初恋の人からの手紙

れん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたれんがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、れんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう24年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのれんは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってれんに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、れんにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのれんは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、れんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのれんの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはれんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なれんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはれんが大好きでした。
これからもれんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。
では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?



こんな手紙が届きました。

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
なんだかせつな~くなるじゃないですか!

ええ、ええ!
今じゃ肉じゃがだって作れるようになりましたわっ♪
( *^艸^)
な~んて、こんな手紙くれるような人が本当にいればいいのにな…。

いや、こんなのもらったらややこしくなる元凶かな!



この手紙…流行っているのかしら…。

実は……

http://letter.hanihoh.com/
↑こちらで「初恋の人」からお手紙がもらえるんです♪

これ、お遊びにしても……
当たらずとも遠からず…なんですよね…。

いえ、サインペンでアイライン書いたことはありませんよ!
カーテンと同じ柄のスカートを持っているわけではありませんよ!


皆さんもぜひ試してみてください!
どんなせつな~いお手紙が届くかしら( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

早速やったよ

れん様、こんばんわ。
初恋の人からの手紙、早速やってみました。
うぅ~ん、だめだぁ・・・どうしても、自分の記憶に縛られているから、
はぁ・・・こうゆう手紙だとかなしくなっちゃう

ワインのせいかな?
会いたいな・・・

それにしても、れん様、いろんなソフトご存知ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん~(^▽^;)

やっぱり例の件(笑)Cafe De Parisにさっき書いたのですが
トラバってしたことがなく
やってみたら見事に失敗で・・
何だか変なことになってたらごめんなさいm(__)m

全然わからなくて~すみません。
私の初恋手紙もまた見てください。

れんさんはあれから24年・・・私はあれから31年と出ました。
ってことはれんさんとは7歳違いで私がお姉さん?
と・・・色々想像してみました(笑)

☆初恋・・

中学2年の時・・実はクラスでも知れわたっていた両想いで、毎日が楽しかったけど
幼すぎて、どんなふうに恋愛したらいいのか、ふたりともわからなかった・・
別々の高校に行って、私は共学、彼は男子校、私は部活の先輩が好きになっちゃって
彼に別れを言いに行きました
彼はなんにも言わずに別れてくれました
でも今になって思い出すのは、やっぱり初恋の彼です

うぅ~ん! その後も何度か恋愛はしましたが、やっぱり初恋が一番きれいな思い出です
フォークダンスで手をつなぐだけで嬉しかったんですもん
あぁ~懐かしい!

おひさ~

びっくりして損したe-350

れんさんのいたずら心にやられましたね~
でも、読んでて当たらずとも遠からずってとこあったんじゃない?

ラブレターならわたしが書きましょうかe-264
うちのおくさん曰く「口はうまい」らしいです。
おかしいなあ、いつも素直なのに…
「心がない」っていう人が多いのはなぜ!
わたしって誤解されやすいタイプなのe-442

びっくりした!

e-451驚きました。
ブログにこんな・・・。ジョークで良かった(のか・・・残念なのか)

携帯もメールも無かったずっと昔。手紙は今の妻に何度か出しました。
どうやら妻はその手紙をまだ隠し持っているようで、
ケンカをした時の最終秘密兵器になっています。(大汗)

No title

きゃーーー!!
ちょっと!れんさん!!

・・・ぁ、おはようございます(笑

私も昨日、日常のブログの方にこの記事をUPしたんですよ!
偶然ですね!同じことを考えていたなんてw
これは・・・以心伝心・・・?(照w

このサイト、私は高校生の友達に教えてもらったのですが、
今、流行ってるみたいですね。
なんだか昔を思い出して、ちょっと甘酸っぱかったですよ(笑

もう~

ビックリしちゃった~

元彼からの手紙を公開していいんかv-236ってe-257

でも・・本当の元彼から手紙がきたらどんな気持ちになるのかなぁ~e-257

「サインペンでアイライン」には笑えたけどねe-460

こんにちは~

わぁ~びっくりした~テンプレートも変わってるし・・・
本当に初恋のひとから手紙届いたのかと思っちゃって

今さらそんな~って・・・ゴメンナサイe-466

でも面白そうやってみますね~(^_-)-☆

こんばんは^^

これ 先週会社の経理の姉さんに教えてもらってやったんです~
私も記事にしようかと思っていた所で れんさんが先取りです!!

おもしろいですよね^^実名ですると さらにおもしろいですよね(笑
微妙に当たってる部分もあったりして かなり笑えました!

杣人様

こんばんは~。

杣人さんもやってみました?
どんなのができたのかしら( *^艸^)
なんとなく、この手紙…ってリアルの体験と被ってきそうですよね。

初恋の方に逢いたくなりました?
私…初恋…ってイマイチ記憶がないんです…。
一体誰が初恋だったのかしら…なんちゃってe-330

杣人さんにはどんなお手紙が来たのか、拝見したいです~~(#^.^#)

鍵コメ様

わざわざありがとうございますm(__)m

気になっていたので、お返事いただけてとってもうれしいです♪
これからは「もうひとつ」の方にもお邪魔させていただいてもいいですか?

かりん様

トラックバックできなくて残念でしたe-259
実は…私もあんまりトラックバックってやったことなくて……
やり方イマイチ把握してないんですけどね…(^^ゞ

今これ大はやりのようですね♪
きっと…この手紙を読んだら昔のことを思い出したりしてせつな~くなったりするからかしら( *^艸^)

もしも…本当にこんな手紙が来たら……
その彼に逢いた~くなったりするのかしら……。
(それはそれで困りものっ!)

hirorin様

hirorinさんたらぁ~~e-266e-266

何だかいいなぁ…そういう恋愛…って。
まるでドラマでも見ているようだわ♪

私、初恋…って誰が初恋かよくわからないんです。
初めて付き合った相手より、片思いだった彼の方がより覚えてるんです…。

私ね、片思いの時期って好きなんです♪
今も…。
あ~…あの頃ってよかったよね~。
ホント懐かしい。

ジーノ様

こんばんは~。

>読んでて当たらずとも遠からずってとこあったんじゃない?
そうなんですよ。
ひょっとしたら深層心理ついてるかも。

>ラブレターならわたしが書きましょうか
ええ、ええ!
ぜひ!
そんなものもう長~いこともらってないから、ちょっと免疫薄れてるからね( *^艸^)

奥様にもたくさんラブレター書きました?
今もどこかに大事にしまっておられるかもね(#^.^#)

ボギパパ様

ボギパパさん、いらっしゃいませ~。

>ブログにこんな・・・。ジョークで良かった(のか・・・残念なのか)

ね~っ!
本当ならよかったのにねぇ~( *^艸^)
違うって??

女性はそういうのをなかなか捨てられないんですよね!
別れた時には処分するけど、結婚してしまえば、ず~~っと持ってるものなんですね!
私も持ってます!
恥ずかしいので自分でも見たくないから、一度も引っ張り出してきたことはありませんが…(^^ゞ
子供たちに見つかる前に処分する方が賢いかしら…e-350

そういえば…私の母も父との手紙をずっと持ってました。
コソッと見たことあるもんね~。
その頃母の父(祖父)から交際を反対されていたらしく、手紙の宛先は母の実家の住所ではなくて母の友達の家。
両親にすればもう50年近くも前のお話し。

ボギパパ家はケンカをした時に奥様に引っ張り出されてくるのですか??
それは汗汗ものです!
ケンカなさいませんように……。

清依様

今これ流行ってるんですね♪
これって若い子たちより、私たちのようなおばさんの方がハマりそう♪

同じ記事を同じ日にアップしていたなんて、やっぱり私と清依さんって……
離れてても心は通じ合ってるのね…e-266(。-_-。)ポッ

こんな手紙が本当に来たら……
私ならどうするかしら……。

実は…結婚して4年後に昔知ってた人から「結婚したんだね。おめでとう。」って突然手紙が届いて驚いたことがあります。
結婚して住所が変わっていたのに、名前も変わっていたのに、あることがきっかけで私の名前と住所を見つけて、それが私だと直感したみたい。
うれしかった…といえばうれしかった……かな…。

ま、トラブルの元になるようなことはないに限りますが…( ̄▽ ̄;)アハハ…

koyoka様

( *^艸^)
ビックリするよね~。
本当なら!

>でも・・本当の元彼から手紙がきたらどんな気持ちになるのかなぁ~
先ほどのコメントレスにも書いたのですが、まだ娘が生まれて間もない頃、そんな手紙が届きました。
突然の手紙…うれしいと言えばうれしかったですが、それがトラブルの元になるのはいやですからね。
「今がとても幸せ」だと返信しました。
私はその人に対して恋愛感情を持てなかったんです。
相手は私のことを好きだと言ってくれていましたが…。
そういう相手だったから、何事もなくすんでしまったのかしら……。

私が恋愛感情を持っていた相手からの手紙だったらドキドキしちゃうのかしら…?

紅葉様

朝からテンプレートのカスタマイズしてみました~。
だからカウンター値…すごいでしょ?( *^艸^)

そうそう!
今さらそんな手紙が届いたら、トラブルもんですよ!

でもね、初恋の人……って誰なんだろう…。
あんまり記憶がないのよね~。

紅葉さんもやってみてね!
どんなお手紙が届くか気になる♪
これってけっこう深層心理ついてるところがあるから、紅葉さんの恋愛観も少し見れるかも♪

田舎ママ様

田舎ママさんもされてみました~?
田舎ママさんも記事にしてね♪
楽しみだわっ(#^.^#)

今これ大流行なんですね!

アハハ!
実名だと記事にはできないけど、もっとリアルになっておもしろいですね!

田舎ママさんの恋愛観はどんなのかしら(#^.^#)
実名で…やります??
ウソウソ!

なんか…こう…

初々しいれんの当時の言動が、こそばゆーい感じe-446

そっかー、れんは自由人だったのかー!

Freddie様

最初の頃は(?)かわいかったのよね~。

今じゃ「左側歩かしてっ!」とか言ってますけど…e-350
「時間が止まればいいな」なんて何回思ったでしょう……。
楽しい時間なんてホントあっという間に過ぎるものね…。

寝てて起きる時間の少し前に目が覚めた時なんて、いっつも「このまま時間が止まればまたずっと寝てられるのにぃ~。」って毎回思いますっe-442
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ