初積雪

この冬初積雪です。

毎年何度かは雪が積もるのですが、この冬は暖かかったのか、ほとんど積もったことがありませんでした。
それでも、毎年1~2度5~10cmほど積もることを考えれば、今回でも大したことないですけどね。
道路は全然大丈夫だし。
CIMG2923.jpg

ただ…この間まで春のような暖かさで、また今日辺りからこんな寒さ……
と極端すぎますっ!

これじゃ体調崩すよね…。

皆様、暖かくなったり、寒くなったりしていますが、お体にはお気をつけくださいm(__)m



関連記事

コメントの投稿

あの暖かかった週末はどこに・・・っといった気持ちの私です。

うちもめったに雪は降りませんね。

また急に寒くなってきたので風邪など引かぬように。。

こんにちは~

広島も今朝薄っすらと雪積もっていました~と
言っても車の上だけですが・・・

今日は雪が降っり止んだりの1日のようですe-260
この時期ですから雪が降るの当たり前なんですが・・・

昨日以前が暖かすぎで・・・よけい寒く感じますよ
れんさんも風邪などひかれませんように。

きらきらママ様

きらきらママさんのところも雪が少ないんですね?
ここは…この辺りではまだ雪の多い地域です。

市町村が合併する前は警報も「県北西部」と「県南西部(南部)」の警報が学校の待機のエリアになっていたので、「北西部」はよく雪の警報が出ていて、この辺は雪の影響が少なくてもお休みになることもあったのですが、市町村が合併してから、元の市のエリアの警報「南西部(南部)」のみの警報しか有効にならなくなりました。
子供たちはちょっとショックを受けていました。

暖かくなったり、寒くなったり…。
「三寒四温」とは言いますけど、これじゃ本当に体調を崩してしまいそうです。
ママさんもご注意くださいね(#^.^#)

紅葉様

紅葉さん地方も雪化粧でしたか。
雪が積もるとみんな慣れないもんだから、ものすごい渋滞になったり事故が多かったりで車が動かなくなるのが困りものです。
毎年そういう雪の日が最低1度はあるのですが、今年はまだそこまでの積雪はありません。
今日の雪も道路は全然大丈夫でした。

まだまだこれから雪が積もったりするのかしら…。

紅葉さんもこの気温の変化、体調を崩されませんように…。

☆変な陽気・・

先日の夏日がうそのように寒さが戻ってきて、れんさんの方では
雪が降ったんですかぁ
当方では今年はほんの2~3分ちらついている程度で終わってしまいました
まだこれから降るのかも・・

それより先日のポカポカ陽気のおかげで、寝た子を起こしちゃったみたいに
花粉が飛び始めて、私にとっては春は花粉との戦いなんですe-448

hirorin様

私も花粉症が出始めてます。
今年は早いんです…。
毎年3月の始めに病院に行ったり、薬局で薬を買ったりしてるんですが、今年はすでに昨日点鼻薬を買ってしまいました…(T.T)

内服薬はキライで、病院へ行っても点鼻薬しかもらっていませんが、こんなに早く出始めると最盛期はどうなるんだろう…とコワイですよね…。
今年は内服薬を服用しないといけないかしら…。
内服薬を飲むと眠くなるのが耐えられないんです…。

hirorinさんも花粉症なんですね。
がんばって乗り越えましょうねe-259
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ