行方不明

昨日とーさんとお買い物に出かけた時、とーさんの車に乗り込んだ私はポツリと言いました。

「行方不明になってもたな……。」

それを聞いたとーさん、「何が?」。

え??

そうよね……
「何が」行方不明になったんだっけ?

……………
……


私…「う~ん…、なにがやったんやろ???」

………

……



考えてみましたが、思い浮かびません。

玄関を出た時に、とーさんの車に乗ったら「行方不明になってもた」ってことを言わなきゃ…って思ってたんです…。

で、車に乗った途端、その言葉をクチにしましたが、一体何がだったのか思い出せないんです…。

しばらくしたらとーさんが

「つばめか?」と……。

そうそう!
つばめ、つばめ!

ツバメが行方不明になってしまってたんです!

私は記憶が行方不明になってしまってたんです!

よかった~\(^O^)/
思い出せて。

さすがはとーさん!
「ツー」と言えば「カー」ですな( *^艸^)




我が家のツバメ、先日は赤ちゃんも顔を出し、玄関を開けるたびに親がやってきた…と思うのかピーピーピーピーとかわいい声を上げていました♪
時々わざと玄関を開けては赤ちゃんの声を聞いていました。

ところが先日、お昼頃外に出ると赤ちゃんが1羽落っこちて死んでしまっていました。

同じ日、夕方もう1匹の赤ちゃんも落ちて死んでしまっていたのです。

親は見あたりません。

同じ日にヒナが2匹も(たぶん2匹しかいなかった様子)落ちて死ぬなんて、事故ではなく何かの故意的なものを感じます。
親ツバメ? 別の鳥? ヘビ?
ヘビは見ないしなぁ…。

その日から親鳥も姿を見せなくなりました。

ひょっとして育児ノイローゼになった親鳥が子供を突き落として、その後失踪??

一体何が起こったのかしら…。

せっかく生まれてきたのに、巣立てなくて残念です…。

関連記事

コメントの投稿

えぇっ?!

ツバメの赤ちゃんがぁぁぁ!e-447e-259e-259
最初の方で、れんさんの行方不明がめっちゃ面白くて爆笑していたのに
(すみませんっ^□^;ゞ
赤ちゃんの命がぁぁぁe-259e-259
たくらん(漢字忘れました--;ゞ、されちゃったのかなぁと一瞬思いましたが
タクランがどのトリさんに該当するのか忘れちゃいました;
それだったら親鳥よりも大きい雛がまだいますもんね?
……e-259e-259
巣立てなかった赤ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますe-459

こんにちは

親つばめ、どこに行ったのでしょ・・・赤ちゃんつばめ可愛そうですね
こう言う話題に以外と弱いのです

う~ん

れんさん、こんばんはe-257

もらったコメントに文章力って言葉があったけど
れんさんは文章うまいよね!
前からそう思ってたんだけど読みなれてしまってて
今日、改めて思ったe-350
スーパーマンレベルが上がりっぱなしだよ~
どこへ行くの?おいてけぼりe-259

うっうっう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私も、こう言う話題に弱いんです 。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしちゃったんだろう…ツバメさん。
親鳥に何かあったのでしょうか・・・
スズメに乗っ取られた?
巣立てなくて残念です。

れんさんの記憶が行方不明には
笑わせて頂きましたけど(*^艸^*)

自然の成り行き・・・とは言え・・・クスン、クスン、、、
あ~、育ての親になりたかった・・・

先日、愛護団体の活動が新聞に出ていて、
保健所の方のとてもせつない話に涙したばかり・・・
命の大切さを、もっと身近に感じてほしいです。

記憶が行方不明!
アハハハハ~
私もよくありますよ~ 
「あの、そこの、あれ、あれ、あれだよ~」ですよね。

それにしても、おとーさんはさすがですね!(^^)!
ナイスフォロー!!

こんにちは~

記憶が行方不明・・・わたしもよくありますよ~
つばめの赤ちゃん可愛そうでしたね~

巣立ちできなくって残念ですe-444

みるぼ様

みるぼさん、コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

知り合いにこの話をしたら赤ちゃんがいなくなったら親ツバメもどこかに行ってしまうって言ってました。
そして、もう来年も来ないだろう…って。
淋しいです…。

今までうちで巣立った子たち(と言っても数回だけど)、こんな不幸がなく元気に巣立っていってましたから、あらためてこんなこともあるんだなぁ~…と。

自然界で生き物が大きくなる難しさを感じました。

赤ちゃんは娘が庭の片隅(愛犬が行けない場所)に埋めてやり、我が家で唯一の花(紫陽花)をおいてやっていました。

私は……残念なんですが、玄関先のフンのお掃除をしなくなってよくなったのがラクチンかしら( *^艸^)

ニュータイガー8様

ニュータイガー8さん、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

私たちが玄関から顔を出したら親ツバメが帰ってきたのと間違えてピーピーとかわいい顔を覗かせていた頃だっただけに、とってもかわいそうです。

親ツバメの使命は雛を孵すことですから、赤ちゃんがいなくなった巣には用がないかもしれませんね。
そして、赤ちゃんが死んでしまうようなことがある巣は「安全」とは思えなくてどこかもっといい場所に引っ越ししたかもです…。

ジーノ様

ジーノさん、コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ジーノさんはホメ上手ですね~~。
ジーノさんのコメントを拝見するととってもうれしくなってしまいます(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m

私の文章……
ちょっとクドすぎの時が多いんです。
そういう時は以心伝心で……読んでください(。-_-。)ポッ

涼風様

涼風さん、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

ホント…一体何が起こったのかしら…。
たくさんのヒナが孵っていたら巣の中が「おしくらまんじゅう」状態で、兄弟に弱い子が放り出されてしまったのかな…とも思いますが、孵っていたヒナは2匹だけですし…。
ヘビが来たら食べられてしまいそうだし……。

と想像してみても何が起こったのか、考えつきません…。

今は巣は空っぽです……。

私、「記憶が行方不明」はよくあるんです( *^艸^)
年かしらね~。
何かをしようと立ち上がって動いてみたのはいいけれど、「はて?何をしようと思ったのだろう?」と結局用事を思い出せず、また元の場所に戻ってみたり…。
何かを言おうと「○○さん!」と声をかけた瞬間、何を言おうと思ったのか忘れたり…。

どうしましょうーーーe-350

ボス様

ボスさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

「育ての親になりたかった」という言葉はボスさんらしい言葉だな~って感じました(#^.^#)
たぶん…赤ちゃんがいなくなってしまったから親もどこかへ行ってしまったのでしょうね…。

これも自然淘汰…なのでしょうけど、なんだかスッキリしません…。

え~?
ボスさんも「記憶が行方不明」あるのですか~?
我が家では「ほれ、あれよ、あれ!」はたぶん会話していて一番よく出てくる言葉ではないかと……( *^艸^)

私もとーさんがよく「ツバメのこと」だとわかってくれたなぁ…と感激しました♪
自分すらわからない話なのに、とーさんにわかってもらえるとはっ!
私なんて、とーさんが言った言葉に対していつも「知らんわ」「わからん」の連呼なのに……(T.T)
↑わかっていてもとーさんとの会話がめんどうくさいっ!
ゆえにわからないフリ( *^艸^)

紅葉様

紅葉さん、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

紅葉さんも「記憶が行方不明」よくあるんですね~。
よかった~。
私だけでなくて!
(一緒にするな!って紅葉さんに叱られそう( *^艸^))

自然界のことですから、毎回ツバメの赤ちゃんが巣立てるって限らないのは頭ではよくわかっているんですけど、実際に自分のうちで育ってる子がこんなことになるのを見るととても辛いです…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ