35皿

20日はとーさんの実家と一緒に墓参りでした。
早朝から出発。
あ…念のため申し上げておきますが、
私にとって「早朝」とは9時までに出発することです。
何しろいつも二度寝で起きるのが11時回ってますからね( *^艸^)

この日の朝ものすごい雨が降ったようですが(←全然気づいてないほど爆睡中!)、私が目覚めた頃にはとてもよいお天気♪

とーさんの実家に集合して、車で1時間ほど走った場所のお墓に参ります。

墓参りをすませ、お昼ごはん。

いつもは近くのランチバイキングに行くのですが、夜はお寿司屋さんに連れてもらう予定になっていたので、軽くすませようということになりました。

さて、夜。

久しぶりのお寿司屋さん。

「回るお寿司」ですけど…。

でもここのお寿司屋さん、回転寿司にしてはネタも大きいし、おいしいんです♪


……で……、

当然(?)とーさんの親がおごってくれたのですが…
なんだか申し訳ないくらい…。

とーさんの両親はほとんど食べません。
二人で10皿も食べてないでしょう。

私は………

食べ終わったお皿を見て、「家族だけでは(自腹では)行けない!!!!!」と実感したのでございます。

子供たち…食べ過ぎやろっ!

息子17皿、
娘18皿…………。
しかも…300円以上の皿多すぎっ!

でも、久しぶりのお寿司、おいしかったぁ~。







今日もテンプレートのカスタマイズをして遊んでいたら寝そびれてしまいました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

とーさん、先週の日曜日も出勤、今週も出勤のようです。
(とは言っても朝6時頃から仕事してお昼には終わって帰ってきてるけど。)

ゆえに今日(日曜日)も4時起きです。
今3時半。
このまま起きてる方がラクチンだな!

とーさんが出て行ってから寝ることにしましょう♪

関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

えぇぇ~れんさんも回る寿司に行かれたんですか~
わたしも娘婿に誘われて昨夜回る寿司行ってきたんですよ~e-433

誘ってくれるなんて嬉しいじゃあ~りませんか(^_-)-☆
だから支払いもっていってくれたんですが
わたしが・・・

このテンプレートは姫路城と桜ですかe-3

タイトルだけで…

だいたいのあらすじはみえましたっ!


娘の方が息子より多いやん、まだ色気より食い気かな?

それにしても17皿と18皿ってすごいな、若いっていいねe-460

さぁ、問題は17皿と18皿の母はどんだけいったかだね。

想像しとこっと。


じいちゃん・ばあちゃんにバウバウe-460

ス・テ・キ

姫路城と桜e-257いいですね~

岡山城を見てきたんですが、
やっぱり姫路城が日本一だと思って帰ってきました。

息子さんと娘さんとで我が家3人分ですe-257

こんばんは。
息子さんと娘さん、すごい食欲ですね。 餃子パーティから想像すると、れんさんの家庭では普通の量なのかも…^^;
新しいテンプレート、すごく春らしくていいですね。
姫路城の桜、先週末にほんの少しだけ開花していましたよ(まだまだごく一部ですが…)

紅葉様

こんばんは~。
紅葉さんたちもお寿司に行かれたのですね~。

私たちも孫ができたら連れて行ってやって……孫たちの食欲に驚きながらお支払いしなければならないのかしら…。

このテンプレートは姫路城の桜です。
去年撮ってきた写真なんです。
姫路城の夜桜の写真を使おうかな~って考えたんですが、青空の方が春らしくていいかな…と思って…。

今年も姫路城の桜の写真を撮りに行かなきゃ♪
満開の時期はホント、すごくきれいですよ♪

Freddie様

今は息子より娘の方がものすごい食欲なんですよ!
朝からどれだけ食べて学校へ行くことか!
クラブしている間はいいけれど、クラブが終わったらちょっとコワイかも…e-350

え?
母ですか??
あえて触れなかったんですが………。
金額にして1300円ほどです。
さて、何皿でしょう?
ヒント:私が食べたお寿司は上限200円です。

正解の場合は…今度お寿司一緒に食べましょう♪( *^艸^)e-460
e-460バウバウ

koyoka様

秋に我が家も岡山城へ行きました。
後ろ側から(お堀側から)みるとかなりカッコよくて、黒色のお城をあまり見る機会がなかったので、ホレそうになっていたのですが、表に回ってみてガックリ!

去年の桜の時期に姫路城に行った時、姫路城が一番だ!
って思いました♪
桜と姫路城、ホントきれいです♪
今年も見に行ってきますね(#^.^#)

T.Mond様

今年は桜早そうですね!
今月末か来月頭くらいには満開でしょうか。
今年も夜桜と日中の桜を見に姫路城に行きたいと思います。
また開花情報、教えてくださいね!

我が家…大食いが2人。
いえ、私もけっこう大食いですけど…。
今じゃ家族の中で一番たくさん食べるのは娘。
すごいですよ、娘の食欲。
朝から信じられないくらい食べて行くし…。
その分家でごはん食べる時は夜を少なめにしていることも多いですけどね。

子供たちを連れてお寿司を食べに行く時は全品100円寿司でないとおサイフの中が大変なことになりますe-330e-350
(ところが…とーさんが全品100円寿司は行きたがらないのよね…e-259

ふむふむ確かにお墓のある市でございます(笑)

橋の見える角度もそうですね(笑)

でも1時間もかかるんですね~。
それを年に4回も!
れんさん尊敬します。
私は先祖のお墓は10年以上は行ってないと思われます(^-^;
見習わなきゃ・・・

かりん様

やはりそうでしたか!
もう親近感でいっぱいでございますe-415

うちは…私の実家の方の墓参りは私はほとんど参加したことないのですが、とーさんの方の墓参りは年間4回は必ず。
あちらの家がそういう「しきたり」的なこと(?)はかなり古い考え方なのできちんきちんと行っておりますe-443

ちゃんとお墓参りをしているせいか、我が家はご先祖様にちゃんと守っていただいていると思っています( *^艸^)
そう思わないと………。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ