたりまでは見てましたよ~♪
ゆきさんといっしょ、いっしょe-257
(年がバレるけど…。)
そのあとはアマゾンが少し記憶にあるだけ。
その後はやっぱり息子が興味を持ってからですね。
そのころは「仮面ライダーシリーズ」ではなくて「メタルヒーローもの」でしたが…。

うちの妹、小さい時男の子のキャラクターが好きで、ウルトラマンの人形やウルトラマンのTシャツ着てましたe-350
女の子ふたり姉妹だというのに……。

最近ドラマに出てくる男の子って仮面ライダーだった子も多いのかしら?
とーさんは名前知らなくても「これ、仮面ライダー○○に出とった子やん」とそういうのでわかっているようです。

koyoka様

とーさんと子供たち、よい関係だと思います。
締めるところは締めていますが、バカやってる時は、とーさんがバカになって子供たちに攻撃されています。
息子なんかはちょっと大人になったような感じで、きっと「子供のとーさん」を相手してるとちょっとうれしくなってるんじゃないかしら!

>全く違う所に憧れを感じるのかな?
どうなのかしらね。
息子が小さい時は「大きくなったらビーファイター(メタルヒーロー)になる!」とか言ってましたから、かっこよくて強いっていうところにあこがれてたんじゃないかな…。
きっと今の子供も同じように「かっこよくて強い」だと思うけど…。
私たちの時もきっとそうだよね!
でも、違うのは…今のヒーローにはママも一緒にホレてる場合が多そう♪

ユイちゃんとダンナ様は「宇宙」の話で盛り上がってるのね~♪
私も仲間に入れて欲しいな~(#^.^#)

きらきらママ様

息子が小さい時、私も一緒に戦隊ものやメタルヒーローもの、よく見ていました。
今はその類はとーさんだけが見てて、息子も私もその時間帯は寝てますが…e-445

>子供達は内容が難しいのか
なんとなくわかります~( *^艸^)
チラッと見てると、「仮面ライダー」だと思いませんでしたもの。
なんだか大人が見るドラマみたいなイメージ。
ひょっとしたら「仮面ライダー」はパパさん世代も狙ってるのかしら?
子供の時見てたからって、けっこう見てるパパさんいるような気がする!

きらきらママさん、リンクさせてくださいね~。
(事後報告ですみませんm(__)m)

明らかに「大人狙い」でしょうww

とーさん様、素晴らしい!
私は、細川茂樹サンがやってた「ヒビキ」にバリハマり、「キバ」は全部録画、
その前後の「デカレンジャー」「マジレンジャー」にもドップリと‥
(*^艸^)
とーさん様と 語りあえるかもです(笑)
重要なのは、
惹かれるのは「キャラクター」というより「ストーリー」「ドラマ」かなww
ヒビキなんかは 途中でライダーがひとり 亡くなりましたから‥宿命ゆえに‥(熱

そのストーリーなら、なにか胸を打つものが得られたら、結果オーライ☆ (笑)

ぷぅちゃん☆様

響鬼は細川茂樹さんが出てたので最初はちょこっとは見ましたが、時間が寝てる時間だったので(何時まで寝てるねん!)あとは見てません…(T.T)

私は息子がハマってる時期(保育園頃)は一緒に見てたので、ストーリー全部わかってましたよ♪
今のは子供向け…っていうより大人世代も楽しめるようなストーリーになっているんでしょうね♪
響鬼は私たち世代のママ狙い??

ぷぅちゃん☆がうちのとーさんのそばにいたら、泣いて喜びそう♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ