やっぱ変?

今日も蒸し暑かったそうですね。

そう」とつけたのは、私には暑いと感じないから。
私はどうやら変わっているらしいです。

今日妹の所に行ったら「ねーちゃん、まだ長袖着とん?」と言われました。
だって半袖なんかまだ寒くて着れないんです…。

寝るときも…正直に言います。
まだ敷き毛布敷いたままです。
先日まで掛け毛布と大きな布団でした。
今は掛け毛布は抜きましたけど。
まだまだ布団がないと眠れません。

あ…寝てしまったらお布団けっ飛ばして、かぶってないみたいですけどね。

真夏の暑いときも窓を閉め切り、クーラーも扇風機も使わなくてもよ~く眠れます。

汗をかかないわけではありません。
むしろ汗ばむくらいの方がよく眠れるのです。
そのかわり、朝起きたらシャワーです。
そうしないと気持ち悪いです…。


とーさんと家庭内別居(?)を始めて12年。
元々「夫婦の温度差」ならぬ、「室温の温度差」で一緒に寝れなくなりました。

とーさんは寝るときクーラーが必要です。
私はクーラーがかかっていると眠れません。
一緒に寝ていた頃、とーさんが寝付いた頃に私がクーラーを切って寝ていました。
すると暑くなってきてとーさんが目覚め、またクーラーを入れます。
そうすると今度はクーラーで私が目覚め、クーラーを切ります。
で、とーさんが起きてクーラーを入れ………。
いたちごっこです。

そこで「あなたとは一緒にいられないわ!」と部屋を飛び出したのが、下の子が生まれてしばらくしてからでした。

それから子供たちも大きくなり、彼らも自分の主張をし始めるようになりました。
「お母さんと寝ると暑い!」と……。

私は子供部屋を追い出され、一人で寂しく………

いえ、悠々と寝ることになったのです!
(ホントは愛犬がやってきたので、それを機に下の部屋で愛犬と寝るようになったんだけどね。)


どんな暑い日でも「暑い」と感じません。
「今日は暑かったな」ではなく「今日はぬくかったな」なんです。

汗が出ないわけではありません。
汗が流れてくる感覚が結構好きです。
(↑変?)
汗をいっぱい流したあと、シャワーするのがいいんです♪


やっぱ私っておかしいですか???
家族中に変人扱いされてます……。

CIMG0815.jpg
我が家の紫陽花……大きくなりました(#^.^#)

関連記事

コメントの投稿

おかしくないです!
絶対おかしくないです!!(断言!
だって私もれんさんと同じですからw

私も「あっつ~~~~」と言いながら、汗を流す感覚大好きです♪
そしてまだ長袖着てますw
お蔭で手の甲だけ日焼けしてます(笑

私も変人扱いされてるのかしら・・・(笑

お?お?お?
じゃああたしはれんさんとベットインできないじゃん!(大笑い)
ってジョークはともかく・・ww
私はエアコンがダメですね・・
暑がりだけど、あれは「冷やす」だけですもん・・
涼しいとは思えなくなってくるんです、特に寝る時に。
だもんで夏は体調崩してしまうんです。

ちなみに日中は汗だらんだらんです!(笑
メガネにワイパーがほしいくらいです!!

紫陽花きれいですね♪♪

え?

ってことはオイラもれんさんとベットインできませんやん!

(ぷぅちゃん☆さんのコメントがとてもツボにハマっちゃったんで勝手に引き継がせて頂いちゃいました^^ スミマセン)


暑いの大好きなことは変ではないですけど少数派だと思いまーす。

さくら様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
さくらちゃんといっしょ、いっしょ\(^O^)/

さくらちゃんとならベッドインできるのね♪
(↑何でココへ話が飛ぶかというと、他の方のコメントをお読みくださいませ<(_ _)>)

最近ようやくウォーキングしていて汗が出てくるようになり、気持ちよくなってきました。
運動後の「私だけに暑さが集中してるぅ~!」みたいな暑苦しい感覚大好きです…。

ぷぅちゃん☆様

うぇ~ん(T.T)
ぷぅちゃん☆にフラれちゃったよぉ~!!
でも、エアコンはダメとのことですので、お互いに歩み寄れば……
ベッドイン可能かも!
(…って何でそこにこだわるんぢゃっ!)

以前勤めていたとき事務所の中クーラーが良く効いていて寒すぎて、真夏のお昼休みに太陽に当たって日向ぼっこして暖まったことがあります。

今日も妹とお出かけしたのですが、妹が車に乗り込んだらクーラーつけたけど、さようならしたら速攻クーラー切りました。
どこでも冷房が効いているので、夏こそ長袖が手放せません…。

しぃ~。様

うぅぅぅ~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
しぃ~。ちゃんまで私を見捨てるのねっ!
そうやって、私は家族から見捨てられ、ぷぅちゃん☆に見捨てられ、しぃ~。ちゃんにも見捨てられ、ひとりぼっちになっていくのよ! どーせ…。
さくらちゃんだけよ、温度差を感じずにいてくれるのは…。

なんちゃって。

この年になるとね、誰かとベッドインなんて煩わしくって…。
と精一杯の強がりを言っときます。

いいなぁ~

おかしくないですよ~
我が家も体感温度にかなりの差があるんですがv-12
逃げる部屋がないので、夏でも私は厚手の毛布か冬布団うを使用しています。

暑がりな主人はキンキンに部屋を冷やしてv-275を飲んでいますが、
その横で暑い牛乳やお茶をすすってる私です。

暑くても冷房いらずの私は省エネ派ですv-91

koyoka様

あら♪
koyokaさんともベッドインOKじゃないですか!
(「ベッドイン」にこだわる理由は他の方のコメントをお読みください…。)

熱い牛乳やお茶!
わかります!
寒~い部屋で温かいものを飲むとおいしいですよね。
お鍋も真夏にするのも好きかも。

koyokaさんもわたしも「地球に優しい」主婦ですね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ