たくさんの写真でモザイクアート

久々のまともな(?)更新です。
この状態から抜け出すには、とりあえず何か記事をUPすればいいんじゃなかな~と……。

昨日も記事の更新をしようと、トラックバックテーマに挑戦して文章を書いていたのですが、やっぱり途中で断念。
文章がうまく出てこないんです…。
(いえ、今に始まったことではありませんけどね…
(ええ、ええ! 普段からも支離滅裂の文章を気にせずUPしてますけどね


というわけで、今回は文章をあまり書かなくていいように、いつもの「ネタ切れ時のジェネレーター頼み」と行きましょう!

先日テレビでやっていた「マジック革命 セロ!」で、来月で廃校になってしまう新潟県のある小学校を訪ねて思い出作りのお手伝いをするというものがありました。
たくさんの思い出の写真を集めて、その写真で廃校と同時に取り壊される校舎をモザイクアートで描き出したのです。

なんか…じ~んときました。
在校生、卒業生、そして地域の人たちの思い出の学校が、一人一人の思い出の写真でひとつになってパネルとして残るのです。


今回のコレ↓。
まさにそのモザイクアートをいとも簡単に作ってくれるジェネレーターです。


画像をクリックすると一部拡大して表示した画像がご覧になれます。


「Image Mosaic Generator」で、モザイクアートにしたい画像をアップロードして「Creat my Image Mosaic」ボタンをクリックするだけ。

画像が全部表示されたら、左下の方にある「Download Image to computer」ボタンをクリックすれば、自分のパソコンに保存されます。

同じ画像で何度やっても、その度に使われているパーツの写真の配置が変わるようです。




関連記事
TAG :
ジェネレーター

コメントの投稿

こんにちは~

あぁぁ~テンプレート桜だぁ~
ハチもいますね~

モザイクのイヌはれんさんのお宅の犬ちゃんですか~e-3

こんばんは^^

モザイクアートって今は簡単にできるんですか!?
昔、まだパソコンがメジャーでなかった頃に
同じ会社の人が活字でモザイクアート?を作っててすごいな~って思いました。
れんさんはいろんなこと知ってますよね~

テンプレートもすっかり春e-235ですね
相変わらずステキです!
(プロフフォトが黄昏れてるけど…)

紅葉様

おはようございます。

気分転換にテンプレートを変えてみました!
…と言ってもトップ画像と、背景を変えただけで、他はそのまま使い回し…という手抜きですけどね!

この桜の写真は去年に撮ったものです♪
桜の蜜っておいしいのかな?
桜の木にはよく蜂がよってきていますね!

モザイクアートのワンコは愛犬です♪

ジーノ様

英文タイプライターとかで似顔絵を描いたりするこんな↓ヤツですよね?
http://blog-imgs-27.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/2008022701.jpg
アスキーアートって言うのかしら?
高校生の時、ケネディ大統領をタイプライターで描きました♪

今はこのアスキーアートも写真で作るモザイクアートもその元となる写真をアップロードするだけであっという間に作ってくれるんです。
すごい世の中ですよね~。

気分転換にテンプレートを触ってみました。
でもかなり手抜き……。
プロフィール写真が黄昏れてます??
ホントだぁ~。
以前のはまわりに白い縁があったので、そういう写真を使うと背景にかかった時不細工なんで変えてみました~。

やったぁ☆

もしかしてと思ってお伺いしてみたら更新してた~♪e-257
桜と菜の花のテンプレ、可愛いです~☆
私も食べる方の菜の花、大好きです☆ニヤリ☆∑^m^
プロフ画は、れんさんですか?お嬢さんですか?
夕陽(?)の波打ち際、キレイな画像ですね♪o(#^.^#)o
モザイクアートは愛犬くんですか?e-349可愛いです~♪o(*^▽^*)o
背景がスイスとか欧州の森とかに感じに見えちゃいます、まさにアートですね♪

みるぼ様

みるぼさん、またまたお越し下さってありがとうございますm(__)m
バックは「桜と菜の花」だってわかってくださいました?

プロフ画像は……ご想像にお任せしておきます( *^艸^)
ちょっぴりお気に入りの画像です♪
海の夕日なんてなかなか見ることないんですが、この日は日が暮れるまで砂浜にいて、「わ~♪ きれい♪」と感動しまくりでした!

モザイクアートは元の写真がコレ↓
http://blog-imgs-19.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/2008091101.jpg
ステキな背景でしょ?
実は……あまりにもバックがゴチャゴチャしていたので、合成してみました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

こんばんわ

すごい!
こんなこと出来るのですね!
どの位、時間掛かるのでしょう?
私もチャレンジします!

(kouhei)パソコン大好き様

こんにちは。
コメントを残していただきありがとうございます♪
とってもうれしいです(#^.^#)

これはWEB上でできるジェネレーターで、元になる画像を
http://www.adelaider.com/image-mosaic/
↑ここにアップロードするだけであっという間にできますよ!
同じ写真でもやり直す度に微妙に小さなブロックの写真の配置が違ったりしておもしろいです♪
ぜひお試しくださいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ