おバカ会話 備忘録

最近よく夫婦間で出る子供たちの笑い話。

過去記事に書いたこともあるんだけど、備忘録としてちょっと整理。

おバカな子供を持つと会話も楽しいです( *^艸^)
数多くあるおバカな会話から上位3位。


●第3位っ!
娘、最近の会話。

父「松茸ってなに松に生えるか知っとうか?」
「門松?」

う~ん……とーさんの聞き方も悪かったような……。
「どんな種類の松?」って聞くともう少しまともな答えが返ってきたような気がします。
「なに松?」と聞かれると、年末に学校で門松を作っていた娘は「カド松」しか思い浮かばなかったんでしょう。


●第2位っ!

息子保育園に行く前のお話し。

幼児学習ビデオの中に英語で遊ぼうみたいなのがありました。
その中で色を英語で教えてくれています。

ビデオの中で黄色が出てきて、英語で「Yellow」と行った途端、

息子「かーさん、これ『イエロゥ』ちゃうなぁ? 『キイロゥ』やなぁ?」

息子はそのまま大きくなりまして、いまだに英語はキライです……。


●第1位っ!

息子中学3年生の時。
一緒に数学の勉強をしていた時のことです。
「以下・未満」と言う言葉が出てきまして、息子が「以下」と「未満」の違いを把握しているかどうかを確認するために私が質問しました。

母「以下と未満、わかる?」
母「18才未満は?」
息子「見たらあかん!」
母「…………。」

そーなんですけどね。
18才未満は見たらダメなんですけどね。
今はそんな話をしてたんじゃないでしょう?
数学の勉強をしていたんでしょう?
(ちなみに母の期待の回答は「18才は入らない」です。)

バカウケしてたら息子、
「何で18才未満なん! 15才未満は?とかって聞いてくれたらいいのに!」
と照れ隠し。

いまだに「以下、未満」のお話しが出てくるとこの「18才未満勘違い話」が笑い話となって出てきます。


おバカな子供たちですが、楽しくっておもしろくって、会話してると笑いが絶えません♪
関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

素敵なご家族ですね~
会話や笑いがあるということはよいことですよね~

こんにちは^^

楽しい家族ですね(^-^)
れんさんの家族らしいというかれんさんが育てたんでしょう
まあ、うちの家族もけっさくですけどね。
ちょっと発表できないジャンルもありますけど(笑)
わたしの発言にみんながときどき白~い目で見るんだけどどうしてかなぁ??
わたしはいたって普通のことしかいわないのにね~

やっぱり第1位はさすがやねe-460
いい感覚をしてるなぁ(尊敬!)

私の一番は

第2位かなe-257

幼い時の会はも面白いですが、
中高校生になってもe-257逆に飽きれる面白さがあってたのしいですよね。

うちの娘もちんかん娘です・・・・・

れんさん、こんばんは。

かわいいーーーww
娘さんも息子さんも可愛いww
笑顔の絶えない、素敵なご家庭の様子が浮んできます。

私、結婚願望って全く無かったのですが、
れんさんと仲良くさせていただくようになってから
温かい家庭っていいなぁ~、と思うようになったのです。
そして家庭を持ったら、絶対に子供は二人は欲しいな・・・なんて(笑

・・・ここだけの話・・・ですけどね(笑

紅葉様

今も子供たちが二人でゲームをしていたのですが、おなかを抱えて笑うくらいおもしろくてうるさいくらいっ!
子供がいるのといないのとでは全然違います。

とーさんとの会話も子供たちがいるからこそですし、ほんと「子はかすがい」とはよく言ったものですね。
我が家は「子はカスがいい」みたいな気もしますけど…。

ジーノ様

我が家、ホントに賑やかですよ!
さっきも子供と3人でキャーキャー言ってて、私は笑いすぎでおなかは痛いわ、涙は出るわ…!
だけど、みんなが大笑いしてる時って本当に幸せだなぁ~って感じます。

>ちょっと発表できないジャンルもありますけど(笑)
>わたしの発言にみんながときどき白~い目で見るんだけどどうしてかなぁ??
どんなジャンルかしら?
聞きたいなぁ~。
我が家も「18禁」の話題でしたらゴロゴロおもしろネタがあるんですが、さてここでご披露するにはどう??って感じになっちゃうんですよね~。
またジーノ家のおもしろ発言、聞かせてくださいね~。

koyoka様

そうそう♪
子供っておもしろいですよね~。
小さい時はお笑いの宝庫です!
でも、こんな年になっても、かなりトンチンカンなこと言ってますからね~。
ユイちゃんでもトンチンカンありますか??

本人は真剣に言ってるのかもしれませんけど、おもしろいことを言って、周りに笑い声があふれるっていうのもいいかもしれません♪

清依様

うちの子たち、ホントおバカなんです…。
最近のクイズ番組で「おバカタレント」が珍回答を出していますが、娘なんてその回答と同じ回答を言いますからね……(^^ゞ

でも、すごく楽しいです!
子供たちの言動で家中が笑い声ばかり。
よく笑う家庭だと思っています。
もしも…まじめ~な頭のよい子だったら、こんなに笑ってないかもなぁ~なんて思うと、おバカでもいいや…って思っちゃうのよね( *^艸^)

子供っていいですよ~。
唯一血のつながっている「家族」ですから!
(とーさんとは血がつながっていないもの…。)

こんばんは^^

私は第2位の キイロゥe-90!ですね(爆笑
さすが れんさんの子供さんです! 
感覚が冴えてらっしゃる~ e-230

めちゃめちゃ 笑ってしまいました~
でもそういう会話 あるある です^^家も負けてません(笑

大きくなってもちゃんと会話されている。。。 
憧れの親子関係ですねe-420

☆爆笑!

さすが れんさんの・・というのもよく考えてみれば変ですが
やっぱりめっちゃ楽しいれんさんのお宅です

そういう話っていくつになっても忘れられないですよね
将来息子さんのお嫁さんにも話したりするのでしょうね

ところで ↓ のスクリプト body の文字の近辺に貼り付けてみましたが
出てきませんでした
gooのテンプレートだとだめなのかなぁ?

なんだかほほえましい親子の会話ですねe-460

子供っておとぼけな答えを本気で答えるからまた面白い

田舎ママ様

小さい子供っておもしろい発言がいっぱいですよね!
そしてそれがまたカワイイ♪
大きくなると本気で言ってるのか、ウケ狙いかビミョーですが、小さい子は本気でそう言ってますものね!

田舎ママさん宅はそういうほんわか会話たくさんあるだろうと思っていました♪
ぜひまた聞かせてくださいね!
私、そういうの大好きなんです♥

hirorin様

おもしろいんですが、おバカすぎて恥ずかしい時もたくさんあります…e-350
たぶんね、1位2位はずっと覚えてますよ!
彼女ができたら絶対にバラしてやるわ!

小さい頃に間違えて言っていた言葉なんて、いまだに我が家では流通してますもの( *^艸^)
(たとえば「マヨネーズ」を「ツーマージ」、「半ドア」を「ハンドルワ」とか「テントウムシ」を「トントンチ」とか、今でも使ってます…(^^ゞ)

スクリプトうまくいきませんでしたか…。
他のスクリプトならうまくいくのかしら…。
gooだからダメなのかしら…。
私もgooでブログを持っていたら試せるんですが、どうしたらよいのかよくわかりません…。
また何かわかったらお知らせしますね!

きらきらママ様

きらきらママさんのところもきっとかわいらしい、おもしろい会話が飛び交っているんでしょうね!
小さい子供の会話って大好き♪

きらきらママさんちのおもしろ会話もぜひ聞かせてくださ~い!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ