NTTコミュニケーションズを名乗る電話にはご注意

今日は仕事に行ってきました。
たまにしか仕事に行かないのですが、たまたま今日行くと、1件のセールスの電話がかかってきました。
私が電話を代わって対応することにしました。

電話の相手は「NTTコミュニケーションズ」と名乗っています。
たぶん、「NTTコミュニケーションズ」直接ではなくて、その代理店なのだろうと思います。

話を聞いていると、
今契約の電話料金は高いものに設定されているので今なら全国一律3分8.4円になるプランがあるのでどうかというもの。
おそらく、「プラチナライン」か何かの勧誘だと思うのですが、
最後まで話を聞かず、IP電話にする旨を伝えました。
(電話では一切「プラチナライン」という言葉は出てきませんでした。)

そこから、その営業さんの態度がすごく腹が立ちました。

以下私とその代理店のやりとりです。

私「近々IP電話になるので変更する必要はありませんけど。」
代理店「IP電話にされてもIP電話同士でしか無料にならず、IP電話以外にかけると高いですよ。」
私「そんなことないでしょう。普通のNTT電話宛にかけても全国一律料金でしょう?」
代理店「違いますよ!IP電話はIP電話同士だけです!」
私「○○のIP電話を申し込んでいるのですけど、そこは全国一律料金だと思いますよ?」
代理店「じゃあ、NTT回線は解約するのですね?」
私「え? なんでそうなるんですか? IP電話にするからと言ってNTT回線はそのままでしょう?」
代理店「NTTは解約になりますよ。 IP電話じゃ安くなりませんよ!」
私「あ~そうですか。(かなりうんざり)今はそちらに変更するつもりもありません。 仮に今申し込みしなくてもいつでもできるでしょうし。他にも代理店の方がしょっちゅう電話されてきますから、今急がなくてもいつでも申し込みできると思いますけど?」
代理店「今ならこちらから言っていますので、登録料が無料になります。」
私「それってどのくらいかかるんですか?(関係ないけど聞いてみる。)」
代理店「1回線につき840円です。」
私「それくらいでしたらいつでも払えますから、そのときは払います!」
代理店「じゃあNTT回線は解約ですね?」
私「(もう勝手にしろって感じ!)そうならないと思いますよ。じゃあ失礼します。」

なんなんだ!
この代理店のセールストークは!

「回線は解約」とか言って相手を不安にさせるつもりか、それとも単なる無知か!

たいていは会社名はほとんど名乗らないのよね。
「NTTコミュニケーションズです」ってかけてくるけど、契約ほしさの代理店ばっかり!

NTTコミュニケーションズにしろ、プラチナラインにしろ、ちゃんとしているでしょうし、使い方によっては確かに安くなるんだと思います。
でもこういう勧誘をされるとまるで「悪徳商法」のような気がしてしまって、NTTコミュニケーションズを名乗る代理店からの電話はすべてシャットアウトしてしまう私です。

NTTコミュニケーションズさんも本当にお客さんが欲しいのであれば、あの代理店のような商法はもっと徹底指導していただきたいものです!
そうしないと代理店からだとおもわずにNTTコミュニケーションズから直接電話がかかってきていると思われると思うし、かなり印象悪くなりそうな気がしますが…。

よくわからない者が電話に出て話をするとうっかり契約されてしまいます。
一時期よく「安くなりますから申込書を送ります。それにサインして返送してください。」と一方的に契約するともしないとも言っていないのにまくし立てる代理店もありましたし……。

NTTコミュニケーションズの代理店、ガツガツしすぎっ!


関連記事

コメントの投稿

うちもいろいろセールスがかかってきますが、
信用できないのでたいがい切っちゃいますね・・
いろんなサービス、本当に受けたいのなら、
ホームページとか行けばわかるもんねぇ。

読んでてもいらっときてしまった(笑)

こんにちは~

あっうちにもかかって来ましたよ~
女の方でしたが「安くなる方法を教えてやってるのに・・・」というような
言い方をされました。執拗に長くって・・・うんざり

今来客中で忙しいからと電話きりました。
今NTTさんの回線解約してケーブル(ケーブルとKDDI提携してる)にしちゃいました~

電話の勧誘はしつこいし、詐欺まがいですね。この前の電話はお金は一切かからずに通話料金が安くなるシステムだと言うのですが、よくよく聞いてみると、かからないのは三ヶ月だけで、その後は契約料が月500円ほどかかるようなのです。その辺を突っ込んで追及しても、お金をかけずに変更できるから、しかもこの電話で申し込めば契約できると、しつこいこと、しつこいこと。
もう、今後は一切話も聞きたくありません。NTTコミュニケーションズと言ったら「ガチャン!」です。

れんさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

コメントありがとうございます♪
嬉しかったです~♪
過去記事も読ませてもらいました。
もしかしたら、私の実家の近くかな?って思って読みました(笑)

NTTコミュニケーションの話。
契約したければ電話の勧誘なしでこちらから聞きますよね。。
本当にうんざりですよね。。
私、勧誘されたらそこからは契約はしたくなります。
(ひねくれてますかね?)

セールスまがりの電話は一切お断りです!

こちらこそまた遊びにこさせてくださいね♪

初めまして。
私も昨年○オ光にしましたがNTT回線は解約しました。
2度とNTTは使うことがないな~と判断したので。
多分○オ光を解約しても
もっとお得な違う会社と契約すると思います。

もちろんNTTコミュニケーションもよくかかってきてましたが
○オ光にして電話番号を変えたので
かかってこなくなりました。
とてもしつこく断っても断っても
ほとぼりが覚めた頃にまたかかってくるんですよね。
スパムメールのような物ですね。迷惑しました(^-^;

ちなみに○オ光の新しい電話番号は
NTTみたいに住んでるところが大体わかってしまうような番号ではなく
とても安心して使っています。

こんばんは^^

最近は紛らわしい会社名が多かったりしますよね~
NTTだと言えば 安心すると思うんでしょうか!?
勧誘は私も大嫌いです。はっきり 断ります。
ましてや そんな営業の仕方、、こちらも切れる寸前ですよe-262

電話もネットもいろいろ選べますが 家は関電のEO光です^^
NTTは切ってます。安いんですよ~
実家や親戚もそうなんで 電話代は0円です(笑
でも 今はもうあまり家電は使わないですけどね・・・(汗

ぷぅちゃん☆様

わ~♪
ぷぅちゃん☆復活したのですね~(#^.^#)
よかったぁ!

セールス電話ってどうしてあんなにマナー悪いんでしょうね…。
そりゃあ「売れていくら」だから必死になるのはわかるけど、その電話の対応で今後も話聞きたくない!って思ってしまうものね!

昔かかってきた補整下着のセールスの電話がめちゃくちゃ気が悪くなりました。
一方的にしゃべりまくしたてて、こちらが断ると「すみません」とも「じゃあまたお願いします」ともその後言葉なくいきなりあちらがガチャリ!
電話セールスの応対で会社のレベルが伺えると思います。

興味があればこちらから申し込んだり、問い合わせしたりするもんねぇ~。

紅葉様

家の方にもセールス電話って多いですよね…e-441
今は非通知は電話が繋がらないし、「0120」から始まる番号だとセールスの電話かな~と思って出ないようにしてるのですが、それでもたまにセールスの電話……。

でもそういう電話でもマナーのいい受け答えをしてくれたり、最後もちゃんと挨拶ができる電話ができる会社ならちゃんとした会社かな…って思ったりします。

うちも光電話にしたので、今はNTT回線は休止しています。
そういう人、今は多そうですね!

ココパパ様

電話って相手の顔が見えないからこそ、セールス電話はいっそうマナーを守って欲しいと思いますが、「売りたい、売りたい」が先に来ちゃうのでしょうか…。

セールスが強引な会社はついついまとまな会社じゃないな…って思ってしまいます。

NTTコミュニケーションズが直接営業しているわけではないけれど、「代理店の○○です」とかって言うのはほとんど言わないですからね。
知らない人はNTTコミュニケーションズから電話がかかってきていると思ってしまいます。

有益なプランの場合もあるし、確かに電話料金が安くなってメリットのある人もいるというのは理解できますけど、あの強引なセールスだと「誰が乗り換えてやるもんかっ!」ってよけい意固地になりそうです( *^艸^)

>NTTコミュニケーションズと言ったら「ガチャン!」です。
代理店もたくさんあるから断っても断ってもとっかえひっかえですよねe-350

風様

わ~\(^O^)/
風さん、お越しいただきとってもうれしいです♪
ありがとうございますm(__)m

ひょっとしたらご実家がこちらの方??
ますます親近感が沸きます♪
というのも……私のダンナが幼稚園の頃まで生まれ育ったのが「いかなごエリア?」なので、風さんのお住まい地方ではないかな…と勝手に思っているのです。

私も強引なセールスされたらそこがいくら(私にとって)オトクになろうとも絶対に契約するもんか!と意固地になる方です( *^艸^)
逆に本当によいと思うなら、そんな強引(もしくは無知)代理店を通さず、直接NTTコミュニケーションズのサイトから申し込みしますよねっ!

また来てくださいね~。
私もお邪魔させていただきます(#^.^#)

あゆ様

あゆさん、コメントくださってありがとうございますm(__)m
とってもうれしいです♪

我が家もイオなんですよ。
NTTの回線は休止中にしています。
電話番号はそのまま引き続き使っていますが、イオの番号だと電話番号で地域が特定されるような電話番号ではないのですね?
知りませんでした!

ホント…セールス電話にはうんざりですe-350

また遊びに来てくださいねm(__)m

田舎ママ様

>NTTだと言えば 安心すると思うんでしょうか!?
そうなんですよね~。
NTTがつくとそこからかかってきていると思って、ついつい申し込みしないといけないのかな?と思わせる代理店からの電話も少なくありません。
よくわからない人だとそのまま「ハイハイ」なんてことになっちゃいますよ。

私もEO光なんですよ♪
ここにしてよかったな~と思っています。
電話料金も合わせて考えるとけっこう安く上がってますものね!
(ナンバーディスプレイもNTTの料金より安いですし♪)

我が家は…EOは義理姉宅だけなので、そんなに通話料がかからない…という意味では恩恵を感じられないのが残念です…e-259

私の実家に電話する時は私名義の携帯を実家が使っているので、携帯からかけると無料なのでもっぱらそちらばかりです。
他にかけるときも携帯からが多くなって、固定電話…っていらなくなってきましたよね( *^艸^)

NTTコミュニケーションズを名乗る電話営業にだまされ、訪問を許したら、代理店の営業でした。仕事中でたいへん迷惑な営業でした。NTTコミュニケーションズに連絡して名簿を代理店に流さないように抗議しました。また、NTTコミュニケーションズ(OCNのADSL)を解約しました。独自ドメインでメールアドレスを使用しているのでOCNを解約するデメリットはまったくありませんでした。ヤフーのADSLに切り替え、毎月の維持費は1000円ほど安くなりました。NTTコミュニケーションズは消費者の気持ちを考えない営業活動が消費者に支持されないことを理解すべきですね。

迷惑営業の被害者様

迷惑営業の被害者様、ご訪問とコメントありがとうございます。

NTTコミュニケーションズさん自体はしっかりしているのかもしれませんが、代理店の方たちの営業方法ってかなり問題ありますよね。
NTTコミュニケーションズ側はそういうのは指導したりしないのでしょうか……。

最近もKDDI(の代理店だと思う)からかかってきて「通話料が安くなります。」としか言いません。
私達は「マイラインを変更しますのでその手続きと登録の変更に◯円かかりますが、通話料金が安くなります」ときちんと話して欲しいんですよね。

こちらが「マイラインを変更するのですか?」と確認して初めてしどろもどろで答えてくれます。
最近は「会社の取引の関係で今のマイラインにしているので変更できません」と言って断ったりしています( *^艸^)

ホント、代理店の営業方法はひどすぎです。
もしも誠意ある営業をしている代理店があったとしても、通信関係の代理店からの電話…というだけで身構えてしまっています。

貴重な経験談をお聞かせいただき、ありがとうございました。

普通の所は しっかりNTTコミュニケーションズOCNの担当者名なのってくるので それは 怪しい会社でしょうね
ウチは長い付き合いでサービスの案内皆さん契約する際希望してるの忘れてるのでは?してない家や企業には電話は無いはずだなぁ 話長いから手短に言ってと言えば まぁ完結に話して貰えるし 感じの良い人ならだけど(笑) まぁ信頼出来ない所と皆さん契約交わしてやってんのか?と少し不愉快だったのでコメしましたすいません そんな人ばかりじゃらないのでせめて話聞いてもタメにはなるかも ウチは電話申し込み即決は しないが利用してるなぁタメになる物は ですが

とーりすがり様

とーりすがり様、ご訪問いただきありがとうございます。

代理店のすべてがここで紹介したような会社ではないということは理解しています。
しかしながら、多くの場合はとりあえず契約さえ取れたら…みたいな感じの電話が多くて…。
電話を聞いてここは良心的かな…と思うところは、すぐには乗り換えたりしませんが、あとあとそういう気持ちになった時に相談に乗っていただけるように、担当者の方の名前と電話番号をメモして保存しています。

とーりすがり様のおっしゃっている「サービスの案内を契約時に希望」というのはどういう意味でしょうか?
現在NTTコミュニケーションズ絡みのサービスは今までに契約しておりませんし、現在フレッツ回線でもありませんので、単に電話帳か何かのリストからの単なる営業電話であると思います。
(フレッツなどの契約をしている場合は、このようなお知らせの営業電話がかかってくる場合はそちら絡みかな…とは思いますが。)

ともあれ、とーりすがり様にとってはご不快な記事だったようでお詫び申し上げます。

コメントいただきありがとうございました。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ