断末魔の叫び 

無線LANの設定を変更したので、家中にあるパソコンとゲーム機の無線LAN設定をしていた時のこと…。

パソコンの方の設定は私一人でわかりますが、ゲーム機は設定画面を出すまでがチンプンカンプン。
まずWiiの電源を入れてみますが、全然テレビに映りません。

よくわからないので寝ようとしていた娘を呼んで「Wiiがテレビに出ーへんけど?」と言うと、娘曰く「この線つながな…。」
Wiiの映像、音声入力ケーブルをテレビにつなぐのを忘れてました…!
そりゃあテレビに映りませんよね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

娘にインターネットの設定画面まで出してもらって設定変更を終え、次にDS。
これも途中の画面まで娘に出してもらって続きを私が設定しているとき、娘にはWiiがちゃんとインターネットに繋がるかどうか確認してもらっていました。

そのとき、娘が突然

ギャ~っ!! ギャ~っ!!!

と…ものすごい叫び声を何度もあげましたっ!

その声に驚いて、私も愛犬も座っていた位置を飛び退いてしまったほどです。

どうやらムカデが出た様子。

今年3匹目です。

殺虫剤で退治し、一段落した時、息子が2階から飛んで降りてきました。
「オレ、今ホラー映画見てたんやけど、コワイシーンでものすごい叫び声が聞こえたから、ものすごい怖かったわ! 心臓が止まるかと思った!」と……。

それにしてもあまりにも大声過ぎるほどの叫び声。

確かに今回のムカデ、かなりバカでかかったですけど…。

そのムカデ…娘の足の上を這ったらしいのです。
それで断末魔の叫び声を……。

わかります、わかります!
私も一度腕を這われたことありましたから…。
1日中その感触が残るくらいの気持ち悪さ…。

そりゃあ大声になりますわ…!

娘の声に私も愛犬も息子もみんなビックリしたのですけど、娘が言うには「一番ビックリしとったのはムカデやわ」だって( *^艸^)
娘の声を聞いて慌てて逃げたそうです( *^艸^)

そうよね、刺す(噛む?)のも忘れて慌てて逃げたんですものね( *^艸^)


ちなみに……この大声にもとーさんは全く気がつかず自室で就寝中でした!
娘の危機なんだから、起きてこいよっ!
関連記事

コメントの投稿

ムカデ、ほんまに怖いですよね。
今んとこ刺された?かまれた事ないです。
これから梅雨やし、うちんちも山の真ん前やし大量発生しそう~e-260

今、我が家はゴキブリの赤ちゃんがうようよ・・・
どーやら卵が孵ったみたいe-259
コンバット&ホイホイしたけど毎日います~

ムカデもゴキブリも嫌い・・・e-350

ムカデ、いやですよねほんと。
ここに嫁いでからは、山の中なので、毎年出現します。
ムカデ撃退用の、トング?(こう、長い、はさむやつ・・日本語ヘタ;;;;) が常に置いてあります。
息子が産まれてからは、私もムカデだけは果敢に戦います、
刺されますからね・・。

といってたら、なんと、数年前、寝室にムカデが出現しましたよぉぉーーー、
夜中、ちび介の 耳たぶを刺したんですっっe-444
異様な叫び声で親は目覚めましてね。

その時知ったんですが(すぐ「電話救急相談」に電話した)

ムカデの毒?って、水溶性なんですって。
だからね、すーぐに、洗い流せばいいそうなんです。

夜中、すぐ風呂場に連れてって、ジャブジャブシャワーかけて、
そしたら腫れも痛みもひいてきて、ちび介も眠ることができ、
朝には何も症状は出ませんでしたが・・。

今年は5月に6匹ほど出ましたが、
6月になってからはまだお目にかかっておりません。
ばたばた忙しい現状ですので、もちょと落ち着いたら バルサンしようとは言ってるんですが・・・

むかで、イヤですね。
娘さんの叫び声、当然ですよ。
パパリン、起きてあげてくださいね ^^;

私も苦手・・・

あの無駄に脚の本数が多いのと シブトイところ・・・
好きになれませんe-259(好きな人なんて居ないと思うけど(笑))
娘さん、ご愁傷様でしたm(__)m
ホラー映画の怖さに拍車をかけるほどの
叫び声・・・想像付きますよ(*^艸^*)
私も、私の叫び声でヘビを撃退?した武勇伝の持ち主
だったりするんです(笑)

うちは幸い、ムカデもゴキちゃんもまだ出現しておりませんが
対策しておかなきゃ!です。

ウチも!!ムカデが出ますーーーー。
外にいるならまだしも、家の中で見るとギョギョ!!
ムカデって、網戸の隙間から入ってくるみたいですよね。

娘さんの叫び、わかります。
わたしはないけど、1階の両親は似たようなことがあったので。。。(;^_^

こんにちは

今回の記事とは関係がないのですが、教えて貰いたい事があります図々しく申し訳ありません
宜しくお願いします

私のブログ記事の文字色を部分的にではなく今のからグレーに変える事は
可能でしょうか?pc万年ビギナーの私でも可能でしょうか・・・テンプレート関係で
御指導していただきたい事は他にもあるのですが、ご迷惑になりませんか



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yachi様

ここに引っ越してくる前はアパートの3階に住んでいたのですが、それでも一度だけ遭遇したことがあります。
生まれて初めてムカデに遭遇して、そのときは怖くて殺せず、ご近所さんに応援を頼みました( *^艸^)

ここへ越してきてからは毎年10匹近く出てます……e-350
でももう怖くなくなって、退治するのもな~んとも思わなくなりました( *^艸^)

ゴキブリは大っっっっっっきらい!
幸い今まであまり目撃するようなことはありませんでしたが、もし目撃することがあっても誰も退治してくれる人がいない時は「見なかったふり」していますe-259

去年とーさんが就寝中にムカデに刺され(噛まれ)ました。
頭だったからか(皮膚が薄そう)ほとんど晴はなかったのですが、痛くて痛くて…と言っておりました。

yachiさんのところもムカデの出る環境なのですね。
出てくるのはしかたないですから刺されないようにお気をつけくださいね。

ぷぅちゃん☆様

おぉぉぉ~♪
いいことを教えていただきました♪
(去年知っていたかったくらいだけど…。)
刺された時は水で流せばいいんですね?
去年とーさんが刺された時は、病院へ行きましたもの…。
タクミ君、ママの好判断で朝にはよくなっていたようで、本当によかったです♪

ぷぅちゃん☆はトングで退治されてるんですね?
我が家はいつも殺虫剤です。
(凍らせるヤツ←これ、いいです♪)

6月はまだ出てませんか?
湿気の多い時期になるし、これからもっと出てくるんでしょうね。

お互いに…頑張ってムカデと戦いましょーね(#^.^#)

きっと我が家も

娘や私が驚きの叫びをしても知らんぷりだと思う・・・
日頃から大声を出しすぎてe-258

ムカデですか・・・・捕まえて焼酎漬けるなんてことしても飲めないよねe-260

涼風様

アハハヾ(▽⌒*)
娘も同じこと言ってました。
「あんなにたくさんの足がモゾモゾモゾって這ってくるんやで!」と…。

私も何年も前に、パソコンをしていたらくすぐったいな…と思ったら腕をムカデが這ってまして……。
そのときも娘に負けず大声を出して刺されずにすみましたが、しばらくその感触が残ったままでした。

どうやら大声を上げるとムカデの方も驚いて逃げてしまうようです。
黙って眠っていたとーさんはしっかり刺されましたし( *^艸^)

私は…どちらもキライですけど、ゴキブリよりはムカデの方がましかも!

ばななん様

ばななんさんちにもムカデが出ます?
いやですよね~e-442
1匹出たらもう1匹いるっていうし…。
締め切っててもどこからでも入ってくるんでしょうね。
2階にも出るんですもの…e-350

去年、寝ていたら枕元においていたレジ袋がカサカサいうので目が覚めて確認したら、その中にムカデが入っていたことがあります( *^艸^)
入ったのはいいけれど、滑って出られなくなったみたい(*^m^*)
お陰で退治が簡単でした♪
そのとき、布団の回りにレジ袋敷き詰めようか…なんて思ったんですけどね!

ご両親は刺されずにすみましたか?
いや、ホント「ギャ~~っ!!」って叫んでしまいますよね( *^艸^)

ニュータイガー8様

記事に関係のないコメントも大歓迎です♪

テンプレートのカスタマイズをされるのですね?
ハマるととっても楽しいですよ!

記事の文字色を変えるなら1カ所のカラーナンバーを変えるだけでできますので、ぜひやってみてください。

あの説明で分からない点があればご遠慮なく連絡して下さいね(#^.^#)

鍵コメ2009/06/18(Thu) 17:47様

今日は居酒屋さんで楽しくされたのでしょうか(#^.^#)
明日はお出かけなのですね♪
いいな、いいな(#^.^#)

お暇な時にぜひチャレンジして下さいね!
いつでもサポートさせていただきます。
何しろ、そういうの大好きですから!

koyoka様

私、一度ムカデを生きて捕まえて、油漬けしてみたいんです。
でも殺虫剤を使わないとちょっと無理……e-351
ムカデの油漬けって火傷や切り傷によく効くんですって。
ちょっと使うのにも勇気がいりそうですけど…。

アハハー(#^.^#)
koyokaさんちは日頃から大声出し過ぎ??
でもあの恐怖の「ギャーギャー」の大声とは違いますから、ダンナ様ちゃんと起きてきて「どうしたんや?」と心配してくれますよ(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ