Photoshopで画像の回りを装飾(いろんな色編)

以前、
Photoshopで画像の回りを装飾
Photoshopで画像の回りを装飾(黒色編)
で画像の回りを装飾する方法をなんだかすごく大層に書きました。

もっと、もっと簡単にできる方法があるじゃないですかっ!
なんでこんなことに気がつかなかったのでしょう!!

こうやるといろんな色でもできるし、カラフルなのもできるし。
「レイヤーの描画モード」なんてややこしいのも使う必要ないし。
単純明快!

09061902.jpg
  ほら!
  こんな風に……。



文章だけで書くと……
「新規レイヤー」を好きな色やグラデーションやパターンで塗りつぶして、消しゴムツールでブラシを選択して塗りつぶしたものを消していけばいいんですよ!

黒や白でも同様にすればできること!

ね?
簡単でしょ?
(こんな単純なことに気がつかない私はおバカです……

で、文章がへたくそなので、上記の文章だけでは理解しにくいかと思いますので、いつも通り事細かく書いてみたいと思います。

09061903.jpg
加工したい画像を開き、レイヤーパレットの「新規レイヤーを作成」ボタンを押します。

09061904.jpg
ここではグラデーションを使ってやってみますが、一色のベタ塗り、パターンでの塗りつぶしも同様の手順です。

「グラデーションツール」をクリックして好きなグラデーションを選びます。

(べた塗りは「塗りつぶしツール」、パターンは「塗りつぶしツール」+左上部の「パターン」にチェック。)

09061905.jpg
グラデーションの場合はグラデーションをかけたい方向にマウスをドラッグさせます。

(塗りつぶし、パターンの場合は画面上でクリック。)

09061906.jpg
消しゴムツールをクリックして「ブラシ」を選びます。

09061907.jpg
消したい部分(元画像を表示させたい部分)を塗りつぶしていくと完成です。

09061901.jpg
塗りつぶしはブログなどの背景色に合わせると、貼り付けた時、画像のみが浮き上がってきます。

関連記事

コメントの投稿

はじめまして

はじめまして
パソコンを始めて3年目のおばさんです 今エレメンツを勉強中です
これからは参考にさせてください
よろしくお願いします

今晩は~

フレームのカールに塗りつぶし!
今まで、ほとんど何も使ってなかったので、
あ~、こんなことも、そんなことも・・・
こんなに簡単に出来ちゃうんだ~って、
いつもれんさんのブログを見て、感心させられます・・・(^^ゞ

あらためて、れんさん、ほんとにPCが大好きなんですね!
これからも楽しみにしてま~す。
いろいろ教えて下さ~い!

今週末は、ようやく晴れそうな気配・・・
このところ、週末になると雨が降っていたので、お散歩も行けず・・・
明日はみんなでお出かけ出来るかな~(*^^)v

marimo様

marimoさん、返信が遅くなり申し訳ありません。

たくさんあるブログの中で、私のブログにお越しいただき、ありがとうございます♪
そしてコメントを残してくださったこと、本当にうれしく思います(#^.^#)

Photoshop Elelmentsもいろんなことができて楽しいですよね!
私は自己流で触っていますので、ここで紹介している方法はかなりいいかげんだと思います( *^艸^)
だけど、「終わりよければ全てよし!」
とりあえず完成できればヨシ、ということでお許しくださいm(__)m

時々エレメンツネタを記事にしていますので、またお越し下さいね。

ボス様

エレメンツでも侮れませんよ~(#^.^#)
ブラシやパターンなども登録するといろんな楽しいブラシが使えるようになるし♪

パソコンは私のストレス解消でもあります( *^艸^)
パソコンが使えない環境だと……一体私はどうなってしまうのかしら~~( *^艸^)

明日から息子が修学旅行でそちら方面に行きます。
お天気がいいといいのにな(#^.^#)
こちらは昨日までは快晴(ときどき夕立はあったけどすぐに上がるくらい)、今日夕方から雨降りです…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ