朝から大騒動!

今日の記事はマナー違反の「愛犬家」の原因による「ウンのつく話し」です( *^艸^)

…と、ここまで書いただけで、カンのいい皆様ならどんな話か想像つきますよね(#^.^#)

そのご想像通りのお話しですが、とりあえず詳細を書いて行きます。


昨日、我が家の門を出た真ん前に犬のが一切れ(?)置いてありました。
お出かけ前に気がついたのですが、家の中に戻って袋を持って出てきて拾うのも面倒くさかったので、帰ってきてから拾えばいいや…と思ってそのままお出かけしました。

この時点で人の門の前でをさせて、拾いもせずにそのまま帰る「愛犬家」の方にも頭に来てたんですけどね
拾えないような状態ならともかく、なかなか状態のよいでしたし……。
↑って観察するなっ!il||li _| ̄|○ il||li

お出かけから帰ってきたとき、門から入らずにガレージの方から入ったので、そののことはすっかり忘れてました

その後雨が降り始め、朝までずっと降り続いていました。


そして……

今朝娘が学校に出かける時、娘は出て行った直後すぐに家に入ってきました!

踏んだ!」って……。

雨でドロドロになったを靴底につけて、そのまま玄関に入ってきました。
そして…くつを履き替えようとした時……

靴下のかかと部分にまでベッタリ!!!!
ひえぇ~~~っ

最近娘は家を出るのがかなり遅くなっています。
今まで一緒に行っていたお友達とは別の子と朝一緒に行っているらしく、以前お出かけしていた時間より15分も遅いのです。

その時点で出かけるのが遅いのに、お風呂場に行って足をきれいに洗って……。
娘も私も朝から大変っ!

幸い靴や靴下についたはクサくなくて、私もその後、靴と靴下の洗濯はしやすかったですが…。

玄関にもついているのを洗い流し、門の前のも洗い流しておきました。

こんな大変な思いをするのなら、昨日発見した時点で、面倒くさがらずに一旦家の中に袋を取りに入って拾っておけばよかった…と後悔したのでございます……ふぅ( -。-) =3


それにしても…娘……

を踏んづけて、靴底につくのはわかります。
どうして靴下のかかとにまでくっつくの?



本日の教訓 
その1
を見つけたら他人のものでも面倒くさがらずに拾っておきましょー。

その2
靴のかかとは踏まずにきちんと履きましょー。


きっと娘、今日は学校ではウン(運)のついたよい日になったと思います(#^.^#)



IMG_4803.jpg
お~~(#^.^#)
今日の記事にピッタリのよい写真がありました!
先日の綾部山梅林に咲いていた水仙の花です。

どういうふうにピッタリなのかはご想像にお任せします( *^艸^)



関連記事

コメントの投稿

こんにちは~

それは大変でしたね~
そうあとで・・・と思うと忘れるんですよね~

わたしも気をつけなきゃ~

落し物・・・拾っちゃった!

れん様、朝からご活躍でしたね。
詳細なご報告に、うんうんって頷きながら…
お嬢様の悲鳴が聞こえてきましたよ。

マーキングポイントになっていると、再発の可能性も懸念されますね。
ご注意を!

門に張り紙ですねe-257「カメラ作動中」ってe-257

れんさんもお嬢さんも今日は良いことがたくさん起こったんでは[ないですか絵文字:v-236]

しかし、人の家の前に堂々とね~失礼だよねe-442
マナーを守れない人多いですよねe-259

確かにひどい話しですね。娘さんも朝から大変でしたね

不覚(v_v)

水洗←の写真で笑っちゃったじゃないですか(⌒○⌒)

思い出しました。

 向こうにみえるのはe-283みたい
 近づいてみたらどうもe-283のよう
 つっついてみたらe-283だと思う
 e-283舐めてみた
 ほら、やっぱりe-283
 よかった、踏まなくて

て話がありましたね~

れんさんの下ネタ、こっち系?
あ、いっときますけどわたしe-283話、好きじゃないです(^O^)
でも、e-283って絵文字「気持ち」にあるの?

さっきのコメントは水に流して(水仙だけに)

紅葉様

娘…ギリギリ遅刻にはならなかったようです。
本当は遅刻…だったのかな?
先生が他の生徒の頭をたたいてるスキにコソッと入っていったそうです…。
要領のいいヤツ…( *^艸^)

すっかり物忘れが多くなってしまって……
「あとで…」と思ってるとすっかり忘れてしまうんですよね…(^^ゞ

ん!

愛犬家として変わってお詫びいたします。
いるんですよねぇ。こんな人は愛犬家とは言いませんv-359
特に自分の家の近くでなく、散歩がてら少し離れた地区まで来た人に多いですね。
・・この水仙・・匂い水仙。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃなかった。

杣人様

杣人さんのコメント拝見したら
「杣人さぁ~~ん! わかってくれますぅ~??」って泣きついてしまいそうです…e-259

反面教師ではないですけど、ホントこんなの見ると、自分はそんなマナー違反はしたくないなーってあらためて思いますね。

うちのワンコ、外でe-283ができません。
散歩中にはせず、庭でないといつもできません。
一応袋をポケットに入れて散歩に行きますが、e-283をしないのでいつも手ぶらで帰ってきます。
そこで…心配性の私…「マナー違反だと思われてないだろうな…!」e-350

たま~に外でe-283してくれるとうれしくてこれ見よがしに袋をプラプラさせて帰ってきます♪

koyoka様

もしも我が家に犬がいなければ張り紙を考えたかも。
でも犬がいるだけに、ちょっとね~~。

娘は本当は遅刻だったにもかかわらず、先生に見つからなかったということなので、コレは「ウンが良かった」のかしら?

私の住んでいるところはここの住宅地以外のワンコが入ってくることはなく、ここの住人に限られるので、いくらなんでも普通は人の家の前でしたら取ると思うんだけどね~。
それすらしないなんて……il||li _| ̄|○ il||li

きらきらママ様

そーなんですよっ!e-262

これが時間のない朝でなかったらまだ怒りも少なかったかもしれませんけど…。

私はともかく、娘は本当に朝から踏んだり蹴ったり…でした…。

ジーノ様

アハハ!
コメント欄にe-283いっぱい集めてくれてありがとう(#^.^#)

ところで……
そんな話……初耳です…!
「つっつく」までは許しましょー。
だけど…お願い! 舐めないで!

え??
コレって下ネタだったんですか?
こんな下ネタなら……パスします。
やっぱり下ネタ…って言ったら……(。-_-。)ポッ

あ…↑この話も「水仙」ね(流してね)!

ボギパパ様

同じく犬を飼っているものとして恥ずかしいですよね…。

ここは外部から犬の散歩に来る人はおらず、この住宅地の中の人です。
e-283の大きさから小型犬ですね。
たいていの人は住宅地から外へ続く道の方へ散歩に行くので、うちの家の前を通る人…っていうと……かなり限られてきます。

「匂い水仙」と聞いて…e-283のお話しだったから「香り」にかけられてるのかな~…って思ったんですが、「匂い水仙」という種類の水仙があるのですね?

花の種類はよくわからなくて……(^^ゞ

で…これは「匂い水仙」ではなくて、ふつうの水仙?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ