似たもの親子

娘たちの学校、「学年閉鎖」になったらしく、今日は午後から下校。
明日、明後日とお休みになったようです。
娘の友達も片っ端からインフルエンザにかかり、「アンタが菌ふりまいたんと違うん?」と思うくらい…。

ちなみに娘は…兄や私がインフルエンザにかかった時も結局かからず終いでした。
(病院で検査してもらったけど、インフルエンザは出なかった…。)

そこで…私も娘も思ったこと…。
「実は娘はインフルエンザウィルスを持っていたにもかかわらず、娘は強くてインフルエンザが表面化しなかった。ところが、娘と仲良しのお友達たちは娘の中に隠れていたインフルエンザに感染した!」と。

とにかく、学年閉鎖になって連休になったので大喜びの娘。
午後から早速元気なお友達と遊びに行っていました。

そして、帰ってきてから一番に言った言葉。
「このごろ唇が荒れて、すぐにピッって切れるんや。」

あら~~、私と一緒♪

以下私と娘の会話です。

私「いっしょやな~。お母さんも唇が切れるんや…。」

娘「だけど皮剥いてまうねん。」

私「そうそう! 痛いけど……」

私、娘声をそろえて「気持ちええんやなぁ~!」

娘「気持ちええけど……」

娘、私声をそろえて「痛いんやなぁ~…(T.T)」


どうやら娘も「M」のようです……(?)。


この時期毎年思うことがあります…。
去年もブログネタにしたことがあるのですが、あかぎれ、さかむけの痛みも好きです…(。-_-。)ポッ

今年はあかぎれにあんまりならなかったので去年ほど感じませんでしたが、今年は唇…。

しかも!
娘も私と一緒だったとは!!




CIMG2890.jpg
今日の夕景。
写真には色が出ませんでしたが、太陽が真っ赤で、空はサーモンピンク……すごくきれいでした。


関連記事

コメントの投稿

こんばんは^^

そっか~ れんさんMなんだe-350
ちなみに、わたしはSです。
勘違いしちゃいけませんよ!服のサイズですから!

夕焼けとてもきれいですね。
時期を気にしたことはないのですが、すごく大きな夕焼けできれいな時がありますよね。しばらくぼーとみてます。

話は違うんですが、カテゴリをツリー化してもらって
過去の記事がとてもみやすくなりましたe-287

おはようございます。

わたしも唇の皮剥いていました~
今はリップクリーム塗っているのでそういうこともなくなりましたが・・・

ひょっとしてわたしもMだったe-3・・・(笑)
夕焼けきれいですね~

こんなきれいな夕焼けだったから今日は晴天e-3
広島は今にも雨が降ってきそうなくらい曇っています。

学級閉鎖ですか。それは大変。元気な子供はうれしいですよね。

きれいな夕焼けですね~

(*^艸^)

そのドMグループに ぜひワタクシも!
(*^艸^)
まったくおんなじことしてます(笑)

ジーノ様

な~んだ…服のサイズがSでしたか…残念!
……って何が残念なのかしらね~( *^艸^)

いつも夕方外に出ると空を見てしまいます。
きれいなグラデーションの時はしばらく見入ってます。
そんな素敵な空を見るとラッキー♪って思いますもんね(#^.^#)

ただ……この写真は見た目通りの色ではなくて、太陽の方が真っ赤で、すごくきれいだったのになー…。



紅葉様

紅葉さんもMでしたか~( *^艸^)
ちょっと痛いくらいって気持ちいいですよね~(#^.^#)

今日は午後からずっと雨でした。
スッキリとした夕焼けではなくて、サーモンピンクのちょっと変わった夕焼けでしたから、晴れじゃなかったのかしら??

おかげで…洗濯物が乾きませ~ん!

学級閉鎖になってしまいましたか。。。
でも 娘さんは元気で何よりです e-257

ではでは 私もそのドMグループの仲間に入れてもらわなければ (笑
剥いて 剥いて 最後には大変な事になって 後悔する e-259
でも 止められない。。。

夕焼けきれいだぁ e-420 本当にピンクに近い色ですね^^

きらきらママ様

学級閉鎖ではなくて、学年閉鎖。
…そんなの初めて聞きましたe-451
今日は1年生はスキーに行きましたし、2年は学園閉鎖。
学校の中には3年生しかいなかったみたいです…。

娘は大喜びで、おばあちゃんちにお泊まりしに行きました。

「大雨警報」や「大雪警報」が出るのも楽しみにしています。
台風の季節には「台風こっちへ来~い!」って言ってますからね…(^^ゞ
ちっとも来てくれませんけど…。

夕方のきれいな空を見ると、すごく得した気分になります♪
そんなときはいつも持ち歩いているコンデジで写真を撮っています(#^.^#)

ぷぅちゃん☆様

ようこそ「ドエムクラブ」へ♪
ぷぅちゃん☆も唇の皮むきを楽しまれてるんですね~( *^艸^)

逆むけも唇の荒れもひび割れも今の季節だけのお楽しみだもんね~。
しばらくはこの痛み、楽しみましょー♪

親子って似てますよね~
Mの話じゃないけど、
知り合いの方の娘さんの声がお母さんにそっくりなんです
毎回間違えてしまって、ごめんなさいの繰り返し(笑)
最近は聞き分けようと初めから聞き耳たてています

夕日、綺麗だわ~
この夕日って空一面を染め上げてしまうから不思議ですよね~

田舎ママ様

娘は元気で、学年閉鎖でお休みになったわけですから大喜びです♪
昨日も私が外出中に家へ帰ってきていたのですが、家へ帰ってくるなり「喜びの」電話を入れてきてましたもの♪

( *^艸^)
田舎ママさんも、ようこそ「ドエムクラブ」へ♪
剥き始めると止まらないのよね~。
私は逆むけも自分から作ってしまう時があります(。-_-。)ポッ

昨日の夕焼けはきれいなサーモンピンクでした!
でも今日は雨…。
あんな色の夕焼けは次の日は天気がよくないのかしら??

miyabi様

やっぱり親子って声とかも似るのかしら?
最近とーさんと息子の声が似てきたような気がします。
以前は息子もかわいらしい声で、出先から家へ電話をすると息子が出たのか娘が出たのか判別不能だったのですが、最近はとーさんか息子かわからない時がよくあります。

……てことは…私と娘の声も似てるのかな?
声の大きさは(大きな声は)よく似てますけど…e-441

太陽ってすごいですよね~。
空の色を変えたり、花を咲かせたり、辺り一面真っ白にしてしまったり…!
空の色がこんなにきれいで、いろんな表情を見せてくれるんだと知ったのもカメラを手にしてからです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ