エイプリルフール

今日はいいお天気♪
本当はご近所さんとお花見予定だったのですが、昨日は1日雨が降っていたため、地面がじゅるじゅるだろうし、こちらの方はまだ桜も少し早そうなので(花見場所は高い位置にあるためちょっと気温も低め)、来週に変更になりました。

今日はもう5日なので、エイプリルフールのお話しをするのは今さらな感じもしますが……。

娘に友達から1通のメールが届きました。
「突然なんやけど、引っ越しすることになりました。」
と書いてあったそうです(もっと長文)。
しかも娘にだけ送信してあったのではなく、お友達(?)全員に一斉送信してありました。
なのですっかり「ウソ」だと思わず信用してしまった娘、メールを受け取るなり、すぐに電話を入れていました。
電話の先では「ウッソー」っとでも言ったのでしょうか。
娘は安心したように笑いながら会話していました。

そのあと誰かをだましたくてしかたない様子。
じゃあばーちゃんにでも電話する?
ということになり、ばーちゃんか、一緒に住んでいる私の妹か、どちらか電話に出た方にウソをつくことになりました。

娘が電話をしたらじーちゃんが出たので、ばーちゃんに代わってもらい、
迫真の演技で
「あんなっ!とーさんとかーさんがものすごいケンカしてて、『離婚するっ』とかって言いよんや。あーちゃん(ばーちゃんのこと)、お母さんに電話して止めてくれへん?」
とオロオロふうに……。

それを聞いてばーちゃんなんて言ったと思います?
「それってあーちゃん(ばーちゃん)が原因なん?」って……。

………
ひょっとしてばーちゃんが原因じゃないから知らんぷりしようってところ??

娘はばーちゃんの思わぬリアクションに「いや、あーちゃんのせいとちがうけど、あーちゃんが電話してくれたらケンカ止まるかな…と思って。」とうまく言っておりました。

横で聞いていた私、娘の迫真の演技がおかしくておかしくて…。
笑い声を堪えるのに必死!

「すぐに(かーさんに)電話してな!」と言って切ってからしばらく………
なかなかばーちゃんから電話がかかってきません…。

ふたりで「あーちゃんのせいと違うから電話して来ーへんのやで( *^艸^)」笑ってたら、そのうちかかってきました。
事情を説明してエイプリルフールだからウソだったんだよ~と。
電話が遅かったのは慣れぬ携帯で私の携帯の番号を探すのに手間取っていたとか。

娘もばーちゃんをだませて大喜び。

ばーちゃん、ごめんなさいm(__)m

IMG_5013.jpg  IMG_5004.jpg

関連記事

コメントの投稿

こんにちは~

エイプリルフールのことすっかり忘れていました~

スライド型

ThickBoxでのスライド型画像切り替えに成功しました。
エイプリールフールネタでも、北朝鮮発表でもありません(笑)
更に快適ですe-257

可愛い!!!

誰かを他愛もないうそで騙してみたい・・・
騙された驚きの顔を見てみたい・・・
ジョークだよって皆で笑ってみたい・・・

そんなささやかな悪戯。
おばあちゃんの笑い顔が見えるようですね。

可愛いウソの上手な人は、人生の達人・・・
(?怪しい大人なのウソは・・・)

こんにちは~☆

こんな可愛いらしいエイプリルフールなら
騙されがいがあるかもです☆^m^
季節のイベント(?)に参加できたお様祖母様も
楽しかったのではないでしょうか☆(●^o^●)☆

背景に何気に見える桜が春っぽくてステキです~♪oe-349o

こんにちは^^

おばあちゃん おもしろい!
演技するって慣れてないから難しいですよね~
予期せぬ答えが返ってくると ちょっと戸惑うし(笑

れんさん家でもおばあちゃんの事 
あーちゃんって言うんですね^^
私の母も 子供達におばあちゃんでなく
あーちゃんと呼ばしてますよ(笑

紅葉様

お返事遅くなりましたm(__)m

私もエイプリルフールなんて忘れてしまっていました~。
気心知れた相手に他愛ないウソをつくのは楽しいですね~。
私はなかなかウソつけないんですけど、今回みたいに娘とかが楽しそうにウソついてるのを見てるととっても楽しかったです♪

ボギパパ様

e-460e-460
コメントのウィット最高です♪
そして、うまくスライドにできたのもe-460e-460

まだまだいろいろとThickBoxのカスタマイズしてみたいのですが、どれもうまくいきません…(^^ゞ
もちょっとThickBoxで遊んでみま~す!
(実にならないかもしれないけど…。)

杣人様

私が母にウソをつくのではなく、娘(孫)がやるからかわいらしいジョークですむんですよね♪

ちなみにエイプリルフールの日は母の誕生日。
エイプリルフールのジョークは誕生日プレゼント…というわけにはいきませんね…(^^ゞ

私も将来孫からエイプリルフールにカワイイウソつかれてみたいな~。
電話を切ったあと、きっと顔がニッコリでしょうね(#^.^#)

みるぼ様

孫からだまされるのなら楽しいかもしれませんよね~。
かといって「おばあちゃん?オレ、オレ!」は困りますけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにしても私の母……本当は自分に関係ない夫婦ゲンカだったら知らんぷりしておきたかったんじゃないかしら……e-442

このテンプレートスッキリして好きなんですが、季節感がないので背景に桜を持ってきてみました♪
とりあえずリロードする度に何パターンか写真が変わるようにしています♪

みるぼさん、毎回ポチっ!ありがとうございますm(__)m
何となくランキングがわかってきました!
実は…今参加している一つのランキング2位です!
(少人数中ですが…。)

田舎ママ様

そうそう!
娘のシナリオにはなかった反応で、娘もとっさにうまく乗り切ったものです!
アセりまくってましたが( *^艸^)

うちの子たちは最初「ばーちゃん」って言ってたんですが、ばーちゃんと同居してる妹の子供が小さい時に「ばーちゃん」が言えずに「あーちゃん」って言っていたもんで、みんなその呼び方になっちゃいました(#^.^#)

「あーちゃん」ってカワイイ呼び名ですよね♪
「ばーちゃん」よりずっとずっといいです!
田舎ママさんの子供さんたちも「あーちゃん」って呼ばれてるんですね♪
一緒だと知って何だかとってもうれしいです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ