姫路城夜景

昨日は朝から水芭蕉を見に兵庫県の北の方へ行ってきました。
家へ帰ってくると17時半。
そして、とーさんが帰ってくるのを待って19時頃から今度はとーさんと娘と3人で姫路城に行きました。

http://himejijo.ninpou.jp/guide12.html


すっかり忘れていましたが、今年の秋から改修工事に入り、姫路城が隠れてしまいます。
桜とお城が見れるのは今年の春が2014年までの最後だったわけですね♪

とーさんが夜に用事が入りそうだったので、今年は夜景が見に行けないと思っていたのですが、そちらの用事をキャンセルしてついていってくれました♪

最初車を駐めようとして入った駐車場……
車がドンドン出てきていたので空いているはずなんですが(表示も「空」)、私たちが3台目に並んだまま車が動きません。
後ろもズラリと駐車場に入ろうとする車が並んでいます。

一番最初の神戸ナンバーの若いカップル、外へ出てウロウロしています。
どうやらバーが上がらない様子。
とーさんが神戸ナンバーのおニイちゃんに尋ねると「連絡したんですけど、そこから警備会社の人が来ても直ってバーが開くか開かないかわからないって言ってます」。

30分ほど待っていたのですが、一向に警備会社の人も来る様子もなく、そのうち神戸ナンバーのおネエちゃんがズラリと並んだ後続の車に1台1台説明に回っていました。
(エラいね…。そんなこと本当はこの子たちがする必要がないのに、一番前に停まったから気にしてたみたいです。)

その後そこは諦めることに。
別の駐車場に移動しました。

21時まで普段は有料の場所も無料開放されていたので、とりあえず一番にそちらへ。
いろんな色のライトで照らされて色が変わっていく桜もとてもきれい。
そこで時間いっぱい(30~40分)夜桜を鑑賞。

まだまだ写真はありますが、何回かに分けてアップしたいと思っていますのでお付き合いくださいね~。

20090411-202236.jpg

20090411-201813.jpg

20090411-203151.jpg

20090411-205947.jpg

20090411-200713.jpg

20090411-200417.jpg


ここのところ、写真ネタは追いつかないくらいたくさんあります…。
しばらく、いろんなたまっている写真を貼り付けるだけの手抜き更新があるかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m



関連記事
TAG :
姫路城

コメントの投稿

うわ~っ、すごいですね~
昼間の姫路城と違って、夜は幻想的ですね~
それも夜桜・・・普段見られないものを見せていただきました!(^^)!

姫路城、改修工事に入るんですか~
5年もかかるんですね。
費用もかなり・・・何と言ってもお城ですもの・・ね(^^ゞ

写真これからも楽しみにしてま~す(*^^)v

こんばんは

やっぱり白壁のお城、きれいですね。 桜ともうまく絡めて撮られていますね。
5年間という年月はとても長いですね。 という私は、ひさしぶりに、お城に登ってきました。 今は普段みれない部分の特別公開もあり、昼間もすごい人でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

夜のお城の桜もステキです~e-349
夜桜ってステキですよね…←うっとりe-349
お城&桜の風景が5年も見納めになるなんて
ますますくいいるように見つめちゃいます♪
お堀でライトアップされてるのは、しだれ桜でしょうか
水面に映える桜がまた幻想的ですステキだなぁ…e-446

こんにちは^^

姫路城 改修工事が行われるんですね~
残念ですね。。。5年は長いな。。。

夜のお城ってまた 違った風情があっていいです^^
きれいだなe-420

こんにちは~

夜の姫路城もいいですね~
ライトアップされ白いお城が浮かんでいるようにみえます(^_-)-☆

幻想的ですね~
ライトアップされた姫路城みてみたいですね~

ボス様

昼間は白いお城、青い空、ピンクの桜、緑の木々…と色鮮やかで華やかですが、夜はライトアップされた桜が妖艶で、また違った雰囲気でした。

ホント……すごいお金…。
国宝ですし、世界遺産ですし、お金をかけてきれいに保っておかないといけないんでしょうね…きっと。

すっかり改修工事のことは忘れていた私。
今年も昼間、夜の桜を見に行っててよかった~。

今桜はちょっと満腹気味…(^^ゞ
でも写真は続きます。
お付き合いくださいませm(__)m

T.Mond様

姫路城に行っても県外からお友達がやってきたとかでないと天守閣に登ることがありません。
(有料エリアに入ることがありません。)
ですので、西の丸広場もめったに行くことがなく、この角度からの天守閣を見ることもほとんどなかったのですが、この位置からのお城、いいですね~。

4月3日に姫路城に行った時は天守閣に入るのに入場制限されていたようです。
料金を払う門の前にずらりと「何事?」というくらいの人でごった返していました。

しばらく見れなくなるから、今年は観光客も多いのでしょうか?

鍵コメ2009/04/13(Mon) 06:19様

ご連絡ありがとうございます\(^O^)/
ステキなHNですね♪

そうなんです、生まれも育ちも兵庫県です。
修学旅行でこちらの方へ来られたのですね?

5年もお城が見えなくなるのはなんだか淋しいですね。
……って写真を撮るのが好きにならなかったら、地元のお城なんてめったに行く機会なかったですけど…(^^ゞ

みるぼ様

夜桜ってとても妖艶に見えます!
今回無料開放されていて場所の桜がいろんな色のライトに照らされ1分ほどの間に何色もに変化していました。
それがとてもきれいでしたよ~。

お堀の上の桜はしだれ桜ではなくて普通の桜なんです。
でも、枝が下へ伸びていて塀にかかっているのでとてもいい感じですよ♪

いつも応援ぽちありがとうございます\(^O^)/

田舎ママ様

5年も姫路城が見れない…っていうのは長いですね。
観光客も減るでしょうに…。

改修工事のことは全く頭になかったのですが、夜桜が見に行けないかも…って思ってたので、しばらく最後になる今年昼と夜の桜の姫路城を見に行けてよかったです♪

昼間のお城と夜のお城って全然雰囲気が違いますね~。
昼間はものすごく華やかなんですけど、夜になると荘厳っていうか……。

紅葉様

そうなんです!
家へ帰ってきて写真を見るとお城が浮かんでいるような、でもって、模型のお城がそこに置かれているような気さえしてしまいました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ライトアップされたお城と桜、妖艶で幻想的で、すごくステキでしたよ♪
機会があればぜひ見に来てください!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ