今日の出来事

我が家…最近テレビの調子がおかしいんです。
見ていると突然白黒になったりしてます。
テレビの横のシールを見てみると「95年製」って……。
娘と同じ年か~……。

昨日も息子がテレビを見ていたら白黒になったので、息子、「こういう時は!」とテレビの頭?をバンっ!とたたいていました。
テレビさん、たたかれて素直にカラーに戻ってました……。

あとせめて1年ほどテレビ、持ってて欲しかったんだけどなぁ~。

で、昨日はまず私の修理から始まり、いろいろと回ってきました。
1ヶ月ほど前から左手首の調子が悪く、ひねると痛いんです。
車のハンドルも回していると痛くて回しにくかったり、重いものが持てなかったり…。
でも、様子を見てたら治るだろう…と思ってずっと放っておいたら2~3日前から手を少し動かす度にコキンコキンと骨の音がし始めまして…。
かなり気持ち悪いっ!
病院嫌いの私がとうとう病院へ行く決心をしました。

でも、一人では行きにくいので、とーさんに同行してもらって…。
そのあと菜の花を摘みに行くつもりだったので、娘も連れて、カメラを持って朝からお出かけしました。

病院の先生、大きな声でかなり丁寧に説明してくれます。
若い先生に手を握られ、手のぬくもりを感じ………ちょっと気持ちいい♪
↑ウソ!
私、乾燥した手よりアブラ手が好きで、娘がまさに理想の手♪
ほどよい湿っけ具合で、私は娘の手を握るのが大好き♪
だけど、娘は最近手を触らせてくれなくなってきました。
ちょうどその先生、ほどよい手の湿り具合で、私の大好きな手だったのです。

いや…手はどうでもいいんだけど……、
先生、とにかくかなり丁寧。
どの患者さんにも事細かく説明が入ります(大きな声なのでまる聞こえ!)。
そのせいで、一人一人の診察にものすご~い時間がかかり……。
結局2時間もかかってしまいました!

「パソコンは何時間くらい触っていますか?」って聞かれたらどうしようかな~って考えてたんです。
ひょっとしたら腱鞘炎かも…って思ったから。
もし、そう聞かれたら「パソコンは2時間ほどです」って答えようと思ってたんだけど、聞かれませんでした\(^O^)/
ちなみに…
「2時間ほど」というのは本当は「起きていて触っていない時間が2時間ほど」なんですけどね( *^艸^)

とーさんと娘はその間ずっと車の中で待ちぼうけ…。
車に戻ると二人ともお昼寝してました……!

それから菜の花畑へ。
毎年菜の花がたくさん咲いていて、100円で袋いっぱい摘ませてもらえます。
今年は例年ほど菜の花を植えられていませんでした。
…というか…去年は「食用」と「観賞用」が植えられていて、観賞用の菜の花が辺り一面黄色ですごくきれいだったのですが、今年は「食用」のみ。
観賞用がなかったため、かなり淋しく感じました。

20090207-005.jpg 20090207-004.jpg


菜の花摘みはとーさんと娘に任せて、私は菜の花と梅の花の写真を撮りました。
この場所、毎年行く梅林の前で、梅も畑の一角に育てられています。

20090207-002.jpg梅林はまた後日行くとして、畑に植えられている梅を堪能してきました♪
梅林は紅梅が少し咲いているようですが、まだまだですね。
毎年3月中旬に観梅に行ってますが、今年はもう少し早く行く方がよさそうです。

20090207-007.jpg 20090207-010.jpg

20090207-011.jpg 20090207-026.jpg


その後テレビを見に行こう…と家電店へ。
見たら欲しくなりますよね~。
とりあえず、昨日は買わずに帰ってきましたが、たぶん今日もう一度行って……テレビ買うことになるかもしれない…。
あ~~~っっっっ!
支払いどーしましょーーーーっ!!
今月とーさんの車の車検代が思いの外かかってしまい、その支払いが過ぎてから買いたかったのに……il||li _| ̄|○ il||li

とーさんがおでんを食べたいというのでこの帰りにばーちゃんちに大根をもらいに行ったら、姪が付いて帰ってきました…。
今日は姪が我が家にお泊まりしています…。
(これ書いてるのが夜中なもので、「今日」と「昨日」という表現が混在してます…。)

姪がお泊まりに来るとまだ1年生なのでちょっと大変なんだけど、いつも娘がばーちゃんち(妹夫婦と同居)に泊まりに行くもんだから、「泊まりたい」と言ったら断れないのよね~。
大変と言っても…子供たちがこの子の世話の大半をしてくれてますが…。

昨日は摘んできた菜の花のおひたしも作りましたよ~。
しばらく菜の花料理が食卓に続きます。
なにしろ大量に摘んできたものですから…(^^ゞ
我が家は「限度」って言葉を知りません…(T.T)


………と、ここまで書いて…記事を読み返してみると……
長文の割に中身のない話だなぁ……。

ま、いっか。

いつも最後までお付き合いくださってありがとうございますm(__)m

(梅の花の写真、次の記事にも続きそうです…。)

関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

手首の痛み治まりましたか~e-3
お大事に

梅の花咲き始めたんですね~
きれいですね(^_-)-☆

通勤途中にある紅梅はまだ1輪か2輪しか咲いていません。
満開になるのを心待ちにしているのですが・・・

写真を見るともう春がすぐそこに来ているのですね^^

手は大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね

紅葉様

手首の痛みは…長いつきあいになりそうです…。
フライパンを持っても痛い……e-259
コキンコキンと音がしなくなればまだマシなんだけど…。

うちの近所はやっぱりちょっと寒いのか、まだ梅は一つも見ませんけど、少し南下すると咲き始めてます♪
紅葉さんの方も咲き始めましたか?
きっとあっという間にたくさん咲くんでしょうね!
これから通勤が楽しくなりそうですね(*^m^*)

きらきらママ様

梅や菜の花を見るとホント春の気配をすごく感じます♪
我が家では…紫陽花の枯れ枝に新芽が出始めてて、それを見ると少しずつ春になってるんだな~と実感します。

ここ数日日中は春のような暖かさですね。
きらきらママさんは花粉症が出始めたのでしたっけ?
私も花粉症持ちなんですが、春に早くなって欲しいけど、花粉症は困ります!
毎年3月に入ってからが花粉症がひどくなります。
今のところはまだ出てないですけど…コワイです…。

手首は…早く治ってくれるといいけど、ひょっとしたらず~っとお付き合いしていかないといけないのかな~…なんて思ったりもします…。
でも!
「パソコン触りすぎの腱鞘炎です!」って言われなくてホッとしています(#^.^#)

☆ん???

先生の湿った手はどうでもいいとして、れんさんの手の診断結果はなんだったのかな?
うちの息子もなんとなく手が湿ってて、我が家では「べた手」と笑っていますが・・(笑)
パソコンは何時間ぐらい?・・アハハ私も1日家にいる日はさわってない時間が2時間ぐらいかも・・

ちなみに今夜はうちもおでんでした。


大丈夫?

れんさん こんばんは^^
手は大丈夫ですか?
やっぱり腱鞘炎っぽいかな~
わたしもたまになりますね。
れんさんと一緒で病院行かないけど(^.^)
でも、無理はしないようにね

後半は、ほのぼのでした。
梅の写真も加工してあるのかどうかわかりませんが
とてもきれいですね。
コンパクトカメラだとなかなか背景をぼかす撮り方難しいですけど
とてもうまく撮れてますね。
手をだせば届きそうな感じです。

菜の花、こどもの頃は苦くて嫌いでしたが
歳をとるとその苦みがいいんですよね~

こんばんは
我が家のテレビも3日ほど前に死亡してしまいました、この週末も買う機会を逃してしまって今は音声のみのテレビです^^;
梅林の近くの菜の花、私も少し前に「去年と違うなぁ」と思いながら通ったのですが・・・ 観賞用ちょっと期待していたので残念です。
手首、お大事に!

お久しぶりですe-355
なんだか一足早く春を感じちゃう写真ですね!
私は桜が毎年本当に楽しみで、今年もすでに心待ち状態です(笑)

うちのTVもものすごーく調子が悪いんですよ!!
テレビデオなんですけど、リモコンで電源のON.OFFをしているのに
夜中に突然テレビがついたりするんです!!

電源をOFFのした数時間後にですよ?(笑)
外出して帰宅したときについてたこともあります(タイマー?)
接触不良だと思うんですけど1度や2度じゃないから怖い・・・。
心霊現象だったりして(笑)

こんにちは☆

左手首、大丈夫ですか?
症状的に日常生活でもストレスがかかってるのでは…e-258

菜の花!梅!春近しなんですね!
テンプレートとってもステキですぅぅっe-349
手抜き…?! e-451 では絶対にありまっせん!
こちらはまだ雪なので;一足早く春な気分を満喫させて頂きました~♪

しかし……唇の皮…えぇぇぇぇっ痛いぃぃぃっ
と思いつつ、ちょっと笑いが出てしまうのは何故でしょう…;;;;
あ、餃子の残り20個、めっちゃ欲しかった…
全部食べきる自信ありますe-319 本当にいつも美味しそう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hirorin様

私の手首…「腱鞘炎」か「軟骨が痛んでる」とのこと。
ハッキリとはわかりませんでした。
骨には全く異常がなかったのでとりあえずホッ。

私、その「ベタ手」が大好きなんです♪
自分も「ベタ手」でないと何だかいや…。
夏場はいつも「ベタ手」ですが、冬場は湿っていないのでいやなんです。
で、娘が湿っているので手を握ってもらって私も「ベタ手」にしてもらおうとするんですが、最近は手を握らせてくれないのよね…e-443

ベタベタではなくほどよい湿り具合で、そしてちょっぴりヒンヤリとした手なら最高っ!
以前はよく娘の手を触って「100点!」とかって点数をつけてました( *^艸^)

私はその「ベタ手」好きなんですが、世間様からは嫌われるのでしょうか??

ジーノ様

たぶん腱鞘炎だと思います。
まぁ骨に異常がなかったのでよかったです…。
コキンコキンって音が鳴るのが気持ち悪いですが…。

とりあえず一つ病院をクリア。
あと2つ行きたい病院があるんですけど…、いつ行く決心がつくのかしら…( *^艸^)

梅の写真は色調整とかの加工は少ししていますけど、それだけです。
コンデジでもマクロ撮影するとかなりバックはボケますけど、でもやっぱりぼけ具合はデジ一がいいですね♪

私は去年まで菜の花なんて食べたことありませんでした。
だけど、去年ここで摘んできてから、酢味噌で和えたりお浸しにしたり…。
一度に大量は食べられませんけど、ちょっと食べるとおいしいですね♪

子供の時は食べられなかったもの(キライだったもの)が大人になってからおいしく感じるものって結構ありますよね。
私の場合、牡蠣なんてその典型です。
逆にレバーは子供の時食べれたのに、今食べられませんが…( ̄▽ ̄;)アハハ…

こんばんは~

手首大丈夫ですか?
今 PCする時に疲れないようなクッションやグッズが
結構ありますので そういうの試してみたらどうですか?
かなりPC触る時間が多いみたいですので e-257

TV 地上デジタルまであと少し・・・
家のTVも2年前にぶっ壊れてしまいました~e-350
TVを叩きなる気持ちよく分かります(笑
と言うか なんでも叩きます 私、、会社のプリンターとかも(笑

菜の花料理いいですねぇ 春を近くに感じます^^

T.Mond様

T.Mondさんちもテレビご臨終になりましたか~( *^艸^)
地デジに移行直前に買い換えたかったのに、思わぬ出費になってしまいました…。

去年菜の花畑に行った時もその前の年よりも菜の花少ないな~って思ったんですが、それも観賞用が少なくなって食用が半分以上を占めていたからなんですよね。
今年は…たぶん観賞用はなかったように思います。
それに…食用は花が咲く前に摘み取られてしまうし、黄色(花)が少ないのでよけい淋しく感じるんでしょうねe-259
でも、100円で袋いっぱいはお買い得(?)です♪

リコ様

いらっしゃいませ~e-266

私も桜が待ち遠しくてしかたありません♪
一番好きかな~、桜が。
以前持ってたブログでは「さくら」ってハンドルにしてましたし(*^m^*)

リコさん!
夜中にテレビが突然つくの??
コワ過ぎますっ!
テレビが突然ついて、「貞子」なんかやってたら……コワくてコワくてねむれなくなりますっ!

みるぼ様

みるぼさん、いらっしゃいませ~e-257

菜の花や梅を見つけるとホントに春を感じます。
毎年1~2回は雪が積もっているんですが、今年はまだ「積もった」というのは1回もナシ。
うっすらと白くなったことはありますけど…。
このまま春になるのかしら…?

テンプレートも春らしくしてみました♪
>テンプレートとってもステキですぅぅっe-349
うわ~♪
ありがとうございます♪
いつもうれしいこと言ってくださるみるぼさん、大好きっ(。-_-。)ポッ

>ちょっと笑いが出てしまうのは何故でしょう…;;;;
みるぼさんも…経験あり…でしょうか?
逆むけにしても唇にしても…痛いのと気持ちいいのは紙一重だなぁ~と感じるようなビミョーな痛みです♪

餃子、お近くだったら一緒にどーぞ♪って言えるのにね( *^艸^)
でも、きっと20個じゃ足りませんよ!
いっぱい食べられますよ(#^.^#)

鍵コメ様

そう言えば…ひょっとして勝手にリンクはらせてもらってたかもです…。
ご報告にも行かずに申し訳ありません…e-330
あらためまして、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

田舎ママ様

パソコンする時に手首に置く?クッションってありますよね~。
あんまり興味なかったのですが、言われてみれば良さげですっ!
キーボード打っていて、時々左手のスジがつるような感じになる時がありますから、体勢(角度)が悪いのでしょうね(^^ゞ
そういうのをかませてみるとラクチンそう♪
探してみよっと♪
よい情報をありがとうございますm(__)m

我が家のテレビ…今のところ頭を?たたかれるとすんなりカラーに戻っています( *^艸^)
これが1回たたいても戻らなくなるといよいよですねe-443
でも…カラーでも……なんだか色がとっても変です。
私はテレビなんてあってもなくてもいいんだけど…( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ