プラマイゼロ、むしろマイ~

ゴールデンウィーク明けから娘は体調が悪く、学校を早退したり、休んだり……。
ずっと頭痛が治らないのです。
脳外科にも連れて行きましたが、偏頭痛でもないようだし(偏頭痛の特徴があまりないそうです)、風邪引きか髄膜炎の可能性も…とのこと。
(髄膜炎の可能性は今日病院に行って否定されました。)

風邪引きの兆候もあるので、風邪も引いてるのでしょうが、それプラス、精神的に原因がちょっとある様子。
「学校に行きたくない」みたいな…。

きちんと話してくれませんので、昨日カマをかけながら聞き出していきました。
部活動のことでちょっと悩んでいる様子。
体調も悪いので、昨日学校を休ませました。

家で向かい合って話をしていると娘がよけいうじうじしそうだったので、お出かけしながら車の中で話したり。

そういう話をすると娘はあんまり話したくないのかうじうじします。
ちょっと話をしては全然話さず他の話をしたり……とこちらも様子を見ながらになります。

出先で娘は自動販売機のジュースを買いました。
うれしそうに「100円得した♪」と報告してくれます。
どうやら自動販売機の中に100円が入っていたらしく、200円入れて150円のを買ったのに、おつりが150円出てきたそうなのです(#^.^#)

めったにない金運に「朝からラッキーや♪」と大喜び。

買い物に付き合ってもらったり、いろいろと連れ回していたのですが、ふと空を見上げると飛行機雲がたくさん交差していて、空がとってもきれい♪
娘が写真を撮る…っていうのでデジカメを渡し、私は先に店の中に入っていきました。

ところがなかなか娘は店の中に入ってきません。

どうしたのかな…と思い、店の外に出てみると、何か探し物をしています。

どうしたのか聞くとポケットに入れていた「得した100円」と10円を落とし、10円はあったけど、100円が探しても見つからない…とのこと。

一緒に探してみましたが、見つかりません。

「どうせ元々なかった100円やから、最初からなかったと思えばいいやん。プラスマイナスゼロやん。」と諦めさせたのですが……。

娘、笑いながら
「プラマイゼロ~。むしろマイ~!」って。
拾った時は『「100円得した」やけど落とした時は「100円損した」』だからプラスマイナスゼロにはならないんだって( *^艸^)
落とした方がショックが大きいそうな…。

家へ帰ってきて金運の強い兄に報告すると息子はバカ笑いしながら
「オマエ、ホンマに金運ないなぁ~っ!!」と言われておりました( *^艸^)

くじ運、金運のない子には世間って(?)そんなものなんでしょうか……。

↓お金を落とす原因となった(?)空です( *^艸^)
2009-05-15_1309.jpg

関連記事

コメントの投稿

飛行機雲

娘さん、気晴らしになったでしょうか?^^
カマかけて聞き出す戦法・・・私も使わせて貰おうと思いますっ☆

100円拾うのと、見つけたモノとはいえ
無くなるのとでは、やっぱり得した~!って気持ちよりも
失った時のガッカリ感の方が大きいのかもしれませんね(*^艸^*)

飛行機雲だぁ~!
飛行機雲が出ると、お天気下り坂なんですって( ; ゚Д゚)

涼風様

飛行機雲を見つけるとうれしくなります♪
家で見る飛行機雲はいつも平行線ばかり。
交差していることがほとんどありません。

先日見た飛行機雲はたくさんの数があって、交差していたりいろんな方向に雲が残っていたので私たちにとってとても新鮮でした♪

飛行機雲が出るとお天気が悪くなるのですね?
昨日は朝から雨が降っていました。
(今日も降ってますけど……。)

くじ引きをしてもほとんど当たることのない娘。
お金を拾うなんてこともまずありません。
だからとってもうれしかったみたいですよ。
その分、落としたショックも大きかったみたいですけど…( *^艸^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん、こんばんは。

娘さんの具合はいかがですか?
少し元気になられましたか?

この時期は誰でも調子を狂わせがちですよね。
娘さんも普段一生懸命頑張っている分、疲れが出てしまったのですね。
れんさんがお子様思いの素敵なお母さんで良かったですね。

お母さんと二人きりの時間も持てましたし、
素敵な空も見られましたし、±0どころか、充分プラスですよね(笑

鍵コメ2009/05/17(Sun) 14:39様

お心遣いありがとうございますm(__)m
家にいても予防に努めなくてはいけませんね。

清依様

いつも優しいコメントをくださってありがとうございますm(__)m

今日から娘も学校へ行くつもりだったのですが(頭痛は時々まだいいてるけど…)、今日からインフルエンザの影響で1週間学校がお休みになりました(#^.^#)

今日は午後から先生がお家に来られるそうです。
(たぶん体調などの把握に回っておられるのだろうと思います。)

私にとっては娘と二人でお出かけはプラスになりましたが、娘は口うるさい母といっしょにお出かけするのは苦痛だったかも…( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ