悩みがないっ!

先日息子がテスト勉強を私と一緒にしていた期間、毎日言うセリフがありました。

愛犬に向かって
「オマエ、ええなぁ~。 な~んにも悩みがなくって…。 勉強もせんでええし…。」
と言いました。

それを聞いて私、愛犬の気持を代弁して
「そんなことないでぇ~。 家の中に入れて欲しくても入れてくれへん時あるし、家の中で暴れたら怒られるし。 くっつきに行ったら『もぉっ!』って言われるのに、離れとったら『ここに来いっ!』って言われるし…。」
……と、愛犬ならきっとこう思っているだろうと思うことを言ってやりました。

「レン(←愛犬の名)も悩みいっぱいやで。」
と言うと、息子、間髪置かず………

「一人おった! 悩みのないヤツ!」
とうれしそうに妹の名前を挙げました。
「アイツ、絶対に悩みないで!」
と……。

確かに娘、脳天気で悩みがなさげに見えます。
でも、お年頃だし、彼女なりに悩んでいても、元気そうに振る舞っているのかもしれません。
私は「あの子もいろいろと悩みあると思うで。 それを見せんようにしとんはエラいよな~。」
なんてかばってやっていました。

が!

その後、娘と私ととーさんの3人の時に「にーちゃんが『ハッカ(娘)は悩みがなくていいよなぁ~』って言いよったで。」と話題にしたのです。
でもちゃんと「そんなことないのになぁ~? ハッカもいろいろと悩みがあるのになぁ?」とフォローしてあげつつ、娘に同意を求めたら……

………

娘…………

「いやっ! 悩み一個もないけどっ!ヾ(▽⌒*)ギャハハハ」

……と、笑い飛ばして言い切っておりました………。


すごいぞ、娘!

キミはエラい!

キミのお陰で家の中も楽しいよ♪


いいなぁ~…悩みがないなんて…………。

どんな思考回路してるんだろ…。


CIMG2968.jpg
足場がきれいにはずれ、真っ白なお城がお目見えしました♪
いつもシルエットばかりなので、一度青空に映える白亜のお城の姿も撮ってみようと思います。

関連記事

コメントの投稿

おはようございます。なやまない

悩まないお嬢さんいいな~e-460
わたしはケセラセラなるようになる~で開きなおっちゃいますe-443

お城足場がはずれたんですね~
このシルエット好きですよ(^_-)-☆


れんさんコメレスありがとうございます。

れんさんっていかなごエリアですか?(笑)
私も完全にいかなごエリアです。
って言うのかクギ煮エリアかも・・・同じかな

和歌山のことを書かれてたので
大阪周辺かな~と思ってましたがもしかしてめっちゃ近いかもですね。

イオ光に番号ポータビリティ出来るので
NTTやめても同じ番号でいけますよ!
NTT置いておいてもいいけど本当にNTTコミュが鬱陶しいですね(笑)

では~また来ます!

いつか

私が思っていたことと同じにならないようにと願います。

それは・・・
「こんな兄を持って悲しい」って思ってた時期がありましたから・・・

ハッカちゃんのお兄ちゃんは大丈夫だよねe-257

犬にだって絶対に悩みや迷いがあると私も思いますe-257
うちの犬だったら・・・・

「猫ばっかり抱っこせんと俺も抱っこせいよe-258」かなe-350

紅葉様

本当は悩みもあるんだと思うんですけどね…。
まぁ、何事もけっこう気にしないタイプかもしれませんけど…。
とっても明るい子です♪

そうそう!
悩みがあってもケセラセラですよね!
流れに身を任せましょ♪
それが一番ラクチンかも!

あゆ様

こんばんは。
再びお越しいただいてとってもうれしいです♪

私は兵庫県の西の方に住んでいます。
ちょこちょこ住んでる地域がわかるような記事もありますので、すぐにわかってしまいます!
あゆさんは釘煮エリアということなので中心部かしら??
「釘煮発祥の地」と呼ばれるエリアは私のダンナが幼少期住んでいました。

同じEOも何だかうれしかったんですが、お近くかも…ということでますます親近感沸いてしまってます( *^艸^)

あゆさんはブログかサイトはお持ちじゃないのでしょうか?
もしされていましたら、私もそちらのお友達のお仲間に入れてくださいな(#^.^#)
お持ちでしたら、ぜひURLを教えてくださいね!





koyoka様

犬やネコだってのほほんと過ごしてるわけではないですよね~。
こんなことしたら叱られる…とかいろいろと考えながら動いてますものね( *^艸^)
けっこうペットたちの方がストレス溜まってたりして♪

うちは…息子はとーさんのことを一目置いていて、時折とーさんに対して気を遣っているのがわかりますが、娘は全くそんな気配なし!
我が家で一番とーさんに気を遣っていないのは娘でしょう。
もう少し気を遣え!って思うこともよくあります!
そういうのもあって息子から見ると「やりたいことをやっている=ストレスない=悩みがない」っていうふうに見えるのかしら??

うちはペットは1匹だけですけど、koyokaさんのところは3匹もいるから、やっぱりそれぞれがお互いにヤキモチを焼くこともあるのかしら?

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ