不良品?

2月11日にやってきたばかりの我が家の新しいテレビ…。

今朝ご臨終になりました…チーンっ!

テレビを見ていると突然バチっ!とものすごい音がして、画面が真っ暗になりました。
そして……内部から煙が…。

たった5日間の命でした……な~む~


もちろん新品と交換してもらうことになりましたけどねっ!

ちなみに…機種を書いておこうっと。
どこかで同じ機種の方が同じ壊れ方をして検索で来られるかもしれないから♪
私もそうやって同じような壊れ方をした方がいないか検索してしまったから。
PanasonicのViera(プラズマ)です。




先にいただいているコメントに返信する前に記事の更新してしまいました。
コメントレスは今しばらくお時間をくださいませm(__)m

関連記事

コメントの投稿

こんにちは~

たった5日間で御臨終ですか~e-459
お気の毒に・・・チ~ンっ

うちのと同じ機種だわ~
もう半年たつけど大丈夫みたいe-319

え~5日でご臨終だなんて・・

そういえば昔の家電は何十年ももったけど最近のは10年ももたない気がします。

不良品も多い気も・・・

うちも早くプラズマにしたいな~

こんばんは^^

えっ!?煙が・・・(涙
それは びっくりですね!しかもショーック。。。
プラズマと液晶 どっちがいいんでしょうね^^
液晶の方が長持ちだと聞きますけど・・・
最近の電化は寿命が短い、、、悲しい、、、
でも 5日って事はないですけどね(笑

ほんと 新しい機種に早く交換してもらわねばe-258
ちょっとPanasonicにもクレームつけなきゃ e-390

紅葉様

5日でご臨終だなんて早すぎますよね…e-330
でも逆に早かったからまた新品に交換してもらえたかもですけど…。
もっと時間が経っていたら、ひょっとしたら「修理」だったりして…。

紅葉さんのところのと一緒なんですね~♪
わーい!
液晶とプラズマとどっちにしようかな~って悩んだんですけど、液晶の方が明るい部分の色合いが飛んでしまっているように見えたのでプラズマにしました。
とーさんは液晶の方が気に入っていたみたい。
確かに液晶の方が画面が明るくて、見栄えはよかったですものね。

ありゃりゃ~不良品だったんですね^^;
ウチのTVも同じメーカーですが元気に働いてくれています♪
もう1年半になりますが。。

きらきらママ様

5日でおかしくなるなんて、初期不良ですね( *^艸^)
前のテレビは14年がんばってくれました。
最近の電化製品は消耗品みたくなってしまって、寿命も縮まってる気がしますね。
それでもせめて10年くらいは持って欲しいですよね~。

とりあえず追加料金ナシで5年保証だったので、しばらくは安心かな~。
だってたいてい保証期間が切れた頃に修理…っとかってよくあるパターンでしょ?( *^艸^)

田舎ママ様

プラズマと液晶…どっちがいいんでしょうね。
とーさんはお店で並んでいるのを見て液晶がよかったみたいです。
明るくて、コントラストもきつめで、きれいには見えました。
私は液晶は明るい部分が飛んでしまっていたので、プラズマの方が色がきれいに出てる気がしてプラズマが気に入りましたけど。
好みじゃないでしょうか。

私も液晶の方が寿命が長い…ってイメージがあったのですが、今はどちらも同じようなものって説明を受けました。

昔古~いテレビが突然バチバチっボンっ!って壊れたことがあります。
そのときの方が本当に「爆発した」みたいでコワかったです( *^艸^)
もしも今度のも…すぐに壊れたとしたら……我が家…呪われてる??

miyabi様

不良も不良…初期不良ですね~。
かえってすぐに不具合が現れてくれてよかったかも。
それに、全く見れなくなる…という「決定的」な故障ですし。
中途半端に「これおかしいのかな~、どうなのかな~」程度の不具合だとちょっと言いそびれたりしますからね!

しかも初期だからこそ新品と交換だろうし。

このメーカーってしっかりしたイメージがあったんですが…。

まぁ、電化製品って当たり外れありますものね。
今度のは当たりですようにe-459

何で~

って怒りが込み上げてきますよねe-442

うちはテレビではないけど、
(過熱水蒸気コンベクションレンジ)予約待ちしてやっと届いて・・・・
コンセントを入れて使おうと思ったら・・・
「不備があり使用できません」って文字が出てきて即返却~でした。
それからまた入荷待ち~

ちゃんと検品したんかいe-442って頭から湯気がでそうでした・・が、
私ではなく主人の話ですe-257
(過熱水蒸気コンベクションレンジ)を欲しがったのは主人なもんでe-257

交換してもらったのは大丈夫のようですかv-236

うちの娘も人の手を借りてましたよ~
もちろん私ではないですけどe-257

おはようございます。

わたしはあまりテレビみないから良くわからないいんですが・・・
娘婿が何度も家電に足を運び選んで買ってきました~

それでリビングにいることが増えました~(^_-)-☆
わたしはお笑い系は腰をすえてみますが・・・

あとはなんとなく見てるって感じ内容まで把握できてませ~ん

えぇぇぇぇっ

5日!5日でご臨終…しかも新品なのに煙が…
怖い壊れ方です~っe-447
交換品はシッカリしたものを頂かなくては!e-442
でもいーなぁ☆おNEWのTV!
うちも買う時はプラズマかなぁって話してました♪
(スポーツ観戦が多いので☆)
あ、私、れんさんとパソコンショップ巡りデートしたいなぁ☆
美味しい餃子も沢山いただけるし(オイオイっゞ^^;
本当に近くだったら良かったのになぁ…
こちらは今吹雪いてます…ウフフ…(=▽=)
ステキな1週間でありますように☆

koyoka様

koyokaさんのところも初期不良の機種に当たっちゃったんですね~。
しかも入荷待ちとは…。
せっかく使えるとたのしみにしていたのにねえ。
koyokaさんのところにも早く代替え品が届きますように…。

昨日は私は体調不良でずっと家にいたんですが、他の家族はお買い物にお出かけ。
私一人だとテレビ見ないし、ちょうどよかった♪
でも思っていたより早く持ってきてくれてましたけどね。

設置にきたお兄さんに壊れた症状を話すと「マンガみたいな壊れ方やね…(^^ゞ」と笑っておりました。

子供が何か作るのをお手伝いするのも楽しいけれど、早く一人で作れるようになって欲しいなぁ~って思います。
でも、私の手が必要なくなったらなくなったで淋しく感じるのかしら…。

紅葉様

私も一人でいる時はほとんどテレビ見ないんです。
夜も一人になったあともテレビかかっていますが、かかっているだけでほとんど見ていません。
そのうち音がうるさく感じて切ってます!

私のデスクトップパソコンもテレビが見れるんですが、見たことありません。
いつの間にやらアンテナ線も外れてしまってるし…。

ニュースもあんまり見ないもんだから、世間の出来事もよくわかってないし…(^^ゞ
以前使っていたブラウザ(LunaScape)は右上にテロップでいろんなニュースが流れ来てて、それ見てとりあえず興味を引いたニュースは読んでましたけど、今(Firefox)はそれも出てこないので本当にせけんから取り残されています。
きっと今総理大臣が変わってもわからないと思いますil||li _| ̄|○ il||li

みるぼ様

うん、新品のテレビはうれしいけど、本当はまだ全く買う気がなかったんですよ…。
ところが突然古いテレビが白黒モードになるもんだから、とーさんと子供たちがブーイング…。
私はほとんどテレビ見ないから、どうでもよかったのに…。
思わぬ出費でした。

動きが速いものにはプラズマの方がいいそうですね。
今の液晶も「倍速何とか?」っていうのだったら速い動きにも対応してるみたいですけど…。
スポーツを見ることが多いのでしたらプラズマがいいかもしれませんね!
私は細部の色が飛ばずに出てる点でプラズマに軍配をあげました。

みるぼさんがお近くだったら一緒にデートしたいです(。-_-。)ポッ
もちろん大型電器店とパソコンショップ巡りでっ!
で、おうちに帰ってきてからは一緒にクッキー焼いたり、餃子作りね♪

春までまだかかりそうですか?
でも、着実に春は近づいてきています。
もう少し待っててね(#^.^#)

みるぼさんも素敵な1週間になりますように。

んちゃ(^o^)

れんさんのブログはやっぱりきれい

もう少ししたら頑張るから

記事に関係なくてゴメン(ノ_;)

ジーノ様

記事に関係のないコメントでも大歓迎♪
コメント入れて下さるだけでうれしいです!
(と言っている私はジーノさんのところ最近読み逃げ気味…。)

うん、うん♪
楽しみにしていますよ♪
きっとやりかけるとハマるはずです!
やり始めると楽しいんだからぁ~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ