激辛明太子 

こちらでも何度か記事にしたことがある「激辛明太子」。
平塚明太子専門店のめちゃくちゃ辛~くて、とってもおいしい明太子です。

先日お友達から「平塚明太子が民事再生を申請したよ」とメールが入りました。
前回買ったのはかなり前(たぶん1年半くらい前かも)。
そうなると久しぶりに食べてみたくなるのよね…(^^ゞ

いつもネットで買っていたので、探してみるとまだ買える様子♪

久しぶりに注文して、昨日届きました♪

hiratukamentaiko.jpg
↑過去記事からの写真です( *^艸^)

切り子ですが、大きなものもけっこう入っていて、家で食べるにはこれで十分。

一切れずつラップに包み、すぐに食べない分は冷凍にします。
一旦お皿に出すんですが、もうその時点でヨダレが……。
(今もこうやって書いているだけでヨダレものです…。)

明太子は激辛ですが、辛いのが好きな人にはハマるおいしさです♪
(他にも辛口、中辛などランクがあります。)
明太子が使っている調味液……これがやたらと辛い、辛いっ!

普通の人はこれ、捨てるんでしょうね…。
でも私、この調味液をホンの少しごはんにかけて明太子と共に食べるのが大好き♪
ゆえに、捨てずにとりあえず調味液も別途冷凍保存します。

冷凍にしておくと食べる時にパキッと折って少しだけを使えるし♪

昨日は届いた明太子を包み直していたのでお皿に残った調味液がたっぷり!

今回はその残った調味液だけでごはんを食べてみます。
そこにごはんを入れ、よ~くかき混ぜて………

久しぶりに食べました♪


ヒェ~~~っっっっっ!

か……カラいっ!!!

口から火を噴きそうです

でも、おいしい♪

でも、…辛すぎで全部食べられないっ!

でも、食べたい♪

………

結局、一口ずつ…数時間かけてそのごはんを平らげました。

その後は冷凍した調味液なので、少しずつ使えるのでちょうどいい辛さに…♪

ごはんが進む、進む!

昨日は夜中にも明太子でごはんを少し食べちゃいました…

辛いの大好きな方、オススメです!
関連記事

コメントの投稿

平塚明太子は食べたことないですが
よく食べるのは博多の明太子で「毒辛」っていうやつ
辛さの最高級です。
毒ってついてるので死ぬほど辛いです!e-447
つけだれをちょっとなめると咳き込みます。

うちは、かるくフライパンであぶってそれにつけだれかけて
あとはマヨネーズで食べます。(マヨラーなんだもん)

一腹でごはんがいっぱいたべられますね(^_-)-☆

辛いの大好き

辛い食べ物大好きなのですよ。プラス生ものが好き。臭い系も好き。
て事は辛子明太子は好物、おにぎり・パスタ・白ご飯はこれに限ります。
更に可笑しな事に甘いものも好きなのです。
ただし、生クリーム系がだめなのです。ゲェ==!
あの、脂っこくてヌルっとした甘さにはギブアップします。
とは言っても、食べ物の好みは歳とともに変ります(経験者は語る・笑)

うわ~~~~~ぁ、超辛そう~~~e-327
私・・・きっと、ダメかと思います・・・(+o+)

明太子、めったに食べません(^_^;)
タラコは好きですけど・・・

よく、カレーライスも激辛なんてありませけど、
私は甘口か中辛口・・・です。
ちょっとでも辛いな~って感じると、鼻の下に汗が噴き出ます・・・!!
あっ、キムチは食べますよ~

れんさん、あの~・・・お腹の調子は悪くならないですか~?

こんにちは~

わたしは激辛はだめですね~
辛口か中辛ならいけると思いますが・・・

ジーノ様

その死ぬほど辛い「毒辛明太子」食べてみた~い♪
と思ってネットでちょこっと調べてみましたが、見つけられませんでしたe-260
ネット販売していないのかもしれませんね…。

辛いの大好きですから、話の種に食べてみたかったのにな~。

ジーノさん、今度それ買われた時ぜひブログで紹介してくださいね(#^.^#)
楽しみにしています♪

明太子とマヨネーズはよく合いますよね(#^.^#)

我が家、安物の明太子を買った時はたいていサラダに使うんですけど、以下をボイルしたものとタマネギを晒したものを明太子マヨネーズで和えるんです!
これがおいしくて、いくらでも食べてしまうんですけど、そのせいか(たぶんタマネギのせい)胃がいつも痛くなります( *^艸^)

明太子だけあれば、ごはんが進みますよね~。
ふだん、そんなにごはんが欲しいと思わないのですが、明太子の時はついついごはんを食べたくなってしまいます♪

ボギパパ様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ええっe-451
ボギパパさん、生クリームダメなのですか!
私は生クリーム大好きなんです(#^.^#)
(とは言え、限度がありますけど…。)
酸っぱい系がダメかな…。

辛いのっておいしいですよね♪
私も元々辛いの好きなんですけど、とーさんが輪をかけて辛いの好きで、結婚後感化されてよりいっそう辛いのが好きになりました。

温かいごはんに明太子を乗せて食べるとおかずいりませんよね♪

若い頃煮炊きものが好きじゃなくて、「今日の晩ごはん何?」「○○の炊いたん」なんて返事が返ってくると「今日の晩ごはんいらんわ」なんてこと言ってたのですが、今は晩ごはんに一品は煮炊きものが必要です。

確かに年に応じて好みが変わってきますよね。

ボス様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ボスさんはあんまり辛いのは苦手なのですね。
この明太子はとっても辛いんです。
いろんな辛さがあるのですが、我が家は敢えて激辛。

カレーの時は(我が家は辛口と中辛を混ぜています)クリームシチューも作るのですが、娘は辛いの全くダメで、カレーにシチューを混ぜて自分の好みの辛さ?にして食べています。

この辛~い明太子の調味液を多めにかけてごはんを食べると胃が痛くなります……e-351
そこまでして食べるなよっ…って話ですが…e-330

紅葉様

辛口や中辛が一番おいしく食べられる味かも知れませんね(#^.^#)

昔、「Co○o壱番」のカレー屋さんで行くたびにカレーの辛さをランクアップして食べて行きました。
ある辛さを越えたとき、「やっぱりおいしいと感じられる辛さじゃないと…」って思えました。

お好み焼きを食べる時も我が家は辛めのどろソースも使います。
それに一味をかけて食べてます( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ