あふれてる?

今日はお友達と職安へ行ってきました。
…と言っても付き添いですが…。

すごい人で驚きました!

この前私の母と行ったホテルでバイキングランチをとったあと、そこから近い職安に行ったのですが、「こんなに車がならんでるの初めて見た!」ってくらい、ずら~っと駐車場待ちの車が並んでいます。

お友達、職安へ行くのも初めてのようだし、パソコンは全くダメだし…ということでついて行ってあげたわけですが、彼女が一人で職安の中に入っていって求職情報を閲覧できるというのであれば、私は車に乗って駐車場に入るのを待ってあげるんですが、一人じゃ無理とこのことで一緒に職安に入ってあげなければなりません。

そこで、そちらの職安はパス。
別の「車の駐めやすい場所」の職安に行くことにしました。

もう一つの職安もすごい人。
車は駐められましたが、パソコン待ちの人数が「24人」!
待ってると30分ほどで順番が回ってきたのでまだ「回転」はよかったみたいですけどね。

すごい不況ですね……。
こんなに求職者が多いなんて…。
本当に驚きました。

結局彼女、職安は性に合わないようです。
パソコンで求人情報を閲覧するのも苦手(操作は簡単)なのもありますが、閲覧時間が一人30分ということで、じっくり検索できないのがダメみたい。
パソコンが触れたら、先に家でハローワークの求職情報を見て、めぼしいところをピックアップしてから行く…って方法がいいと思いますけど、それができないので、結局本や新聞に入っているチラシの方がよいとのこと。

彼女が仕事見つけるまでに一緒に旅行の予定を立てなきゃ♪
秋に「春になったら大阪に遊びに行こう!」って約束していたんですが、春まで待たずに早くなるかも( *^艸^)
さっさとプランを練ろうっと♪

キッザニアも一緒に行く約束をしました♪
わーい\(^O^)/






昨日結局テレビを買いました。
11日に届きます。
お支払いはどうしましょーーーーー

今も我が家のテレビ…白黒になったり、セピア色だったり……。

子供たちはまだテレビを買ったことを知らないので、喜ぶだろーなー(#^.^#)

息子なんて…今もテレビに向かって「コラ~っ!! 白黒っ! どつくぞっ!」とぼやきながら見ています( *^艸^)

明日は家をちょっとかたづけなきゃ…。
また大変!
普段からきれいにしておいたらいいんだけど、それができないのよね…(^^ゞ


20090207-033.jpg 20090207-032.jpg 20090207-012.jpg
20090207-030.jpg 20090207-014.jpg 20090207-001.jpg
20090207-028.jpg 20090207-022.jpg

関連記事

コメントの投稿

☆やっぱり・・

全国的に不況なんですね
総理があれじゃあね
「大変だ大変だと言ってるが、そんなに大変じゃない」・・っておいおい!
あまりにも庶民を知らなすぎるe-281

今日の写真、春がいっぱいで嬉しくなりますe-349

おはようございます。

そうですね~わたしが10年前に失業保険の受給手続きに
行った時も

えぇぇ~こんなにもって驚いたくらいですから・・・
今は・・・

お友達よい勤め先見つかるといいですねe-454

春がいっぱいですね~
気持ちが癒されます(*^_^*)

付き添いで職安に行ってあげるれんさん、優しいです~~~。
お友達、心強いですね~。
お友達に新しい仕事が見つかるまで、
一緒にたくさん遊んで下さい。(≧▽≦)

テレビ、届くのですね~。
ウチも今年の初めに新いの買いましたぁ。
新しいテレビ、快適ですよ~~~。(^-^)
ダンナなんて、もっと早く買えばヨカッタ!!と連呼してます。(笑)
お子さんたち、きっと大喜びですね~。

梅の花、きっれい~~~。
特に真ん中の逆光に花びらが光ってるのが好きです~。

私も去年春に初めて職安に行ったのですが、不安って気持ちわかります。

うちは田舎なのにけっこう人もいましたし・・

職安の方が親切に対応してくれたのでよかったのですが、そうでないところもあると聞きました。
年齢に関係なくみんな真剣に職探しをしていました。。。

いい仕事が見つかるといいですね

hirorin様

私も2年ほど前に職安に行きましたが、そんなに混んでいるような感覚は全くありませんでした。
やはり不況のせいでしょうか…。

いろんな意味で、生活しにくい世の中です…。
我が家もいろいろと大変です…e-259

我が家はあと2年の辛抱!
がんばって乗り越えなきゃ!

紅葉様

2年前に失業保険をもらいに月に何度か職安に行っていましたが、割とすぐに駐車場にも駐められたし、パソコンの順番待ちもなく、むしろまだパソコンが余っているくらいだったのに、今回は車は駐められない、中に入ると人、人、人!
あらためて「不況」という言葉を実感しました。

お友達は早めに仕事に就きたいようですが、しばらくゆっくり休めばいいのになぁ…と思うくらい働き者です。
いいところが見つかるといいけれど。

すっかり春ですね♪

この不況の中、政府の施策は…e-258
どこでも職探しはたいへんな状況のようです。

やっぱりテレビe-288買われましたかe-257
れんさんならそうでしょう
でも最近のテレビはきれいですね
といってはみたものの、草君が「地デジの準備お願いします」
て言われる前に準備OKなのにうちには電波がまだこないe-260
どういうこと!?しょうゆこと。いやいや、田舎をもっと大事にしてくれ~

ただいま苦戦中のジーノでした。

ばななん様

最初に行こうとしていた職安がちょうどランチのホテルの近くだったもんですから、本当は職安メインなんですけど、私たちの中ではランチメインになってしまってましたe-330
そして、満腹で職安に行ったものですから、集中力に欠ける部分もありました( ̄▽ ̄;)アハハ…

明日テレビがやってくるんです♪
今日も白黒になったり、セピア色になったり。
音声も今日から大きくなったり小さくなったりと不具合がひどくなっています。
子供たちにはナイショにしているので、子供たちはこのテレビにイライラしている様子。

明日テレビが届いた時の子供たちの顔が楽しみです♪

いつもばななんさんの写真を参考にさせてもらっています♪
ばななんさんの逆光の花の写真が好きで、「私も♪」と張り切ってとるのですが、なかなかばななんさんのような素敵な写真は撮れません!

きらきらママ様

求人者数が少ないと職安側の対応も割と親切かもしれませんが、これだけ人が多くなると、一人当たりに対応する時間も少なくなるでしょうし、今までより事務的…というか、「親身になって」っていうのが少なくなってくるような気もします。
思い過ごしであればよいのですけど…。

仕事がない…となると死活問題ですものね。
この景気…何とかならないものかしら…。
新卒の学生さんも気の毒ですよね…。

ジーノ様

テレビ…買ってしまいました……e-259
私はテレビがなくても平気なので(というか、一人でいるとたいていはテレビ消してるし…)、テレビは「必需品」じゃないので即買う…って気は全くなかったんです。
今月来月支払いが多いし、それを過ぎてから…と思ってたんですよね…。

大阪にお泊まり旅行に行った時に、ホテルの部屋に地デジのテレビが置いてあって、それが地デジを見た初めてでした。
文字がクッキリしていて、目の悪い私でもかなり良く見えました。
その後、ご近所さんもテレビが壊れて買い換えたのを見せてもらうと、やっぱり画質はきれい♪

子供たちにはテレビが来ること、黙っているので、明日の驚く顔が楽しみです♪

春蘭満!

梅に菜の花、ほんと春ですね~♪
色合いもとっても綺麗で、春蘭満なんて思います。

テレビ届きましたか~?
何か新しい物を買うと掃除しますよね(笑)
わたしもそうです
先日、電話が繋がらなくて(光電話)ルーターを取り換えてもらった時、
PC周りがすごくて慌てて掃除をしました
こんな事がなければ見て見ぬふりをする私なので、丁度良かったです(笑)

miyabi様

テレビ設置されて「でかっ!」って思いました。
それと…デジタルってとってもきれい♪
もうアナログでは見れません…e-330

さっきも「ホームアローン2」をやっていたので見ていたのですが、ものすごくきれい♪
ゴチャゴチャとした場面なんかその違いがよくわかります。

音楽番組では「この人お肌汚なっ!」とかってアラが見えまくり。
テレビに出演する人たちにとってはデジタル化はかなり苦労する部分があるのでは…なんて老婆心ながら思っちゃいました( *^艸^)

いつも家をキレイにしてるといいんですけど、こういうときしかきれいにできないもんで、大変です…(^^ゞ
でも、お陰で、今はまだきれいなお部屋ですけど♪

今日は録っても暖かかったです。
本当に春のよう。
お天気はイマイチでしたけど。
家の中より外の方が暖かいくらいでした。
菜の花や梅も咲いたし、あっという間に春がやってくるんでしょうね♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ