第693回「あなたの思い出~遊園地にて~」

今日のテーマは「あなたの思い出~遊園地にて~」です。

誰でも一度は行った経験、行きたいと考えている遊園地、
あるとおもいます。
でも現在は、昔より営業している遊園地は減少していて、
非常に寂しい限りですね…。

家族、友達、カップル。どんな人といっても楽しい遊園地の思い出。
どんな事でも構いません!トラックバックでお待ちしております!


ようやく落ち着きましたが、ちょっと前まで遊園地大好きでした!
家族で遊園地に行っても、一番はしゃいで楽しんでいるのは私と息子でした!

遊園地の思い出………
たくさんありますよ~。

まず…結婚前から…。

当時付き合っていた男の子の近くに遊園地があったので、遊びに行った時のこと。
今では遊園地と言えばフリーパスは当たり前…だと思いますけど、当時はそんなにフリーパスじゃなかった頃だと思います。
その遊園地はフリーパスだったので、ついつい「元を取らなきゃ!」とたくさんたくさん乗ってしまうんですよね
同じ乗り物も2回3回!

いやぁ……根っからの貧乏人なもんで、「フリーパス」や「バイキング」となると本能的にどん欲になってしまうんです……il||li _| ̄|○ il||li

回転系の乗り物が多く、とうとうゲロゲロ寸前状態……。
その後体調不良で全然楽しくなかったのを覚えてます……。
そこまでして乗るな!
ってことなんですけどね……(^^ゞ


私が娘を妊娠中の時のお話し。
「安産祈願」に某お寺に参ったあと、遊園地に行くことになりました。
当時乗っていた車はワゴン車で後ろの座席はすべてフラット状態にして乗っていたので、靴を脱いで車に乗っていました。
お寺でお参りを済ませ、遊園地に着いて息子に靴を履かせて降ろそうとした時………
靴がありません!
そうです、お寺の駐車場に靴を脱ぎ忘れてきているのです…。

遊園地に着くなりまず靴屋さんを探して、高~い靴を買いました……。


息子が少し大きくなってくると絶叫系の乗り物は息子と乗れるようになりました♪
息子に私が付き合っているのか、私が息子に付き合っているのかよくわかりませんが、二人で走り回って乗り物に乗っていました。

どこの遊園地だったか忘れてしまいましたけど、小学校低学年の息子と二人でカゴの中に入ってそれが垂直に回るような乗り物に乗った時のことです。
シートベルト?もゆるゆるで、遠心力でもう外に二人とも放り出されてしまいそうな感じ!
「もういいから止めてぇ~!!」「降りるぅ~!!」と二人で叫びまくっていました!
過去乗った乗り物で一番コワイ思いをしました………!


その後ディズニーリゾートに行った時は、とーさんの両親、姉一家が一緒だったので、初日のディズニーシーの方は思うように動けず、そんなにアトラクションに入れず。
二日目は私と子供たちを除く全員がホテルに残っている…とのことだったので、気を遣う人がいなかったから子供と3人でディズニーランドをこれでもかっ!というくらい動きまくり。
お陰で夜には「もう歩けましぇ~ん(T.T)」って言うくらい足が棒になっていました。
辛くて、辛くて……。


……と、遊園地の思い出はすべてイヤな思い出ですね(^^ゞ
楽しい思い出なんて……残ってないものですね…。


もう絶叫系の乗り物は以前のように乗りたい…って思わなくなりました。

それだけ年行ったってことですかね…(^^ゞ

最近では体感型のアトラクションがいいです……。

関連記事

コメントの投稿

昨日までに2度書き込ませていただいた元あゆ・・・改名かりんです(^-^;
いかなごエリアの者です。

ブログは最近作ったところで
ほとんど誰も読者がいない状態ですが
良かったらご覧になってくださいね!

1月20日までさかのぼってブログを見せてもらいましたが
私が住んでるところよりは西でちょっと北なのかな~・・・
雪が超ウッスラ積もったことはこの冬一度だけあったのですが
れんさんの写真のようにたくさんは積もってなくて(ちょこっと白い程度)
我が家は中心部よりは西ですが西部でもありません(笑)

私はK市で育ちましたがれんさんはそこより北かな?って思いました。
これからもブログを拝見してその謎を解いていこうと思います(笑)

写真が下手っぴなのでれんさんのところで勉強させてもらっています。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
ちなみに私は7年もたつスマートメディア使用の古くて大きいデジカメをまだ使っています。
小さいデジカメとデジイチが欲しいな~と夢見ていますが
壊れてないので次に進めない貧乏性のワタシです(笑)

また来ますね!長々失礼しました(^ー^)ノ

こんにちは♪

同じく貪欲に動く、みるぼですe-319☆キラン☆∑e-257
行ったからにはたっくさん楽しみたいですよね~♪
最近、遊園地に行ってないなぁ…
拝読させて頂いて遊びに行きたい気持ちがわき上がってきちゃいました♪oe-349o
あ、みるぼ、お嬢さんともお友達になりたいかも!∑^m^

遊園地か~子供と一緒だから小さい遊園地しか最近は行ってませんね。

しかも絶叫マシーンなんて何年も乗っていない!!

かりん様

かりんさんのお住まいの地域は大きな橋のあるところですか?
(って何を探り合いしてるのかしらね( *^艸^))
もしそうなら、墓が○○海岸の近くにあるので最低年間4回は家族でそこまで行ってます。
個人的には1~2ヶ月に一度お友達に会うのでそこら辺までお迎えに行っていますが…。

うちはちょっと北部になるので、同じ市でもちょっと雪が多い地域です。

写真を撮るのも楽しいですよね~。
私は風景が多いですが、かりんさんは小物中心?
室内での撮影となると、けっこう難しそうですね!
私は写真の加工も大好きなので、撮った写真をいろいろと触りまくっています♪

デジ一…いいですよぉ~~!
絶対オススメです!
(…と煽ってみる…。)

これからも仲良くしてくださいね~。
よろしくお願いいたしますm(__)m

みるぼ様

行ったからにはたっくさん楽しみたいですよね~♪
ね、ね~~っ!
せっかく遊びに行ったんだもの!
もういいっ!って思えるくらい乗らなきゃね~~。
みるぼさんといっしょに遊園地に行ったら二人して「次あれ、次これ!」って走り回ってるのかしら??( *^艸^)
みるぼさん、私についてきてね!
けっこう体力必要ですよ!

娘みたいなのん、一人家にいると楽しいですよ♪
ちょっと寝起きがご機嫌悪いですけど、それさえクリアすれば、いつもハイテンションで場を盛り上げてくれます!
でも…ハイテンション過ぎてちょっとついてこれるかしら……。
いつでも貸し出しいたしますっ!

きらきらママ様

そうですね。
子供が小さいと、かわいい乗り物中心になってしまって、なかなか絶叫系が乗れませんね…。
でも、もう少しきらきらママさんちのお兄ちゃんが大きくなったら、いっしょに楽しめますよ~。

我が家、とーさんが絶叫系がキライで、昔はイヤイヤ一緒にノってもらってたんですが、今じゃとーさんを連れなくても子供たちが絶叫系大好きですからね!

ちなみに…絶叫系でも回転系は苦手、落下系大好きです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ