携帯メール

昨日娘から携帯メールが入りました。
「ちょっとだけ昨日よりも遅くなる!!」と。
それを見た私、即レスしました。
するとすぐに娘から電話がかかってきて「なんて書いてあったん?」って言うんです
「『はい』って送ったんやけど? わからんかったん?と私が言うと、電話の向こうでケラケラ笑って「『入ってるかな』って書いてあるけど?」って……。

そういえば……

「は」と入力すると予測変換欄に「はーい」と出てきます。
だからそれを選んだつもりだったんですよね…。
でも間違えたのか、その次にあった(もしくはその前にあった)「入ってるかな」を選択したんだと……。

夕食時にその話題になりました。
娘がその話をみんなの前で言い始めると、とーさんも
「この前かーさんからメールきたやつ、意味わからんかったわっ!」と……。

その内容は…
「メールしてこいっいうたやろ? してこんからおぼえとったやんか!」でした。

とーさんに買い物を頼まれていたのですが、忘れたらいけないのでメールしてきてね…って言ってたの。
だけどとーさん、メールのこと忘れてたのか、全然メールが入らなくて……、よけい気になって頼まれてることが忘れられなかったのよね…。
で、当の本人が忘れてるのかっ!と思って、上記のようなメールを入れたわけです。
意味としては合ってるよね?

とーさん、「オールひらがなやし、意味わからんしっ!」って……。

それを聞いて爆笑している息子。
「かーさんのメールいっつもむちゃくちゃやんなー!『レン(←愛犬を家の中に)入れよ』って書いとんやろけど『レンジ入れよ』って書いとるしっ! 解読するのん大変やわっ!」

だって……「レン」ってカタカナ変換しようと思ってもなかなかできないから、予測変換から一番近いものをさがしたら「レンジ」があるから……。
だからついつい「レンジ」で代用してるんだけど……。

私…おかしいですか~~?

家族みんなよってたかって、人のこと笑いものにして…!!
娘なんて「笑いすぎでおなか痛いわ~。おなかが筋肉痛になりそう…!」って……。
笑いすぎっ!!!!!

私の暗号メールをいつも解読してくださる皆様…いつもお疲れ様でございますm(__)m


20090412-154138.jpg

20090412-154011.jpg

20090412-151328.jpg



関連記事

コメントの投稿

予測変換

私もよくやりますよ~e-330
予測変換。
そして、間違えたまま気付かずに送信して
送信してから、あら、イヤだ(;´∀`)って感じです(笑)
まだ 笑ってくれるからイイですよぉ~~~
ノーリアクションは 淋しいです(笑)

こんばんは~

わたしもよくあるみたいで・・・
言ってる意味は分かるけど文字間違いが多いいよ~って
彼に言われます・・・

かれも多いですけどね~(^_-)-☆
そんなときちくって皮肉言っちゃいますが・・・

こんばんは~

私自身は間違った事ないと思います 多分。。
逆にそんなメールを受け取る事が多いかな!?
全然 的ハズレな返答が返ってくる訳ですから
娘さんが筋肉痛になるぐらい笑うの分かりますe-257

こんばんは~
れんさん、面白すぎます^m^
私、予測変換はしたこと無いです・・・(^^ゞ
けっこう読み直すんですよね~
それでも間違えたりはしますけど・・・(^_^;)

それにしても、れんさんのご家族はとっても仲良しさんですね。
会話がとっても楽しいです。
「笑い」はいつの時も大切ですよね(*^^)v

涼風様

何しろ携帯が苦手なんです……e-259
毎月携帯はパケ放題をつけなくてもまかなえるくらいです( *^艸^)

見直さず送信するのは気を遣わない相手だけなので、こんなひどい絵文字:e-507]は限られたいて煮だけなのですけどねe-454

見直してると間違いだらけで直すのがイヤになってくるので、他の人に対しては「はい」「いいえ」「了解」などの一語になってることが多いです。
長文で送ろうとするときはパソコンから送信するようにしています(#^.^#)

涼風さんも間違えたまま送ったりします?
よかった~(#^.^#)
……って私とは間違いのレベルが違うような気もしますけど…。

携帯に関してはいつも家族から笑われてばかりです…e-259

紅葉様

きっと紅葉さんも彼氏さん相手にだから間違ってても大丈夫っていう安心感からそのまま送信してしまうんですよね(#^.^#)
彼氏さんもそうかな…。

ちょっとした文を打つだけでもどれだけ時間がかかるか……。
子供たちの前でメールを打ってたら「遅っ!」って毎回言われますもん…。
たまにめんどうくさ~くなって、子供たちに携帯を丸投げ。
「○○××って打って送信しといて」とかって( *^艸^)

田舎ママ様

田舎ママさんすごいっe-460
私なんて家族に対してはまともなメールって言うと「はい」とか返事だけだもんねe-350
しかも…今回は「はい」って入れるつもりが間違ってたわけですから…(^^ゞ

娘は毎回私のメールにつっこんできます。
ちょっと流してくれてもいいんじゃないかな~って思うくらい……e-259

ボス様

我が家…晩ごはんの時しか全員が集まることがありませんけど、晩ごはん時はいつも笑いが絶えません。
特に娘…、いいムードメーカーです♪
今日から3日間修学旅行で家にいないので、どれだけ淋しくなるかな~なんて思っています。

予測変換使うのなら上手に使えばいいのに、かなり適当に言葉を選んだりしてるので、もう私のメールの内容はめちゃくちゃ!
特に朝二度寝している時は半寝ぼけ状態なのでかなりひどいメールになっている様子。
メール状況で「寝てる」とか「起きてる」ってバレるくらいですから( *^艸^)

いつも応援ポチっありがとうございます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ