三日坊主にならないように

1週間ほど前から娘がいきなり「ビリーズブートキャンプ」を始めました。
病院で体重を計ったら、自分が思ってたより重くなってたのがショックだった様子( *^艸^)
 「ビリーズブートキャンプ」…こんなやつね。

 それを見た息子も2日後くらいから一緒に始めるようにな
 りました。 
 狭い部屋で二人が並んでやってるのを見ると、とっても
 おもしろいです( *^艸^)

そこへ愛犬も参加しにくるので、ダンゴ状態…。
愛犬は遊んでもらいたくて、腕立て伏せとかしてると自分も狭い場所に入り込んできておなかを向けて寝ころんで「ナデナデしてぇ~」とおねだり。
この間なんて「キック」した時の足がその辺をうろついていた愛犬に当たり、愛犬は「キャンっ」と悲鳴を上げ私にピッタリ。
「かーさん…お兄ちゃんに蹴られた……」とでも言いたげ…。

ビリーズブートキャンプの終了間際、スローな曲になり深呼吸とかやるのですが、息子曰く、「ここになると癒やされるわ~~」って。
うんうん、なんだかわかるような気がします!
「あと1回っ!」とビリーさんに言われながら、「あと1回」ではすまないハードさ。
それを乗り越えて、スローな曲に一転。
きっと「あ~、頑張ったわ~」って気になるんでしょうね( *^艸^)

娘はそれと並行して夜、私とウォーキングに行くようになりました。
毎晩夕食の片付けが終わると出かけます。

約1時間、たぶん6kmほど歩いていると思います。

たいていは9時過ぎから歩くのですけど、二人だからどんなに淋しい道も怖くないのでいつも車の通りがほとんどない田んぼの真ん中に通っている道を歩いています。
途中外灯も全くなくなります。

今日は娘、ビリーもウォーキングもサボってました。
娘が歩かないのであれば、私もやめようかな~と思ったのですが、せっかくウォーキングが習慣付いてきているので頑張って一人で歩いてきました!

「おばさんやしぃ~、いなかやしぃ~、一人でも大丈夫やしぃ~」と言い聞かせながら…。

最初少しでも車の多い県道の方を通ろうかなぁ~と思ったのですが、よく考えたらこんな時間(21時半過ぎ)におばさんが一人で道を歩いていたら気持ち悪がられるやんなぁ……と思い、結局人目につかないようにいつもの田んぼのまんなかの暗い道コースを選びました。

初めてウォーキングに出た日にホタルが数匹飛んでいるのを見たのですが、今日はけっこう飛んでいました。
ホタルの光を見ながらのウォーキングもいいものです♪

川沿いの道に出ると、何カップルかホタルを見ている人たちにも遭遇。

人に会うと気恥ずかしいんですよね…。
「おばさんがひとりでこんな時間に歩いてるの??」って変な目で見られそうだもの…。

長いことウォーキングしてなかったので、頑張って続けてみたいと思います!

……と3日坊主でやめられないようにここで宣言!
(ちなみに昨日で4日目です。)

09052606.jpg
去年のホタルです。


関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

ウォーキングをされているんですか~
健康のためにもよいことですね(^_-)-☆

ホタル最近見ないな~
がご島の霧島の旅館に泊まった時はホタル見学に連れて行ってもらいましたが・・・

3年前のことですが・・・
沢山飛び交っているときれいですもんね~
その時は撮影はダメって言われました・・・

カメラの光で逃げちゃうからと・・・

エライッ!

お~!ビリーですかe-420
友達が持っているので 私の持っている
コアリズムと交換してやってみようかな~e-257

スローなテンポになると癒される・・・
解りますっ!(笑)
愛犬と一緒にっていいですね♪
暫くの間、サボッているのでまたやる気が出て来ました!
e-271

ウォーキング・・・高校生の頃、バイトの帰り
夜道を歩いていたら 変な人に連れ去られそうに
なった事が2度ほどありまして・・・怖いです。
未だに。。
でも、もう20年近くも昔の事、もう声をかけて来る人も
居ないでしょうね(笑)
声をかけて来る人が居たとしたら・・・
職務質問でもしてくるであろう警官くらいでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もうホタルも見られるんですね♪^^

ウォーキンングうちも昔やってました!!
父が早朝派やったし、うちも5時半から!!その時はかなり痩せましたe-257

ビリーは未体験です。しんどそうで三日坊主なりそうでe-351


この画像の加工方法、よかったら教えてくださいe-51

いいないいな

れん様、おはようございます。
家族でブートキャンプ!楽しそうですね。
仲良しのインストラクターさんもブートキャンプやって
「筋肉痛だぁ~」って笑っていました。
スポーツジムのイベントで景品に使ったりして、人気アイテム。
隣の奥さんもやってたなぁ・・・
私?
スタジオでエアロやヨガ、プールでじゃぱじゃぱしていましょう。
夜道は蛍光たすきをお忘れなく。

こんにちは

ウォーキング頑張って続けて下さいヨ、私も毎日かかさず運動しています
運動していないと身体の調子が悪くなるみたいで今の体重の66k~67kは
中学2年の時と同じですe-460身長も当時とほぼ同じ1m77です、
最後の日までこの体重を維持して行こうと思っています

・・・れんさんのブログみてPCや画像処理の勉強していこうと思っていますが
私の場合は身体より理解力の低下のほうが心配です

うわ~っ、ビリー久々に登場ですね!
もう、私なんか・・・見ただけで疲れてしまいそうで~す(^_^;)
さすが、若者は違いますね~
きっとすぐに出来ちゃうんですね~
でも、そんなに必要な位、メタボちゃんではないんですよね。

ウォーキング、この季節気持ちよさそう・・・
でも一人はちょっと寂しいかも・・・
愛犬は一緒じゃあないんですか~
連れてって~って言ってませんか?フフフ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉様

以前は朝夕1時間ずつ(計12kmほど)ご近所の仲良し奥様たちとウォーキングしていたのですが、みんなの時間が合わなくなってから長いこと歩いていませんでした…。

ここの住宅地の横に川が流れているのですが、そこにホタルがたくさんいるんです♪

ホタルの写真を撮る時…ってフラッシュは必要ないんじゃないかしら…。
目の前にホタルがいて、ホタルの姿を撮りたいのであればフラッシュを焚くとクッキリ取れると思うけど、普通ホタルの光跡を撮るんだものね( *^艸^)
ちなみに…この写真もフラッシュは使っていません。

ホタルがたくさん光っているのは本当に幻想的です♪

涼風様

コアリズムをお持ちなのですね?
効果はありました?
女性にはコアリズムの方がいいのかしら?
ビリーさんは手に入りましたが、コアの方は手に入りませんでしたので、娘はYOU TUBEにアップされているコアの一部だけやってたことがありました。
それが…なぜか、盆踊りを踊っているような雰囲気で笑えるんですけどね( *^艸^)

私はウォーキングが精一杯です。
ちょびっとだけビリーさんをやったことがありますが、ついていけませんでした……。
これは私にとっては自分がやるものではなく、子供たちがやってるのを見て楽しむものだと思えました( *^艸^)

うわ…コワイ思いをされましたね…。
ご無事で何より。
もう昔の話…と言っても、そりゃあいつまでも恐怖心は残ると思います。

職務質問!( *^艸^)
ここら辺では私たちがウォーキングしてるような時間ってお巡りさんすらウロウロしてません( *^艸^)

一人で歩いていてもホタルが飛んでいるのを見るとなんだかホッとします(#^.^#)
また写真撮ってこようっと。

yachi様

いいなぁ~。
ウォーキングで痩せたなんて…。
私なんて…朝夕1時間ずつ歩いていた時でも、そんなに体重は落ちませんでした。
一緒に歩いていた奥様の一人は7kg落ちた…って言ってたけど…。
だって…ウォーキングから帰ってきたらごはんがおいしいんですもの♪
よく、朝のウォーキングから帰ってきてから「じゃあランチに行こう♪」ってバイキングに行ったりしてましたし( *^艸^)
そりゃあ痩せませんよね( *^艸^)

ビリーは私もほとんどやってません。
娘が一番よくやってるかしら…。
私にはついて行けないんです………( ̄▽ ̄;)アハハ…

この画像は「PhotoScape」っていうフリーソフトを使っています。
なかなかいいソフトですよ♪
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-567.html
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-519.html
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-418.html
この辺PhotoScapeの記事ですので、見てやって下さい。
PhotoScapeで検索をかけてこられている方も多いので、以前から一度とりまとめて使い方の記事を書こうと思っていたので、またそのうちPhotoScapeの使い方の記事更新していきます。

杣人様

ブートキャンプをやっている子供たちを見ているとおもしろいです( *^艸^)
このDVDが手に入った日、ホンの少しだけやったんです。
翌日には筋肉痛が……。
以来私は手をつけておりません…!

娘は部活で鍛えられているのか、筋肉痛の言葉はほとんど出ませんでしたが、息子は翌日には「イタタタタ……」と言ってました。
彼も普段空手で腹筋や腕立てとかやってるはずなのに。

ヨガにスイミング…、こちらも良さげですよね。
特にプールは水の中を歩いているだけでもいいんでしょう?
水着にならなくてもいいなら………やりたいくらいです( *^艸^)

蛍光たすき…探したんですけど、なかったんです。
子供たちが中学校に入った時になかったかな~と思ったんですけどね。
100均で買って来なきゃ!
今はずっとじゃないんですけど、車が来た時とかは携帯を明るくして、「歩いてます!」表示してます。

ニュータイガー8様

ニュータイガー8さんのブログを拝見していると…お近くだったら一緒にカメラ持ってウォーキングしたりできるのになぁ~って思ってしまいます。

中学生の時と身長も体重も同じだなんてすごいです!
毎日の自己管理がすばらしいのでしょうね。
女性は出産とか体型が変わってしまう出来事もありますが、それでもずっと維持している方は維持しているわけですものね。
私はそんな根性ありませんでしたけど…。

頑張ってウォーキング続けていきたいと思っています♪
そのためにここで宣言しておきました♪

ボス様

私はビリーさん…ついて行けないんです……(T.T)
「え?どっちの足? どうやるの??」
って考えてたら遅れてしまって無理っ!!
さすがに子供たち、若いだけあってちゃんとビリーさんについていってますもの♪
あ…ちゃんとできてるかどうかは別ですけどね( *^艸^)

ボスさんはビリーさんなんて必要ない方ならいいじゃないですか!
私なんて「必要」なのにやらないんです…e-259
どーしましょーーe-350

昨日一人で行くなら愛犬連れて行こうかな…と思ったんですけどね。
ウォーキングの時は自分のペースで歩きたいんです。
だって…愛犬連れてるとペースが乱れまくりなんだもの…。
愛犬はウォーキングの時私のペースに付き合ってくれませんからね…。
(しばらくすると私のペースになるんですが、最初は排便だのニオイ嗅ぎだの…。)
愛犬の散歩は自転車でチャッチャと行くのが日課です。

夜は家を出た時は肌寒いくらいですが、歩いているとちょうどいいくらいになってきて、いい時期ですよね(#^.^#)

鍵コメ2009/05/28(Thu) 23:34様

わざわざご報告ありがとうございましたm(__)m
こちらこそお騒がせして申し訳ありませんe-466

おおうぅっ(痛)
DVDだけ持ってる、持ってる「だけ」のわたしにはイタイー(大笑い)

秋口に健康診断があるんですよ・・
体調は心配ないんですが、
メタボ検診、が・・・(ため息)

じゃ、私も始めようかな、
来週から6月だし・・(安易な決意ww)

こんにちは^^

ウォーキングしてるんですね!
私のお友達ママが
「ウォーキングすると肩こりや腰痛もすっきりするよー」
と言っていたので 
最近 娘を保育所まで 歩いて送って行っています^^

ビリーは結構キツイので 脱落される方多いですよね(笑
私も無理だと思います・・・

ホタル 私の住む町でも見れる所があって
この間行ってきました~^^
子供達が触れないからつまらないと言い出して
ゆっくり見れずに帰ってきました、、、(涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぅちゃん☆様

私も「持ってる持ってる!」のクチなんですが、我が家は子供たちがよくやってくれています♪

私にはビリー隊長について行けませんっ!
子供たちのを見てると、よくついて行ってるな~と思います。

娘曰く、ビリーさんをサボった次の日は制服のスカートのファスナーがきつめだとか…。
(そんなに日々変わるものなんだろーか…。)

今から始めると秋の検診には間に合いそうですわよ、奥様( *^艸^)
私も秋にレディース癌検診を受けてこようと思ってるんですけど、やっぱりビリーさん、必要でしょうか…。

田舎ママ様

長いことウォーキングストップしていたんですが、最近娘と二人で歩くようになりました♪

歩くって気持ちいいですよね~。
元々歩くのは苦にならない方なので歩き始めるとやめたくないです。

仕事を辞めてしばらく家でじっとしていた頃、ヒザが痛くなってたのですが、その後ご近所さんとウォーキングを始めて、すぐにヒザの痛みもなくなりました。
肩凝りや腰痛はほとんどなったことがないのでよくわからないのですけど、そういうのも軽減されるってさすがはウォーキングですね!

田舎ママさんも保育園の送迎?歩いて行ってらっしゃるんですね(#^.^#)
娘ちゃんと手をつないで、いろんなお話しをしながら、いろんな発見をしながら、いろんな歌を歌いながら歩かれてるのでしょうね!
楽しそう♪

今日はホタルが今までより多かったです。
途中立ち止まってみてたんですけど、たくさんいて光り方がすごくきれいだったので、思わず娘と「うわぁ~♪」って声を出しちゃいました。

ホタル、触れなかったんですね?
その方がいいのでしょうけど、うちの子たまにそこら辺の草むらにいるホタルを手のひらに乗せたりしてます。
もちろんすぐに解放してますけど。
子供には「光を見ているだけ」ではつまらないですよね!

鍵コメ2009/05/29(Fri) 21:06 様

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
とってもうれしく思います♪
迷惑だなんてとんでもない!!

以心伝心だったのですね?
それもうれしいです♪( *^艸^)

わざわざご報告ありがとうございましたm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ