姫路城の桜



 

 

今日は息子のコンタクトレンズを買いに市街まで出たので、その後息子とケイゴ君はお買い物で商店街をブラブラ、私はその間姫路城に行くことにしました。

お城の前の駐車場はものすごい長蛇の列!
こんなの待ってられません…!
ここが一番駐車料金安くつきそうだったのだけど、駐車場に入るのにものすごい時間がかかりそうだったので、結局すんなり入れる駐車場に車を駐めました。

だから街中はキライなのよね…。
車をどこでも駐めることができないから……。
……と、田舎者が申しております…。

去年ばーちゃんたちと桜真っ盛りに姫路城に行った時はすんなり車駐められたのに…。
今日は金曜日だからいっぱいだったのかしら…。

桜は…↑の写真を見ていただいたらわかるように、お城の回りはまだまだ満開とはいきませんでしたが、それでも中には満開の木もあったり、けっこう見応えが出てくる頃になっていました。

子供たちと合流する時間を決め、その間に駆け足で写真を撮ってきました♪

ちなみに…去年の桜はこれです。


IMG_4893.jpg IMG_4892.jpg IMG_4929.jpg

IMG_4922.jpg IMG_4907-1.jpg

IMG_4933.jpg IMG_4957.jpg

IMG_4896.jpg今年は桜の花が咲くのも早いのかな…と思いましたが、そうでもないのでしょうか?
来週もう一度行ってみたいと思います。
混んでなければいいけれど…(とりあえず駐車場が…)。

5日は近所の仲良し家族と花見です♪
貸し切りの穴場!
大きな芝生の広場の回りに桜の木がたくさんあって、すごくいい場所なんですよ(#^.^#)
でも、まだちょっと早いかな…。
お弁当を持って、子供たちはいろんなボール遊びをしたり、大人はおしゃべり。
私は……カメラ持ってウロウロ…なんですけどね…(^^ゞ

もうみなさんも花見されました?


関連記事
TAG :
姫路城

コメントの投稿

姫路城!

すばらしい姿のお城ですね。
写真撮りたくなるのも納得です。
神戸はよく行くのですが、姫路城は未見です。
行かなくっちゃね。
それにしても、日本のお城は桜が似合いますね。


ThickBox!やっぱりいいなぁ

今晩は、桜とお城はまさに日本!って感じでいいすね。

実は私は写真ブログを始めてなかなか気に入ったテンプレが無く
悩んでいた時、このLightBoxを知りましたが、
知識も技術も無い私には高嶺の花であきらめていました。
ThickBoxの記事を見て、もしかしたら・・・やっぱり無理そうです。
置き換え書き換えは良いにしても、HTMLに組み込む所になると
???連続です。
そのうちFC2ブログのテンプレートにこのスクリプトを組み込んだものが出来るのを
期待して待つことにします。e-259

杣人様

写真を撮るのが好きになってから、姫路城が日本一のお城だと思えるようになりました。
それまでは県外からお友達が来た時以外行くことはありませんでしたからね…。
去年桜が満開の時お城に行ってみて、本当にその美しさに感動しました。

神戸まではよく来られているのですね?
ぜひ姫路にも足を伸ばしてください!
(混雑してますけど)やっぱり桜の季節が姫路城はオススメですけど。
(姫路城だけでなく、どこに行っても、桜の時期は美しさ倍増でしょうか( *^艸^))

ボギパパ様

桜とお城がこんなにピッタリだなんて…去年初めて身をもって知ったところです。
満開のときの姫路城はまさに日本一です!

ThicBox気に入りました♪
写真をグループ化させるとスライドショー的な見せ方もできるようです。

私はLightBoxは知りませんでした…。
このThickBoxを調べていてLightBoxというのも知った程度です。
FC2のプラグインにもよく似た感じのものがありますが、ちょっと自分の思ってるのとは違っていたので使えなかったんですが、これは私も自分の思っているものにピッタリでした♪

こんにちは

桜と姫路城、やっぱりいいですね。
私も昨日、姫路城へ行きました。 夜桜ですが、すごい人でした。
予想以上に開花が遅いみたいで、咲いてる木と咲いていない木の差が大きかったですね。
そんな中でも、夜には「西の丸庭園」の無料開放もおこなわれており、とても幻想的なライトアップが楽しめましたよ。
まだ1週間あるので、ぜひ行かれては如何でしょうかe-257

T.Mond様

今日の夜天気がよかったら夜桜に行こうかと思っていたのですが、今日はあいにく雨ですのでキャンセルかな…。

T.Mondさんが撮っておられた看板(?)私も写真を撮ってきました♪
「無料開放」のことが書いてあったので日や時間のメモ用に…(^^ゞ

お城近くの桜がもっと咲くと華やかになりますよね♪
その辺がちょっと淋しかったかな…。

今年は去年より満開の時期が早まるかと思っていましたが、結局そんなに変わらなさそうですね。
来週行けたらもう一度満開の頃を狙っていって見たいと思います。

それから…T.Mondさんの記事にトラックバックさせていただきましたm(__)m

初めまして!

初めてコメントさせていただきます。
ココパパさんのブログからやってきました~
何気なくれんさんのURLをクリックして見ていたところ、
「文字の縁取り」に釘付けになりました!

実は、文字の縁取りをどうやっているのか・・・不思議だったんです。
何かあるはず・・・と思っていたので、れんさんの優しい説明で、さっそくやってみました。
出来ました~!! 感激です!(^^)!

次回よりさっそく試してみます。
ありがとうございました~
「ありがとう」の言葉、大切ですね・・・(*^^)v

こんにちは~

さすが白鷺城というだけあって素晴らしい眺めですね~
花見は先週弥栄ダムに行ってきました(^_-)-☆

今年の誕生日旅行は兵庫県にと考えていますので・・・
桜の季節ではないのですが

ぜひ実現させて姫路城行ってみようっと・・・

トイ・プー軍団のボス様

いらっしゃいませ~(#^.^#)
コメントくださってありがとうございます\(^O^)/

お役に立てたようで、とってもうれしいです♪
トイ・プー軍団のボスさんのブログにお邪魔しちゃいました( *^艸^)
かわいいトイプーちゃんたちの写真にとても上手にテキストを載せられてて、かわいさ倍増のとってもいい感じでした♪
縁取りがあると、文字も見やすくなりますものね♪

もう一度のちほどゆっくりお邪魔させていただきたいと思いますm(__)m

紅葉様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
紅葉さん姫路に来られます??
兵庫県に来られるなら、やっぱり姫路城はオススメ♪
もしも神戸とかにも行かれる場合でも途中下車して来てくださいね!

私は…広島に行きたいの~~!
宮島行きたいっ!
道路代が1000円の間に……計画を立てるべきかしら?

こんばんは~

は~いぜひ高速代が1000円の間に来て下さい~

そうね~姫路城を見て城崎温泉にと考えていますが・・・
どうなることか・・・

紅葉様

城崎いいですね~。
ぜひ実現してくださいね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ