母の日

昨日は母の日でしたね(#^.^#)

我が家は忘れていたようで、誰一人「母の日やから○○したろ」って言ってくれるヤツはおりませんでした…。
いや、ひょっとしたら覚えてはいたけれど、触れないようにしていたのかも…( *^艸^)

だ~れもな~んにも言ってくれないものだから、夕方晩ごはんを作るころ、「今日は母の日やんな~」と私から言ってみました。
こらこら! 催促するな!

なんですが、ごはん作るの面倒くさかったし~。
娘が「じゃあ作ったろ!」って言ってくれると思ったので、そう言ったんですが………。

娘が中心となってとーさんと息子の3人でごちゃごちゃ相談しています。
どうやらどこかへ食べに連れて行ってくれる様子。

聞き耳を立てて聞いていると……
娘「とーさん、7割出してくれる? お兄ちゃん、2割、ハッカ(自分)1割出すから。」と言っています。
とりあえず予算を出し、娘は計算しているのですが……
頭の悪い子ゆえ、「とーさんが7割やから0.7で割って………」と計算方法がむちゃくちゃ。
かわいそうにとーさんは娘の計算上、予算よりたくさん出すハメになりそうです( *^艸^)

結局なんとか計算して、「ハッカ○○円、お兄ちゃん××円、とーさん残り全部」と話がついたようで、ごはんを食べに連れて行ってくれました\(^O^)/

うれしかったです(#^.^#)


今日、「定額給付金」が口座に入金されていたので、みんなに出してもらった分を返してあげましたけどね(#^.^#)
気持だけで十分!


さて、私…。
自分の母親にはな~んにもしてあげませんでした…。
あかんやん!

カーネーション


そう言えば………
食事に行く道中、とーさんと子供たちがおもしろい話をしていました。

ご近所の仲良し家族のダンナ様が(今は大阪に単身赴任しているのですが)今日から今月いっぱいは東京へ単身赴任になるとのこと。

とーさんがその話をすると、子供たち…
「とーさんは単身赴任ないの?」と。
(ちなみにうちのとーさん単身赴任あり得ません……(T.T))
聞いた途端息子すぐにその質問を撤回。
「いや、あっても単身赴任せんとってほしいわ。」と…。

実は…我が家、過去に2ヶ月ほどとーさんが入院していたことがあって、その間母子家庭状態でした。
とーさんがいないとなると、晩ごはんがめちゃくちゃ簡単でいいのよね~。
その間、ときどきまとも、たいていはめちゃくちゃ手抜きの晩ごはんになっていたのですが、それが息子にとってはいやだったみたい。

「とーさんがおらんかったら晩ごはんが手抜きやからなーー。」と単身赴任反対宣言をしたのです。

もう一つ別案があったようで、息子は
「それとも、とーさんが単身赴任に行ったら、オレもついていくから夏休みとかに単身赴任して。」と。
それを聞いた娘「私も行くぅ~。」

( *^艸^)
よ~く考えてみましょうね(#^.^#)
とーさんに子供たちがくっついて行ったら……
私だけが家で一人♪
だれが単身赴任してるんだかわからんやん(#^.^#)
それってまるで私が単身赴任状態やん♪

おもわず「それええやん!」とウキウキして賛成したのでございます(#^.^#)
関連記事

コメントの投稿

それぞれの母の日

れんさんファミリーの会話のやり取り
微笑ましく思いながら読ませて頂きました♪
外食ですか^^ うちも、実母への感謝の気持ちで
外食して来ました~e-146
私へは、何もありませんでしたーe-263

晩ご飯がめちゃくちゃ簡単…(笑)
まるで、私の事を言われているようでぇ^^;
とにかく楽をする事しか考えてませんからー>私
うちの子供達も間違いなく、ダンナについて行きますね(苦笑)

涼風様

涼風さんもダンナ様がいなければ晩ごはん手抜き?
ホッとしました~\(^O^)/
いっしょ、いっしょ♪

お母様と外食されたのですね。
喜ばれたことでしょう(#^.^#)

プレゼントもいいかな~って思うんですけど、いつも何をプレゼントすればいいのか悩むんですよね…。

次は父の日ですね(#^.^#)
とりあえず母の日してもらったから、父の日考えなきゃ( *^艸^)

いつもコメントありがとうございますm(__)m

おはようございます。

母の日お祝いしてもらえてよかったですね~(^_-)-☆
そうね~旦那様がいないと結構手抜きしますね~

わたしは母も父もこの世に居ないので
母の日は仏壇に白いカーネーション飾りました~

わたしは娘たちから一足早くプレゼント貰いました(^v^)

れんさん宅のほのぼの会話、いいなぁ♪

うちは、なんてゆーか、
姑や実母への「母の日」に必死で、
自分が「母」っていうことが、イマイチ・・だったりします;;;;
「ママはチョコレート食わしてたら機嫌えぇねん!」と思われている・・・かも(涙)

とってもほほえましい家族の会話に釘付けで見てしまいましたe-460外食されたんですね~私は結局は夕飯は私が作りました。だ~れも手伝いがなかったですね。単身赴任って2重生活になって大変だけど。一番うれしいのはやっぱり奥さんでしょう!!手抜き料理の気持ちすごくわかりますe-257うちも単身赴任してほしいな~。亭主元気で留守がいい!これが一番いいですよね

紅葉様

とーさんがいなければごはんだってもっと簡単ですむんですよね…(^^ゞ
(↑と勝手に思いこんでいる。)

子供にお祝いしてもらえるってさりげないことでもうれしいんですよね。
なのに私は母親に何もしなかったな…反省…。

紅葉さんはちゃんと娘さんたちにプレゼントもらったのですね~。
いいですね~。

ぷぅちゃん☆様

アハハ!
私もチョコレート大好き♪
ぷぅちゃん☆もチョコレート好きなのね!

気持はいつも義母や実母に感謝してるのですが、改まって気持を伝えるのって苦手なんです。
そのために「母の日」があるのでしょうが、結局イベント化してるので、そういう日にプレゼント…っていうのもどうも気が進まなくて…。
とかなりヘンコなんです…。
だから実母にはな~んにもなしです( *^艸^)

姑さんは先日お誕生日だったので、それと兼ねさせてもらいました。

我が家…いつもこんな感じでバカばっかり言い合っています(#^.^#)
とーさんと娘がとても仲いいのもうれしいことです♪
(私が娘の頃なんて父とそんなに仲良くなかったもの…。)

本当は娘やとーさんが作ってくれた晩ごはん食べるのが一番うれしかったんですけどね~。
でも、晩ごはん作りたくなかったので、外食にしろ作ってくれるにしろ、私が作らなくてすんだのでラッキーでした♪

晩ごはんってやっぱりダンナがいる時といない時って変わりますよね!
……ってことは…やっぱり子供たちからすれば、とーさんは必要不可欠な人なんだ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ