わがまま?

今日は牛肉のロースが売り出しだったので、しゃぶしゃぶを近いうちにしようと思って買って帰ってきました。

家にはネギと白菜と豆腐とくずきりと乾燥椎茸(←娘は生椎茸より乾燥椎茸を戻したものが好き)があります。
お鍋をするにはエノキとか、もやしとか…ちょっと足りません。
おそばやうどんも買ってこなかったし…。

でも、家に帰ってきてから無性にお鍋が食べたくなっていました。

とーさんが帰ってきた時
私「今日の晩何しよ? 今日しゃぶしゃぶ用のお肉買ってきたんや。」
とーさん「そしたらお鍋したら?」
私「でも、白菜しかないねん。 うどんもそばも買い忘れてん。」
とーさん「じゃあ、明日にしたら?」
私「でも、明日は買い物に行くつもりないねん。もう豚も解凍してるし…。(私は牛のしゃぶしゃぶはキライなので私用に豚を入れる)」
とーさん「オレにどー答えろと?」

ええ、ええ。
私の答えて欲しかった模範回答は、
「ええやん、それだけで。 今日お鍋しよ♪」という答え。
ただ単に材料が少ない種類でも「ええやん!」と言ってほしかったのです。

とーさんの回答。
「結局オレがどう答えても、今日お鍋にするつもりなんやったら聞く必要ないやん?」


アナタっ!

そういう些細なことから夫婦の亀裂は始まるのよっ!



……という私はわがままですかぁ~?


関連記事

コメントの投稿

ははっ(笑)

あるある!!そーいうこと!!
・・・って言いながらブログを読ませていただきました(笑)

自分の中では答えが出ていても、相手に認めてほしい部分もありますし、
同意が欲しい時もありますし、納得して戴いた上で鍋を囲みたい時もあります(笑)

でも些細なことでもちゃんと話すことが大切ですよねe-440
旦那様のこたえはれんさんにとって今回は不正解だったかもしれませんが(笑)
夫婦のコミュニケーションをとったれんさんには満点を差し上げたいe-355

うちの主人をお貸ししたい・・・・・
うちの主人なら「白菜だけでもええやん」と絶対に言うからe-257

それか・・・「買ってこよか~」も機嫌がよければ言うともうしe-257

れんさんは優しいなe-257
私なら「帰りに○○とxxを買って帰って来て~」とメールか電話しちゃいます。

こんにちは~

そういうことってありますよ~
そういう一言を待ってる時ってね~

期待してた言葉が返ってこないとムカッときたり・・・
皮肉を言ってみたり・・・

わたしも結構わがままかも(ーー;)

うちのだんなにも似たようなところありますね。

どうしても鍋が食べたいなら自分で足りない物を買いに行ってくれますが、たいていは「なら仕方ないね」っで終わります。

あれ?

ラブラブな会話e-349じゃないですか~♪キャー♪
そう答えて欲しいと思える方がいるっていいですね☆
…うぉぉぉ自らの傷口に塩をっlllll(笑;
そちらも雪が積もったんですね!
風邪などひかれませんようにくれぐれもお体を大切にしてください!
ちなみに私も豚しゃぶ派です☆キランe-319

うんうん!分かります~~~。
ウチでも似たような会話よくあります。(笑)

心理学的には、女性は会話で相手に同意を求めてるらしいですよ~。
でも、オトコは違うんですよねーーー。

わたしもしゃぶしゃぶは牛より豚の方が好きです~♪

あるある!

アハハーe-257って笑っちゃいけないな。。。
ありますね~ あるあるです!!

家は同意を求めても返ってきませんよ~
で もうこれでいくって言ったら 
じゃあ  買いに行くわ って不機嫌に言われる・・・
ちょっとぐらい足らなくても いいのにねぇ!?
聞かないでやちゃった方がいいのかな!?とも思う^^

リコ様

よかった~(#^.^#)
リコさんもそういうことありますよね!

私だけの決心では悪いかな~って思う部分があるから誰かに同意を求めてしまうのかな…(^^ゞ

ちょっとした何かをする時に、悪いかな~と思ったら共犯を作ってしまう……
例えばつまみ食いをしようかな~とつまんだ途端子供たちに目撃された場合、「アンタも食べる?」といっしょにつまみ食い犯人にしてしまおう…みたいな…。
(違うかな??)

>夫婦のコミュニケーションをとったれんさんには満点を差し上げたい
わーい\(^O^)/
ありがとうございます♪
これからも夫婦のコミュニケーションは積極的に…一方的にでも撮っていきたいと思います!
(いつもどちらかが一方的かも…( *^艸^))

koyoka様

koyokaさんのダンナ様優しい~♪
ちゃんと「ええやん♪」って言ってくれるんですね(#^.^#)

とーさんに「明日は買い物に行かんし」って言ったら、「明日仕事の帰りに買ってこよか?」って言われました。
とーさんにおつかい頼んだら、頼んでいないものもたくさん買ってくるので、「節約」のために今日は買い物に行かない予定だったのに、却って高くついてしまう場合があって…。
それなら自分で行くわ…って感じなんです。

でも、家にある野菜だけでもけっこうおいしかったですよ♪
冬はやっぱりお鍋がいいよね~。

紅葉様

紅葉さんにも私の気持ちを理解していただけてうれしい♪

もうすでに決定してるんだけど、自分の意志で「決定した」とは思いたくないって部分があるんですよね( *^艸^)
ちょっと申し訳ないなぁ~って気持があるから…。

とーさんって割としやすい人で、少々のことはこだわらないんで、私がそういうふうに振ったら二つ返事で「ええやん、ある材料で」って返ってくるって思ってたんです。
そしたら思ってた返事と違ってたもんだから、ちょっと困ってしまったのね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

きらきらママ様

よく「買いに行ってこよか?」って言って娘を連れておつかいに行ってくれるんですけど、余分なものまで買ってくるからあんまり言ってほしくなかったりして…(^^ゞ

野菜は白菜とほうれん草。
他になんやかんや家にあるものを入れてすませました!
これだけでもおいしいもんです♪

みるぼ様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ラブラブな会話に聞こえますかぁ~?

我が家…不思議と晩ごはんを作ってる時って新婚さんのように仲良しです…。
それ以外はほとんど会話しませんけど…。

>ちなみに私も豚しゃぶ派です
私は牛肉はあんまり好きじゃないんです。
だから家族は牛肉ですが、いつも私だけ豚肉。
もつ鍋をした時も私はモツを食べられないので私だけ豚肉です。

ばななん様

>心理学的には、女性は会話で相手に同意を求めてるらしいですよ~。
私…些細なことでもなんでも誰かに同意を求めてしまう癖があります。
あ…パソコンやカメラ関係を買う時だけは同意を求めず、コソッと買って隠してますが…(パソコンなんて隠せ通せるものではないけど…。)

材料が少なくても「いいよ」っていう一言があればなんだか無罪放免…みたいな気分になれたんですよね~。

私はお鍋は魚も鳥も牛もモツもダメで、いつも豚肉だけなんです。
ステーキとかは牛でも食べられるんですけど、炊くお肉は豚肉のみです♪
ばななんさんも豚肉派でよかった~(#^.^#)

田舎ママ様

田舎ママさんもありますか?
ホッとしました~(#^.^#)

ちょっとしたことだけど、「いいよ♪」って言ってもらえるとすご~く納得できるんですよね( *^艸^)

お鍋にごそごそっと入れちゃうと材料が足りなくてもわからないような気もします♪
(↑私だけ?)
田舎ママさんちは「黙ってやっちゃう」方がいいのかしら(#^.^#)

あは(^^ゞ

れんさん 最後の叫びはおもしろい!

我が家も冬場は鍋が多くて(冷蔵庫の事情もあり)今年の冬は週2回くらいのペースです。
わたしも断然豚肉派です。(しゃぶしゃぶ専門店は別です)
材料は、定番はありますが特にこだわりはないのであるものでやっちゃいますね。少々いつもと足りなくても白菜がキャベツになろうともおかまいなしです。実は、キャベツは鍋に意外といけますよね。

ことしのブームは坦坦胡麻鍋とカレー鍋です。

でも、このれんさん家の会話ありがちだね。
うちは、最後の叫びが出ないようには答えてるけど基本、れんさんパパと一緒!あははは

ジーノ様

おぉぉぉ~(#^.^#)
男性からのコメントありがとうございますe-466

キャベツってお鍋に入れてもおいしいですよね♪
カレー鍋は何度かやりました♪
最初は「カレー鍋の素」を買ってきましたけど、あとは我が家流の味付けでカレールーでごまかして作っています( *^艸^)
節約、節約♪
タン単語学べ坦坦胡麻鍋はやったことないです。
担担麺風の味付けならおいしそうかも♪

>うちは、最後の叫びが出ないようには答えてるけど基本、れんさんパパと一緒!あははは
普通はダンナ様方そう思いますよね(#^.^#)
でも!
そのバカらしい一言が家族平和の要なのでございます( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ