太陽の回りの虹

CIMG2986.jpg

今日夕方車で走っていてふと西の空の太陽を見ると、太陽の回りに虹が見えました。
山でちょうど半分隠れてしまっていましたが、きれいに半円を描いています。

車でしたのでその場に突然止まることもできず、すぐに影になる場所で太陽も隠れてしまいます。
次の日の当たる場所(太陽が見える場所)で車を駐め、写真を撮りました。

太陽は雲に隠れて見えなくなって、虹もホンの少ししか見えませんでしたが、でもちゃんと写真に写ってくれました♪

こういうのを見るのは初めてで、感激、感激♪

レベル補正して虹部分がもう少しよく見えるようにしてみました。
興味のある方はこちらをクリックしてみてくださいね(#^.^#)
今日はエイプリルフールでしたね。
誰かに嘘つきました?

私はすっかりエイプリルフールだということを忘れてて、朝一番にしっかり引っかかりました。

「今日からバスの運転手はヘルメットをかぶるようになったらしい。すれ違うバスもみんなヘルメットを被っていた。」というメール。

素直な私は、何の疑問を持たずそれを信じました。
だって、最近物騒だし、バスの運転手さんが襲われた時、ヘルメットを被っている方がいいのかな~って思ったし、事故が起きた時もヘルメットを被ってればまだ安全だもんね(#^.^#)

お昼頃娘が「今日はばーちゃんの誕生日やなー。それとエイプリルフールや!今日はウソついてもいいんやな!」と言ったのを聞いて、ようやく気づきました。

毎年4月1日はエイプリルフールメールが来てました!
まさか…とは思ったけど、ひょっとしたら、またまたはめられた??

「ひょっとして、エイプリルフールなのでヘルメットはウソ?」とメールで確認すると、電話がかかってきてやっぱり「ウソ」だったんだと……。
(ただ私のリアクションがあまりにも素直すぎてつまらなかったと……。そりゃそうですわ。本当にそうだと思ったんだから!)

来年は引っかからないように気をつけようっと♪

関連記事
TAG :

コメントの投稿

こんにちわ

れん様、何時も愉快な話題で楽しんでいます。
私も、先ほどスポーツジムの帰りに、車の中から虹を楽しんできたところです。虹が出ていると、思わず見ちゃいますね。
カーナビが「今日はエイプリールフールです」と伝えています。
でも、誰も私をだまして遊ぼうという人はいません・・・。
ちょっとつまんないなぁ~

虹を見るとなんだか幸せな気分になる私ですe-257

Konbanwa

ウソつき忘れました…残念e-444
最近不調でいいことばが浮かびません
ん~スランプ?

前のコメレスでe-350の件ですが
よく、そこに食いつきますね~
わたしは遊び人、じゃなくて遊び好きなので
あちこちに小ネタをしこんでいるんですがなかなかひろってもらえませんね
れんさんくらいですよ。そんなとこに気づくのって
やっぱり似てるのかな~e-447

れんさん、おはようございます。

昨日の虹、私も見ましたよ♪
今までで一番はっきりとした綺麗な虹でした。

実は今日は、れんさんに謝りに来たのです。

温かいお祝いのコメントをいただいたのですが、
あれ、実はエイプリルフール・・・というオチなのです。

その日中に訂正しなければいけないルールなんですよね。
遅れて申し訳ありません。
ごめんなさい。。。

♪ご無沙汰でした

3/12 に夫がアキレス腱を断裂して、翌日入院、9日後に退院、ギブスに松葉杖生活と・・・
あれよあれよという間に半月以上が過ぎてしまいました
やっと今の状況に慣れてきました
久しぶりにお邪魔したら、なんときれいな虹の写真・・癒されるわぁ~
なんかいいことがありそうな気分になりますね

昨日、そうそうエイプリルフールだったけど、嘘をつく余裕もなく終わってしまって、つまんないの。
来年は頑張るぞ!

こんにちは☆

キレイな虹ですね!
半円が視界にまるまる入ってくる虹、私も初めて見ました♪
太陽の明かりと雲と虹、幻想的ですね~☆e-446e-446

れんさん、ブログ村やってるんですね☆
もっちろんポチしていきまっすe-319
みるぼもそろそろランキングに復活しよっかなぁ♪
…休止のペースから抜けてませんけど…e-445

いい画(え)ですね♪

いつシャッターチャンス(ネタ?)があるかわからないし、
bloggerならやっぱりデジカメは携行するべきですね(笑)。

あ、勝手で申し訳ありませんがリンクさせて頂きましたので、
不都合があれば仰って下さい。(^^;

こんばんは~

最近虹みたことないんです(ーー;)
れんさんの虹をみて幸せな気持ちになりました~

ありがとうございますe-466

杣人様

虹って何であんなにステキなんでしょうね!
子供の時から大好きです♪

結婚して数年後にものすごくクッキリとしたきれいな虹を見たことがあり、その美しさは今でも忘れることができません。
あんなにきれいな虹はその後見たことがありません。

この虹は太陽の回りに出る「日暈」もしくは「幻日」だと思います。

お友達ブログではよく拝見していた現象なのですが、私は初めて見たのですごく感激しました。

エイプリルフール…私は何でもすぐに言葉通りに信じてしまう方なので、ずっとだまされてしまっています( *^艸^)
で、自分は…というと…ウソをつくと良心が痛んで……上手くウソがつけません…e-351
つくよりはつかれる方が楽しいです。

きらきらママ様

私も虹を見ると幸せな気持になれます♪
なんででしょうね(#^.^#)

家の中にいても、外の色合いが虹が出てそうな色をしている時、外に出て虹が出てないか確認したりしてます(#^.^#)

虹ってみんなを幸せな気持にしてくれるのかしらね!

この虹は太陽の回りに出る変わった虹でしたけど、こんなのは初めて見たのでうれしかったです♪

ジーノ様

あらあら!
ジーノさんならウソつきまくり(←悪い意味ではなくエイプリルフールだからこそ)で楽しんでいらっしゃると思ってました!

>れんさんくらいですよ。そんなとこに気づくのって
根が小心者なので、些細なことですら気になってしまうんです……( *^艸^)
だってA型ですもの!!

清依様

アハハ!
エイプリルフールですものね!
でも…実は、あのご報告お伺いして、本当にうれしくなってたんです♪
そのうち本当のご報告が聞けるんじゃないかと勝手に思ってます♪

じゃ、まだまだ私がプロポーズする余裕がある…ということで(#^.^#)
なんだか謝りに来ていただいて、返って恐縮ですe-327

hirorin様

ダンナ様のおかげんはいかがですか?
ダンナ様ご自身も不便ですし、hirorinさんも大変でしょうね。
早くよくなりますように…e-459

エイプリルフールはいつも私はやられてばかりです。
あとで記事にしようと思っていますが、娘がお友達にやられたので、誰かにやり返したくて、ばーちゃんに電話してました♪
でも、すぐにバラさないので、私としてはちょっと良心が痛んで……。
やるよりやられる方が楽しいです(#^.^#)

みるぼ様

この虹は太陽の回りにできていた虹です。
普通の虹って太陽と反対側にできると思うんですけど、これは太陽の位置にできる虹なんです。
こんなの初めて見たのですごくうれしくなりました♪
なにしろ自然の不思議大好きですから!

ブログ村に登録してみました!
皆さんよくFC2とかランキングのバナー貼られてますけど、以前から気になってたんで、私も貼ってみました\(^O^)/
本当はFC2のに登録しようと思ってたら、なぜかうまく登録できなかったのでブログ村に…。
でもね、ランキングのシステムがよくわからないんです。
これって何なんでしょう??( *^艸^)
また詳しく教えてくださいね~。

KEITH様

「写真を撮るぞ!」と意気込んでお出かけする時はデジ一を持って出かけるんですけど、普段はコンデジをいつも鞄に入れています。
今は携帯があればきれいな写真が撮れるんでしょうけど、何しろ私携帯オンチで、携帯は宛にならないものですから…(^^ゞ

わ~いヾ(〃^∇^)ノ
リンクしてくださってありがとうございますe-466
実は…私もリンクのお願いに上がろうと思っていたところなんです♪
あらためまして、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

紅葉様

虹っていくつになっても見れるとうれしいですよね♪
これは太陽の回りに出てた虹で、
たぶん山に太陽が隠れていなければ、太陽の回りにまん丸に虹が出てたんじゃないかな…と思います。
珍しい(?)虹を見れたのですごくうれしかったです♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

こんばんは^^

虹 うっすらですが 写ってますね~^^
私前にすっごい近くで虹を見て 感動しました♪

エイプリルフール 忘れてました~(笑
私もボケられて気付かないタイプの人なんで 
れんさんと同じリアクションだったかも!?

田舎ママ様

エイプリルフール…私も忘れてました~。
そうよね~。
ウソをつかれても本当だと思ったら、そんなに大したリアクションにならないですよね(#^.^#)
「そうなんだ~~(・・)(。。)」って感じで…( ̄▽ ̄;)アハハ…

虹って近くだと、そこまで行けそうな気がするけど、追いかけても追いかけても追いつかないんですね(^^ゞ
不思議だわ~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ