物忘れがひどいんです(T.T)

昨日のことです。

いつもの夕食を作る時間になりごはんの準備をしていました。
娘がおばあちゃんちに泊まっているので、辛~い唐揚げでもしようと思って(娘は辛いのが苦手なので、娘がいると2種類作らなければならず面倒くさい…)、鶏肉を解凍していてふと思いました。

「とーさん、帰ってくるの遅いなぁ…。」

そして、思い出したのです。

そういえば数日前に「土曜日ごはん食べて帰ってくるから遅くなる」って言ってました!

とーさんがいないのなら(息子と二人なら)、ちゃんとしたごはん作る必要ないやん!(←ちゃんとしたごはんってどんなやねん…というツッコミはなしで…。)

即息子を呼んで「たぶんとーさん帰ってこんと思うんやけど、マクドナルドにでも行く?」と晩ごはんを変更しました。

そして息子とマクドナルドに行き、家へ帰ってくると前の家の犬がものすごい声で鳴いています。
この吠え方はこのお宅の奥様が「歩いて」お出かけになった時の鳴き方です。

その吠え方を聞いて「あ、奥さんがお出かけしてるんやなぁ~。」と思った瞬間思い出しました。
「7時半から自治会の総会やん!」と…。
時計を見ると7時45分……。

あちゃ~~っ!
すっかり忘れてました!
いつもならとーさんが出席するのですが、とーさんがいないので私が出席しなければなりません。

帰ってきて家にも上がらず、カバンを玄関先に放り込んだまま、すぐに公民館に行きました!

そして、今日……
台所の片付けをしてふと思い出しました。

昨日解凍しかけた鶏肉…電子レンジの中に入ったままでは………。

あわてて電子レンジを開けてみるとありませんでした。
「あ~、ちゃんとしまって行ってたんだぁ~」とホッとしてたら、その言葉を聞いていたとーさんが、
「朝、電子レンジの中に肉が入っとったから冷蔵庫に入れといた」と……。

やっぱり忘れてたのね……。

ちょっと物忘れひどすぎ??
どーしましょー

今思い出しましたが、今日は娘をおばあちゃんちにお迎えに行かなければなりません。
さっきまで、それすら忘れてしまっていました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

時々出先から帰りに娘をおばあちゃんちに迎えに行かなければならない時も、すっかり忘れておばあちゃんちを通り過ぎてかなり家の近くまで帰ってきてから思い出したりしています……。
関連記事

コメントの投稿

こんばんは~

私もよく忘れることありますよ~
でもまだ思い出せるから大丈夫ですよ(^_-)-☆

思い出せなくなったときは・・・
考えるだけで恐ろしいや~

これだけ忘れたことをキチンと覚えているれんさんがうらやましいです。
私はto do list がなければやることを忘れ、そしてやらなかったということも忘れます。

紅葉様

アハハ…e-330
すべてにおいてちょっと思い出すの遅すぎるような気もしますけど……(^^ゞ
これが、すぐに思い出せてたら遅刻もなかっただろうし、肉を一晩中電子レンジの中に放っておくこともなかったでしょうにね~。

そうね…。
思い出せなくなったら…それはそれでコワイです…e-350

ココパパ様

とりあえずは思い出せましたけど、すべて「あとの祭り」的な……。

ココパパさんはちゃんとto do listを活用されてるのですね?
私はメモしてもメモを見るのを忘れますe-330

昨日も息子とマクドナルドに行く途中、パソコンで確認しないといけないことを2件思い出しまして、息子に私の携帯にメールを入れるように伝えました。
そしてそのメールは家へ帰るまで開けません。
すると家へ帰ってきて携帯がピコピコしてるのを見て思い出せる……という……。

自分で携帯などにメモしてもたぶんメモしたことを忘れてます…e-259

パソコン画面に付箋が出てくるようなフリーソフトを入れて、それをメモ書きにしようかと思ったことがありますが、きっとそれをするとパソコン画面いっぱいにメモが貼り付けられることになりそうです…e-351

「やらなかった」ことを忘れてるときはいいんです。
それを思い出した時に「あっっっ!どーしよーe-350」ってなりますものね( *^艸^)

むふふっ!

れんさん…いいです~!∑e-287e-349
リアルコントみたいで、みるぼこーゆーのいいなぁ♪oe-446o
テンプレート、一転してクールな感じですね!カッコイイです~☆

こちらもさすがに根雪は消えましたが、4月位までは雪が降っちゃったりして^□^
ごく稀に、たま~ぁにですが、5月に雪が舞う事もあったりして;
でもでも、明日の天気予報が久しぶりにマイナス気温から脱!
こちらも着実に遅い春に向かってるようで、嬉しい今日この頃でっす☆
今週もステキな1週間でありますように!

みるぼ様

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
このテンプレートはほとんどそのままのデザインで使わせていただいてます(#^.^#)
ちょっと幅を広げるとかのカスタマイズはしましたけど…。
このテンプレートは一目惚れなんですよ♪

土曜日はホントに…これじゃ先行き不安だわ…ってくらいいろいろと忘れてしまってましたe-330
これで思い出さなかったら平穏無事に日々過ごせるんでしょうけどね…( *^艸^)
思い出したばかりに「あちゃ~っe-260」なんですよね…。

4月もまだ雪が降ることがあるんですね?
今年はこちらは例年ほど雪が降りませんでした。
そちらはまだまだ寒いでしょうけど、お体にはお気をつけて(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ