Photoshopで画像の回りを装飾(黒色編)

以前「フォトショップで画像の回りを装飾」という記事を書きました。
これは画像の回りを白色のフレームにしたのですが、こんなふうに↓黒色のフレームにする方法も書いておきます。
fuchikuro.jpg


基本は先の白色のものと同じですので、こちらの説明がわかりにくい場合は、前記事もあわせてご覧になっていただければ…と思います。

fuchikuro1.jpg  fuchikuro2.jpg
左:編集したい画像を開き、「新規レイヤー」を作成します。
右:新規レイヤーを黒色で塗りつぶします。

fuchikuro3.jpg  fuchikuro4.jpg
左:任意のブラシで白色で塗っていきます。
右:「レイヤーの描画モードを設定」の▼ボタンをクリックします。

fuchikuro5.jpg「乗算」をクリックすると、黒色の部分が残り、白色の部分は透明になって下の画像が現れてできあがりです。

    fuchikuro.jpg







関連記事

コメントの投稿

こんにちは~
暦上の連休も、明日で終わりです・・・(^_^;)
あっという間・・・

連休に間に合って、桜も満開になり・・・お花見も終わりました。
とにかく何もかも一度に咲くので・・・咲くのも散るのも早いです。

芝桜、とっても綺麗ですね。
アップでみると、また愛らしい・・・
PCのトップも芝桜ですか?

今回もまたフォトショップでの写真加工、参考にさせていただきま~す。

黒背景

ブログの背景、白が多いので
つい白背景にしてしまいますが
あえて、黒背景にしてみるのもイイですねe-343

ハトがちゅヽ(●´ε`●)ノしているような写真・・・
(〃 ̄ー ̄〃) です・・・(笑)

ボス様

いつもコメントありがとうございますm(__)m

お花見されたのですね(#^.^#)
こちらとちょうど1ヶ月弱くらい違ってくるのでしょうか。
もう桜が見れないのに、そちらでは今堪能されてるなんて、何だかうらやましく感じます。
私、桜大好きですから♪

芝桜もここ数年気に入っています。
ひょっとしたら愛犬が来る前…花の名前も知らない頃、我が家にもプランターに植わっていたかも…。
近所でもらってきて「すぐに増えるよ」って植えていたような…。
愛犬が来て花壇やプランターの花や木は全滅しましたから…( ̄▽ ̄;)アハハ…

トップ画像は去年撮った芝桜の写真です。
去年はこんなふうにきれいに撮れるほどたくさん咲いていたんです。

黒色のフレーム?の作り方がわからなかったんですが、いろいろ試してたらうまくいったので自分用のメモでもあります( *^艸^)
書き残しておかないと、後日「あれ?どうやるんだっけ?」っていうのが多くて…e-330

涼風様

このやり方だと白と黒のフレームしかできないんですよね……。
でも、たまには黒色のフレームもいいかもしれませんね!

このハトさんたち、ラブラブだったんです♥
思わず写真撮っちゃいました!
(ヽ(*`Д´)ノ こらこら、ジャマしてやるなよ~。)

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ