白鳥城

しょっちゅう夕景のシルエットでここに登場しているお城です。

4月のオープン目指して、最終工事に入っている様子です。
外の足場もきれいにはずされ、山の上に真っ白なお城の姿が見られるようになりました♪

IMG_4849.jpg

ちょっと「おとぎチック」に見せたかったのでソフトフォーカスかけて加工したら、ボケボケすぎっ!

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城というお城を模した建物です。
本家ドイツのノイシュヴァンシュタイン城の写真はこちら。
どうですか?
そっくり? それとも似てない??

IMG_4840.jpg

こちらは上の写真の反対側からのもの。
いつも夕景を撮っている場所から撮ったものです。
こちら側からの写真をきれいに撮ろうと思ったら午前中に撮りに行かなければなりません…(^^ゞ
逆光になって、あんまりスッキリとした写真じゃありません……

IMG_4860.jpg

夕方はやっぱりこの風景♪

さてさて……
このお城は何?
と思われている方、いらっしゃると思います。
そろそろ紹介しておきます。

太陽公園というところに新しくできた建物です。
詳しくはこちらのサイトを見ていただくのが一番かと思いますが、私のお気に入りの施設?です。

なかなかツボにハマる世界旅行も楽しめます♪
何度か記事にしていますので、そちらもよろしければご覧ください。

http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-308.html
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-309.html
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-310.html
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-358.html
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-364.html


ところで…FC2さん、
画像の複数アップロードができるようになって便利になりましたね♪
別の休眠中ブログが先に複数アップロードできるようになっていて、こちらの方はまだだったのですが、ようやくこちらも実装されて使い勝手がよくなりました♪




関連記事
TAG :
白鳥城
太陽公園

コメントの投稿

れんさん、こんにちは。

素敵なお城ですね!
完成が楽しみですね。

以前も記事を読ませていただいて、
私も一度行ってみたいと思っているのですが
まだ実現していません。
お隣の県なのに、なかなか機会が。。。

これから良い季節になりますので、
お城の完成の頃には是非行こうと思います♪

大きいですね

れん様、今日は。
太陽公園…広いですね。日本もまだまだ土地があるんだと
変な感心をしてしまいました。
去年8月に岡山から帰って来た時には気がつかなかったけど
高速道路から見えるんですね?

アミューズメント施設はまったくといっていいほど縁がないのですが、等身大の兵馬庸とは驚きです。

れんさん、こんにちはe-320素敵なお城ですね。写真だけ見ていると日本??って思ってしまいます。夕方の写真がまたすばらしいですよe-460

こんにちは~

本家のお城と似てると言えば似てるけど・・・
でも素敵なお城に仕上がっていますね~

やっぱり夕方のシルエットが好きですね~
太陽公園・・・機会があれば行ってみたいですね~(^_-)-☆

れんさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

れんさんの子供さんも最後の卒業式はランドセルだったんですね!
もうビックリしましたけどね(笑)
そうそう、先日友達に太陽公園はいいよって
薦められたんで行こうって思ってたの♪
こういう写真を見たら行ってみたい気持ち倍増の私です♪

おっ!やっと姿を

やっと姿を現しましたな、ラブホテルめ!(失礼v-436
太陽公園のサイト見てきました。すごい大きな規模なんですね。
個人的にはDLより好きかも。
遊ぶと言うより写真ネタには事欠かない(笑)
完成したら行くんでしょうね。投稿楽しみにしてますね。

清依様

山の上に見えるんですが、きっと知らない人が見ると「わ~っ!あれなに??」って目が釘付けになると思います。

この公園今はお城には入ることができませんが、入場料が大人で500円(もちろん駐車料は無料)とかなりお安く楽しめる施設なんです。
ブログネタにはもってこいだからそういうひとだと500円だとお安く感じると思います。
(あんまり興味のない人には「これで500円?」って感じでしょうが…。)
ただ、お城ができると入場料が1300円(だったかな)になるらしいので、そうなるとちょっとお高いかな~って気がしてしまうのは私だけかしら…。
私は外観の風景を楽しむ方になりそうです( *^艸^)


杣人様

郊外の公園ですからかなり広いです。
全部回るといい運動になりますよ♪

>去年8月に岡山から帰って来た時には気がつかなかったけど
高速道路から見えるんですね?

山陽道を通られたのでしょうか?
近い位置に山陽道が走っていますし、山陽道の姫路西出口から5分ほどで到着する位置ですが、見えるのかしら…。
実は…この辺の山陽道はほとんど通ることないので知らないんです…e-330

ミニチュア?の世界遺産があるテーマパークはよくあると思いますけど、ここは凱旋門にしろ、ピラミッドにしろ、かなり大きく、人が通れたり入れたりするサイズなんです。

兵馬俑に関してはかなり忠実に再現されているらしく、一部倒れていたり壊れている兵馬俑があるのですが、それは本物もそうなっているからそうしている様子。
今まではこの兵馬俑がここの呼び物になっていましたが、今後はこのお城が代表建物になるのかしら(#^.^#)

何とも言えないおもしろスポットです。

きらきらママ様

そうでしょ?
ここだけ見てると少~しだけ外国の雰囲気♪

青空の下、太陽に照らされたお城もステキですが、私も夕景がとても気に入っています。
今はそんなに空の色に変化がないので同じような写真しか撮れませんが、今年の秋は楽しみなんです♪

紅葉様

本物より規模は小さいですし、似てるかどうかは別として、それでもかなり立派な建物に完成しましたよ♪

4月19日にオープンだそうです。
春休み中狙ってオープンにした方がよかったんじゃないかな~。
ゴールデンウィーク辺りはいっぱいになるんでしょうか(#^.^#)
たいていは閑散とした公園なんですが…。

小高い山の上にあるのでかなり目立ちます♪

山陽道を通ると出口からすぐの場所ですし、今なら道路代1000円でどこへでも行けるようだし(?)、ぜひ来てくださいね~(#^.^#)

風様

卒業式の日、ランドセルで登校…というお話を拝見して、同じ校区??なんて思ってしまいましたよ!( *^艸^)

今年は結局いかなごの釘煮は炊かず終い…。
高すぎましたし、品薄すぎました!
先日2時頃だったにもかかわらず、まだいかなごのパックがたくさん残ってると思ったら……、かなり大きくなっていました。
これだけ大きくなってたら、みんな買わんよな~って思ったくらいです。
ちなみにそれでお値段2380円。
「今年は高くて炊けないの…e-259」なんて知り合いに話したら、「じゃああげるわ」といただけたので、とりあえず今年も釘煮は口に入りましたがe-257

この太陽公園、ブログネタにはもってこいの施設です♪
ツッコミ処満載で、まともなものより、ツッコミ処を見つけては写真を撮ってしまいますよ( *^艸^)

お城ができたら入場料がかなり上がるのがネックですが、機会があればぜひお越し下さい!

ボギパパ様

アハハ!
残念ながらe-492じゃなかったですね~( *^艸^)
e-492ではありませんでしたが、普通のe-378にしてもよいんじゃないか…と思ってしまいます。

ここは福祉施設が運営しており、施設入所者の雇用の場ともなっていますので、宿泊施設にするとなれば従業員面で(?)いろんな問題が出てくるかもしれませんね。

もう、私はこの公園ツボですからね!
なんていうか……例えば…テープでグルグル巻きにされている陶器のタヌキがピラミッド前で転がっていたり、
スフィンクスのお顔がオリエンタルだったり、パンダがパンダに見えなかったり…。
ホント楽しい場所です♪

こんばんは^^

最初の写真、ん?ノイシュヴァンシュタイン城?って思ったら
模したもの?だったんですね~

ノイシュヴァンシュタイン城、行ったことあるんですよ(^^)v
ステキな所でした。城そのものよりもその城があるところの風景がすてきでしたね~
ロマンティック街道のツアーでしたが、印象の深いものの一つです。
ドイツのロマンティック街道自体がステキなところの連続でした。

れんさんは姫路の人でしたけ?神戸かと思ってました。

ジーノ様

わ~♪
ジーノさん、本家のノイシュヴァンシュタイン城に行かれたことあるんですね~e-460

いいな、いいな♪

この「白鳥城」が建設され始めてから、初めて「ノイシュヴァンシュタイン城」を知りました。
そして、行ってみたいな~って思うんです。
じゃあ、私がロマンチック街道に行く時はツアコンヨロシクですe-374

ノイシュヴァンシュタイン城も別名「白鳥城」だそうですが、こちらの「白鳥城」はノイシュヴァンシュタイン城を模しているから白鳥城ってつけたのではなく、地名に白鳥がつくエリアに隣接しているのできっと地名から「白鳥城と呼ばれているノイシュバンシュタイン城を模してみよう」となったのではないか…と勝手に思いこんでます( *^艸^)

あら!
私は「田舎の子」って言ってるでしょ( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ