綾部山梅林 その1

今日はまだホンの少しマシですが、昨日一昨日は花粉症でダウンしておりました……。

一昨日の夕方洗濯物を入れてからひどくなり、辛くて辛くて……。
ふだん花粉症の内服薬は飲まないようにしているのですが、息子がもらってきている内服薬をたまらなくなって飲みました。
すると今度は眠い、眠い!

息子の勉強を見てやらないといけないのですが、それもできず……。
いつも2時頃まで起きている私が、一昨日は10時半には布団に潜り込みました。

昨日も…夕方、洗濯物を入れてからがひどく、同様に起きていることができず、昨日は10時就寝。
ここ数日とても「早寝」のいい子です♪

どうやら洗濯物についている花粉にやられてしまっているようなので、しばらく外に洗濯物を干すのをやめます!


さて、昨日、花粉症に負けるもんかと「梅見」に行って参りました。
梅を見るには花粉症もいいかも…。
だって、花を見るために上を向きますからね!
下を向くと花が鼻が出てきて大変ですけど…(^^ゞ

ご近所の仲良し家族と一緒に行ってきました(#^.^#)
ちょうど満開の日曜日、しかもすこぶるよい天気…ということもあり、ものすごい人!
過去3年計4回目ですけど、今までで一番すごい人でした。
(花の状態も一番よかったけど…。)

播磨灘に面した丘陵地一体に広がる綾部山梅林は西日本随一の梅の里です。
観梅期は紅白の花で埋め尽くされ「ひとめ2万本」と言われる見事な盛りを迎え
ます。また、綾部山には5~6世紀の古墳30基が散在しており、さまざまな句碑
や歌碑にも接する事ができます。


と言われるようにここは大変風光明媚な場所です。
IMG_4826.jpg

IMG_4790.jpg

IMG_4808.jpg
この写真では霞んでいて認識しにくいですが、この位置から淡路島や明石大橋も見えます。

IMG_4751.jpg

IMG_4785.jpg

何回かに分けて梅林の写真を記事にしようと思っていますので、お付き合いくださいねm(__)m



関連記事
TAG :
梅林

コメントの投稿

梅林は暖かいのかな

れん様、花粉症大変ですね。
私も点鼻薬が手放せなくなってきています。
で、花粉症にもいろいろあってスギ花粉だけではないですよね。
実は、桜の花粉は形がスギ花粉と似ていて、
スギ花粉に弱い人は桜の時期も要注意なんです。

どうぞ、お気をつけください。
写真楽しみにしています・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

よかった(^_-)-☆
元気になられて

紅白の梅ですね~
海が見えるのがまたいいです(^_^)v
海の見える風景っていいですよね~好きなんですよ

れんさん花粉症ですか。私も昨日からくしゃみ鼻水です。

今の時期いやですよね。

梅きれいですね。

杣人様

杉花粉は桜の花粉もダメ場合が多いのですね?
今のところ…桜は大丈夫っぽいですが、気をつけておかなければなりませんね!
(と言ってもどうやって気をつければよいのかわかりませんが…。)

ここ数日、点鼻薬の使用が多すぎで(用法に書いてある以上の回数をプシュプシュしてて…)、なかなか効かなくなってしまっています……e-259
内服薬を服用するとめちゃくちゃ眠くなるし……。
今年は例年より早く花粉症が出たので、その分早めに終わってくれるといいのですが…。

がんばって乗り越えましょうね!


鍵コメ03月03日(火) 01:12様

画像の編集も楽しいんですよ~。
私の場合は写真を撮るのも好きですが、それ以上に編集するのも好きかもしれません♪
自分の撮った不出来な写真が、編集で見栄えよくなるとうれしいんです♪
「馬子にも衣装」みたいな感じかな~。
また少しずつその魅力についてお話しして、鍵コメさんも画像の編集にハマらせてみせます!
お覚悟を~!

紅葉様

ここは海岸沿いの小高い山の斜面に梅が植えられており、高い位置に行くと海が見えます♪
以前はこの山裾の畑一帯が菜の花畑で、上から見ると黄色の絨毯を敷き詰めたようで、それもまた見物だったのですが、年々菜の花が少なくなっています。
↓これ2年前の写真ですが、向こうの山の近くまで菜の花畑があったんですよ…。
http://blog-imgs-21.fc2.com/n/o/t/notenkishufu/IMG_4743.jpg

花粉症が辛くても、こうやって好きな場所に来て好きな写真を撮って、みんなでわいわいやっていると、辛さも多少マシに感じます!
でも帰ってきてからが悲惨でしたけど……e-259

きらきらママ様

きらきらママさんもこの時期花粉症が出るのですね?
私はまだ目の方はマシなのですが、目も鼻も…って人は本当に辛いでしょうね。
でも、私、花粉のせいか、顔中がなんだかカユく感じることがあるんですけど…。
だから外出して帰ってくるとすぐに顔を洗いたくなってしまいます…。

まだ梅の写真続きます。
また見てやってくださいね~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ