初ウグイスの声

今朝、ウグイスが鳴いていました♪
この春初めてのウグイスの声。

ここはとっても田舎ですが、毎年春になるとウグイスの声が聞こえるとってもいい場所です♪
車がないと生活できませんけど、自然がいっぱいです。

ウグイスって最初は鳴き方がとってもへたくそなんですよ!
知ってました?
だんだんと練習して、上手に鳴くようになります。

↓去年のウグイスの声を録音したものです。
この頃(4/1)にはとても上手に鳴くようになっていました。
よろしければお聞きくださいm(__)m


(ブラウザによっては再生ボタンが表示されなかったり、プラグインをインストールしないといけないようです。
ちなみに…現在私はFirefoxを使っておりますが、FirefoxはQuicktimeのインストールを促してきます。
私はQuicktimeはキライなので入れたくないため、このブラウザからでは表示されず再生できません……。
Windowsの場合、IEなら標準のWindowsMediaPlayerで再生されるので問題ないと思います。
ブラウザによってはプラグインの追加を促すバーがブラウザ上部に表示されたりして、うざくなるかもしれませんが、お許しください。)



IMG_4738.jpg

IMG_4764.jpg

IMG_4759.jpg

IMG_4768.jpg


関連記事

コメントの投稿

こんにちわ~

我が家の近くでもウグイスの声聞きましたが・・・
昨日・一昨日と寒かったので
鳴くのをやめたのかな~

今日は聞きませんでした~e-441

そう言えば、武田百合子さんも・・・

ウグイス、最初は鳴くのが下手だって武田百合子さんも「富士日記」に書いてました。
ウグイスの声が聞こえるなんて、長閑で羨ましいです。緑が減ってしまったウチの近所では、せいぜいカラスの鳴き声だけです。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。お年は聞きません。

こんばんは
青空が背景の赤い梅、黒い背景の白い梅、とてもキレイですね。
梅と菜の花のコラボもとってもいい感じです。
うぐいすの鳴き声は風情があっていいですね。

うちにもきますよ!ウグイス

うちのすぐ前にやってきます。
今年はまだですね~
ほんと、きれいに鳴くウグイスの方が少ない気がしますね
もうすこし、待ってみましょう

れんさんの写真は相変わらずきれいですね!
一眼レフe-94のズームですか?
にしても見事にピントが合ってますね~さすがですe-460

ふかくっ

遅れてしまってすみませ~んっ
お誕生日おめでとうございます!e-460
健康で、ステキなことたぁっくさんの日々でありますように☆

ウグイスさんの声と一緒にお写真を観賞させていただきました♪
梅の花と菜の花と、ウグイスさんの可愛い声で
私も一緒に春な気分で幸せです~☆o(#^0^#)o☆

こんにちは

ウグイスの声聞かせてもらいました^^
初めから 上手に鳴ける訳ではないのですね!?
知りませんでした^^ 
練習して上手くなる!  人と一緒ですね!

プロフィール写真が変わってる!?
夕暮れ時の砂浜 素敵です とってもe-420

紅葉様

お返事大変遅くなってしまいましたe-330
ごめんなさいe-466

昨日はウグイスの声を聞けませんでした。
紅葉さん地方もウグイスの声が聞けるのですね(#^.^#)

ウグイスの声を聞くと、ホント春になったなぁ~と実感します♪

実は……メジロのことをウグイスだと思っていた私です…e-350

ココパパ様

ここへ引っ越してきて初めてウグイスの鳴き声を聞いた時は笑いましたe-350
だって…あまりにもへたくそなんですもの( *^艸^)
でも、日に日に上手になってきて、いつの間にやらちゃんと「ホ~ホケキョ」と鳴くようになります。
その過程を聞いているのも楽しみかもしれません♪

ここは田舎で不便な場所ですが、便利な都会では体験できない素敵なこともたくさんあります(#^.^#)
私にはこういう田舎が似合っているようです。

お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます♪
年は……永遠に20代です( *^艸^)

T.Mond様

綾部山、満開でとてもきれいでしたよ♪
人もすごかったですが。
ちょうどよいお天気で、最高の観梅日和となりました。

青空、雲、菜の花の黄色、梅の白とピンク、山の緑カラフルでとても目を引きましたよ!
「世界の」の方も一度行ってみたいです!
(時期はずれに行ってみようかな…。)


ジーノ様

( *^艸^)
うちの方が田舎か、ジーノ家の方が田舎か…1~2を争う田舎同士ですものね(#^.^#)
ウグイスの声が聞こえるなんて、ある意味幸せなことですね(#^.^#)

写真お誉めいただきありがとうございます♪
「写真を撮ろう!」と思ってお出かけする時は一眼レフを使っています。
コンデジと違ってバックのボケ具合が被写体を浮かび上がらせてくれますから、少々の下手な腕前はカバーしてくれます♪

みるぼ様

わ~いヾ(〃^∇^)ノ
お祝いの言葉ありがとうございます♪

ウグイスの声を聞くと春がやってきたなぁ~って思います。
それにしても……最近雨が降りすぎっe-259
一雨ごとに暖かくなっていくのかもしれませんけど、毎日必ず雨が降ってイヤになります…。

みるぼさん地方はまだまだ春が先かもしれませんけど、その分ゆっくりと春を堪能してくださいね(#^.^#)

いつもありがとうございますm(__)m

田舎ママ様

ウグイスの声聞いていただけましたか(#^.^#)
コレは去年のウグイスで、この頃にはとても上手です。
でも、最初は中途半端(ホ~ホケッみたいなe-330)な鳴き方があったりして、思わず吹き出しそうになります( *^艸^)
でも、だんだん上手になっていくと、「あ~練習して上手になったんだな~」って、我が子の成長を喜ぶような感じ…(?)
↑大げさっ!
ちょうど今は保育園児…と言ったところでしょうか( *^艸^)

プロフィール写真も気がついていただけましたか(#^.^#)
私、けっこうプロフィール画像変えまくってます!
またすぐに変えるかも♪
この写真お気に入りなんです。
夕暮れの浜辺…っていい感じに写真が撮れますね(#^.^#)

♪私も・・

去年3月末にアップしましたが
この時季のウグイスは鳴き方がへたで、
でも一生懸命に練習していて、本当に可愛いですね
私はどうやったらウグイスの声をとるのかわからなくて
デジカメの動画で声を入れたのですが・・
れんさんは色んな方法を知っているようで
相変わらず「羨ましい」を連発の私です。

hirorin様

鳴き方ヘタなウグイス…ってなんだかカワイイですよね~。

この音声はまず携帯ムービーで撮り、そこから音声のみを抜き出しました。
フリーソフトでできるんですよ。
デジカメの動画で撮って音声を抜き出す方が簡単だったかもね!

ついつい携帯のムービーが手軽だったもので、それしか思いつかなかった!

今年はデジカメで録ってみよう♪

また変換方法など、記事にしてみます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ