お気に入りの風景

夕方お出かけしたら、お気に入りの風景がありました♪
毎回同じ位置からの同じような写真ばかりでごめんなさい…(^^ゞ

日が暮れかけた…お城がシルエットになったこの風景を見るのが大好きなんです!

CIMG2906.jpg


今日とーさんは飲み会でお出かけしました。
7時に某所に集合だったので西に向かって送って行ったのですが、当然帰りは東向き。
車を走らせている真正面に大きなきれいなお月様が!
田舎の道ですので、そうそう車が通りませんから何度も何度も車を駐めて、フロントガラス越しにお月様の写真を撮りました。

まだ低い位置にあったせいか、ものすごく大きなお月様に見えました。

お月様の写真を撮るなんて思ってないからデジ一は持ち歩いておらず、コンデジで撮りましたので、お月様のドアップはありません…(^^ゞ

信号待ちでの1枚がちょっとだけお気に入り♪
青と赤の信号に挟まれて、真正面に黄色いお月様がぽっかり(#^.^#)
↑青いのは電灯ですね…(^^ゞ
左の信号はどうやら黄色のようです…。

CIMG2907.jpg


今日が満月? 昨日が満月??
そう言えば、昨日22時前に空手に行った息子を迎えに行くのに外に出ると、雨が降っていたのにすごく空が明るくて、雲が一面にあるのに、雲の向こうのお月様がクッキリ見えて、幻想的な感じさえ受けました。
雨が降っていなかったら、昨日の雲の向こうのお月様も写真に撮りたかったくらい。


とーさんがいない日は夕食が簡単でいいわ♪

とーさんは日が変わるか変わらないかくらいの時間に帰ってくるのか…と思ったら、22時にはご帰還。
思わず「おかえり」って言う前に「もう帰ってきたん?」と言ってしまいました…( ̄▽ ̄;)アハハ…
本当にごはん食べて帰ってきただけやん…。
もっとゆっくりしてきたらよかったのに…。
2次会はなかったのね……il||li _| ̄|○ il||li

関連記事
TAG :
白鳥城

コメントの投稿

おはようございます。

今日は仕事休みでゆっくりとPCを・・・
わたしもお城のこの風景好きですよ~

このシルエットがいいですね(^_-)-☆
お月さま見ていて飽きません
そしてとこまでもどこまでも付いてきてくれますものね~

前後左右どこかで見えていますe-319

紅葉様

今日はお仕事お休みだったんですね~。
のんびりと過ごされましたか?

お城も日に日に足場がとれていき、姿が現れつつあります。
この近くを通る度に姿が変わっていくのでこの道を通るのが楽しみなんです♪

お月様ってどこまでもついてきてくれますよね♪
夜道もお月様が見てくれているからなんだかうれしくなりますね!

いつもコメントありがとうございますm(__)m

こんばんは^^

お城の風景 すごくいいですね~e-420
ポストカードなんかにしても素敵だな~

お天気が変な日は幻想的な空になる時がありますよね!?
なんとも不思議な感じで e-490

予想していない時間にパパが戻ったりすると
確かに そう聞いてしまう(笑 すごく 分かりますe-257

シュンタ

わぁ~~、お城のシルエットステキですね。そして、ぽっかりと一つだけ雲があるのも良いアクセントになっていますね~~♪

そうそう、うちでも自分が飲み会のときは、家内が俄然喜びます。帰ってきても、妙に機嫌が良かったりして・・・こっちは「なんだかなぁ~」ってのが正直な気持ちですが、これも嫁孝行だな、と自分に言い聞かせています(涙)・・・

田舎ママ様

なぜでしょう?
とーさんがいないと精神的にのんびりできる…っていうのは…。
だから遅く帰ってきてもらう方が、私としてはうれしかったのよね…。

仕事でも定時で終わって、車が混んでなかったら6時過ぎには家に帰ってきてるんですが、そんなに早く帰ってきたらついつい「わっ!はやっ!」とかってつい出てしまうんです…。
10分15分のことなんですけど、なんだか自分の予定が狂ってしまったような気分で……( ̄▽ ̄;)アハハ…
田舎ママさんもこの気持わかってくださいます??
よかったぁ~(#^.^#)

写真を撮るようになってから、空の色とかすごく気になるようになって、きれいな空の日はついつい写真を撮ってしまいます。
何とも言えない色の日なんか、しばらくボケ~っと見とれてますもの♪
このお城ができてから、空とお城のシルエットがすごく気になります♪

シュンタ様

あ!シュンタさんもこのポツンとの雲、気に入ってくださいました??
実は…この雲、私も気に入ってたんです♪
撮ってる時は全然眼中になかったんですけど、パソコンに取り込んで見てみて、この雲がいいワンポイントになってるなぁ~って♪

「お父さん」がいるとやっぱり少なからず気を遣っているんですかね…(^^ゞ
私の場合、夕食がラクチンだからとーさんいないの好きなんですが…♪
それと…帰ってきてすぐに寝てくれたらいいんですけど、しばらく私と話をしようとするんです。
私は一人で楽しくパソコンで遊んでますから、「会話」がけっこう面倒くさい!

……って考えると……世のダンナ様方かわいそうかも……。

>これも嫁孝行だな、と自分に言い聞かせています(涙)・・・
シュンタさんはいつも奥様のことを考えておられて、素敵なダンナ様なんだろうな~って思います♪
そうやって奥様のことを気遣えるダンナ様でしたら、きっと奥様もシュンタさんのことたくさん気遣ってくれてることでしょう♪

♪この雲・・

銀河鉄道999が煙を吐きながら左に向かって走って(飛んで)いるみたいに見えました
カニにも見えるなぁ

低くて大きなお月さま、街路灯より低いなんて落ちちゃいそう・・
ずぅ~~~っと先に落ちるんだけど(笑)
すごく幻想的な気がして好きです

そうそう・・夫が飲み会とかって、ウキウキしちゃいます
本人は「あんまり行きたくないんだけどなぁ」なんて言うと
(~そんなこと言わないで行ってよ~)と心の中で願っています
夫がいると少なからず・・いえいえ充分気を遣っています
「今日ちょっと遅くなるよ」なんて言われたら、即「ごはんは?」と聞きますから
やっぱり自分だけなら夕食なんてどうでもいいので・・その時間もパソコンに
向かっているほうがいいし・・なんかすごい悪妻みたいね。


hirorin様

999とは夢のある発想です!
私は…カニに見えます…!
食い意地っ張り!

低い位置のお月様って色がちょっと違ってたり、大きさがかなり大きく見えたり不思議ですよね~。
どうしてこんなにお月様って魅力的なのかしら(#^.^#)

>「今日ちょっと遅くなるよ」なんて言われたら、即「ごはんは?」と聞きますから
そうそう!
私も「ごはんいるの?」って聞いちゃう♪
だって、とーさんのごはんを作るのと作らないのとじゃ、ラクチンさが全然違うものね~e-454

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ