フリーセル「保存したゲーム」の削除方法

freecell.jpg最近フリーセルにまたハマっています。
一時期ハマっていて、連勝記録を更新していたのですが、先日久しぶりにやった時にあがれずに連勝記録はストップしてしまいました。

そのときに、連勝をストップさせたくなかったため、一旦途中で「ゲームを保存する」にして、のちほど続きをやろうと思っていたのです。
このゲームは結局あがれず終いだったわけですが……。

その後、フリーセルをしようとゲームを立ち上げると毎回「保存されたゲームが見つかりました。保存されたゲームを実行しますか」との確認ウインドーが出てくるようになりました。
一度あがれなくなっていたゲームだったわけですが、それがわからず、またそのゲームから始めてしまい、再びあがれず……。

3度目に出てきた時にようやく同じゲームだと気がついたわけです。
ゲームに勝っても負けても(そのゲームが終了しても)、フリーセルを立ち上げる度に出てくるんですね。

さて、この毎回出てくる「保存されたゲーム」の表示。
もうこのゲームはしたくないから表示されなくてもいいんです。

コレ、どうやって削除すればいいんでしょう?
……と思い、探してきました。
自分用の備忘録として書いておきます。
検索で来られた方も参考にどうぞ。

ちなみに…XPとVistaでは削除のしかたが違うのかな?
私の場合はVistaです。

freecell1.jpg  freecell2.jpg
「スタートボタン」から「ゲーム」をクリック。 「フリーセル」を右クリックして「保存したゲーム」を表示。     

freecell3.jpg

そこに表示されている「保存したゲーム」を削除。


これで、煩わしい画面が出てこなくなります!
めでたし、めでたし♪


このフリーセル…、あと1回あがったらやったらやめよう…と思いつつ、あがってもあがってもついついまた「もう一度プレイ」ボタンを押してしまうのはなぜでしょう??

そして……
やりかけて簡単にあがれそうになくなり、「あ~…やっぱりあのときやめときゃよかった!」と毎回思うのでございます……ふぅ( -。-) =3


関連記事

コメントの投稿

☆あるある・・

私も「スパイダソリティア」で、いつの間にか保存を押しちゃったみたいで
ゲームを始めるたびに「保存されたゲームが・・・」の文章が出てきて
邪魔だから出ないようにしたくて色々やっても、うまくいかなくて・・
そのうちやっと削除できたのですが
れんさんみたいに、備忘録として残してないので、もうすっかり忘れてしまいました

フリーセルはやったことないけど、私もれんさんと同じで、スパイダソリティア
今度上がったらやめて寝ようと思うのに、無意識にまた始めちゃうのよね
過敏性腸炎になるほどゲームしなくてもいいのに・・(笑)

hirorin様

こんばんは~。

スパイダソリティアはなかなかあがれなくて、勝率は30%以下なんです…e-260

つまらないことでも、ちょこっと調べたことはこうやって備忘録としてメモしておかないと、今度同じことになったときにすぐ忘れちゃうんですよね…(^^ゞ
忘れっぽいですし…o(=゚▽゚=)o

なんでついつい始めちゃうんでしょうね?
もう止めるつもりでいるのにね!
仲良し奥様も同じこと言ってます…( *^艸^)

過敏性腸炎?
そこまでゲームはダメですよ!
お体はくれぐれもお気をつけください!

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ