写真の角を丸くしてくれるジェネレーター「RoundPic」

う~ん……
ネタ切れが続きます……。

うちの子供たちぃ~~
ネタの提供してくれぇ~~~っっ!


というわけで、ネタ切れ続行中ですので、ジェネレーターを探してきました♪

写真をアップロードしてくれるだけで、こんなふうに↓写真の角を丸くしてくれるジェネレーターです。

1240982753.jpg
「RoundPic」


roundpic1.jpg
「RoundPic」で角を丸くしたい写真をアップロードします。

roundpic2.jpg「Corners」-「Select」のチェックがついた部分の角が丸くなります。
  1240986311.png
  ↑例えば…「top left」と「bottom right」にチェックを入れておくとこんな感じになります。
「Image」でサイズを変えると、同時に縮小もしてくれます。
写真の縦横比を変えたくない時は「constrain proportions」にチェックを入れておきます。
「Round」-「Size」は角丸のサイズです。
「Quality」は縮小した時の画質です。

「Backgroud Color」をブログなどの背景色に合わせておくと、貼り付けた時に違和感がなくなります。
この例では赤色にしてみましたが、すると写真の角丸になった部分が赤色になります。
もしくは、「PNG」にチェックを入れておくと、角丸の部分が透明で保存されるので、背景色が白色以外のものに貼り付けてもOKですね(#^.^#)

設定が完了したらプレビューでできあがりを確認してみましょう。
OKならダウンロードをクリックすると保存できます。


次回ネタ切れ時はフォトショップでの角丸の写真の作り方を紹介してみたいと思います。
(たぶん……明日くらい……。 まだまだネタ切れが続きそうですので…




関連記事
TAG :
ジェネレーター

コメントの投稿

れんさん、ネタ切れなんて・・・^m^
も~、何でも教えて下さ~い!

写真の角取り、どうやってるのかな~と思ってました(^^ゞ
もう、明日でもあさってでも待ってます~
小さなことでもどんどんアップして下さ~い。
・・・なんて、少しは自分で勉強しなさい・・・って感じですよね。

今も、ダウンロードはちょっと怖くて・・・躊躇している私でした(^_^;)

写真編集

もぉ~~~、何も出来ない事はない!
って、感じですね♪(*^艸^*)

あっ!そうそう・・・リンクして下さり ありがとうございますm(__)m
れんさんのブログのリンク先の隣に ちょこっと
『up』のアイコンがありますが それは
どうやるのでしょうか??

ボス様

アハハ♪
ボスさんはフォトショップでの加工の方がいいのですね(#^.^#)
了解です♪
すぐにネタ切れになりますから、フォトショップネタにしたいと思います!
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪

私はジェネレーターもお手軽で楽しいので、ドンドン使ってます!
ジェネレーターで途中まで加工して、あとはフォトショップで…とか。
でも、訳のわからない…特に外国のサイトなんかだと不安になりますよね…(・・)(。。)うんうん

それから、いつも応援ポチありがとうございますm(__)m

涼風様

よくジェネレーターを使ってお手軽に何でも作るの好きなんですが、でもやっぱり応用を利かせようと思ったら、最終的にはフォトショップや他の手持ちのソフトで加工することになっちゃうんですよね( *^艸^)

ある程度応用はガマンしてすませられるなら、今はパソコンにソフトをインストールしなくてもWEB上で何でもできそうです!

勝手にリンクさせていただきましたm(__)m
ごめんなさいe-330
いつも自分がこのリンクからお友達ブログに行くもんだから(「お気に入り」から行かずに)、自分がよく行くブログはここにおいときたくて…。

>『up』のアイコンがありますが それはどうやるのでしょうか??
これはBlogPeopleでの設定できるんです。
http://www.blogpeople.net/
もし登録されてやってみて、わからないことがあればまた言ってください。
もっと詳しく説明します。
ブログが更新されると勝手に「up」などの文字(いろいろと設定可能)が出てくるので、便利です♪

こんにちは~♪

ご無沙汰をしておりました_(_^_)_
テンプレが紫陽花になってますね~e-349
こちらはこれから桜本番です、季節の差が面白いっすムフフe-446
NECの文豪、みるぼ父も持ってました!
あの後、ノート型になったワープロ(?)も購入してた気がします
懐かしかったので思わずカキコしちゃいました☆
ステキな連休でありますように!

みるぼ様

みるぼさん、いらっしゃいませ~。
暑かったり、ちょっぴり寒かったり…。
体調の方は崩されていませんか?

そちらは今から桜なのですね!
いいな、いいな♪
こちらはすっかり葉桜になって、緑でいっぱいです。
ちょっと前まで桜咲いてたのに、なんだかもう「懐かしい」って感じです( *^艸^)

パソコンにしても、どんどん小型化、多機能化されて進化が早いですけど、今、昔の機種とか見るともっさりしてますよね。
携帯も…バカでかくて…。
これってまだまだもっとコンパクト化されるのかしら??

みるぼさんは連休のご予定は?
ゆっくりとお過ごしになるのかしら?
それともお出かけして楽しまれるのかしら?
みるぼさんも素敵な連休を~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

今のところうまく表示されているようですよね(#^.^#)
よかったです♪
また何かありましたら、いつでもご連絡くださいm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ