服を買うときって… 

今日から息子は修学旅行に出かけました~。
「行きたくないな~」って言ってましたが、行ってみると絶対に楽しいはず。
今頃きっと楽しんでいることでしょう♪

さて……
今日の話題は……
お買い物についてです。

服を買う時って…時間かかります?
女性の方なら…時間かけて買いたい服を選びます?
男性の方なら…奥様やお嬢さんが服を買う時にお付き合いしてたら、長いですか? さっさと決めてしまわれますか?
ご自身が服を選ぶ時は?

息子の修学旅行に持って行く下着やTシャツなどを買うために、ご近所の奥様(息子同士が同じ学校の同級生)と一緒に行きました。

お買い物に出かける時間を決める時でも、「午後からでいい?」と私が言うとその奥様「午後からやったら遅くならへん?」って……。
私、「え? そんなに時間かかるん?」ってついポロリ…。

何しろ子供に必要な服を選ぶのくらい1時間もあれば十分かな~って思ってたから。

結局午前中からお出かけしたのですが、子供たちの服や必要なものをカゴに入れ、私も自分が着る服をチラチラ…っと見てみましたが、欲しそうなのがないので終了!

私は服を買おうと思っていてもパパパっと見てみて、好みのもの(買いたいもの)がなければそれで終了。
「やっぱいらんわ。またでいいわ。」ってタイプです。
その間の時間、10分も必要ありません。

奥様は…そこからが長い、長い…!
自分の服を探しているようなのですが、なかなか終わりそうにありません。
いえ、いいんですよ。

そのときふと思ったんです。
娘とこの奥様と一緒に服を買いに来たらいいだろうな~って。

私は娘が服を買うのに付き合うのが苦手です。
だって長いんですもの。
だから最近ではいつもお金を持たせて、行きたい服屋さんで降ろし、私は別のところに行ってヒマ潰ししています。
娘も私が一緒でない方がいいみたい。
私が一緒だと「え~、そんな服やめとき! 派手すぎるやん!」って 文句が多いから。

奥様に「今度服買いに行く時娘も連れて行ってやってくれへん?」とお願いすると、「いいよ」って♪
奥様は割と派手目の服を選ぶタイプ。
娘と好みも合いそうです( *^艸^)

奥様が言うにはこの日、私と一緒だったからここ1軒で帰ったけど、一人だったらこのあと○○に寄って、××に寄って服を見てる……って…( *^艸^)
アハハ…(^^ゞ 私と一緒で申し訳なかったかな……( *^艸^)


今日は娘はとーさんと一緒に服を買いに行きました。
私はお留守番です。

娘も最近私と一緒に服を買いに行きたがりません。
(私が)うるさいから。
私も一緒に行きたくないもんだから「かーさん行かん方がゆっくり見れていいんやろ?」と聞くと「うん♪」て。
それでとーさんを連れて行ったわけです。
私はラッキー♪
娘も(私がついて行かなくて)ラッキー♪
みんながラッキーですね( *^艸^)
きっと…
とーさんも娘と二人で買い物にお出かけなんてラッキー♪(?)

私は「大型電化店に行きたいから付き合って」って言われると1日中でもお付き合いしてあげるんだけどな~(#^.^#)


関連記事

コメントの投稿

こんにちは~

わたしもパパパッと見て気に入ったものがなければ終わりです。
買うときは最初に良いなと思ったのを買います。

迷って迷って買ったものはすぐ飽きてしましますから・・・
娘たちも結構時間かけて選んでいますね~

はじめまして

服を買う時は、
自分だけの時は少し時間かかりますが、
子供のものの時は早いです(^_^;)
やはり第一印象ですかね!

いつも画像処理のことを
わかりやすく書かれてるので参考になり
ありがたいですm(_ _)m
また訪問しますので、これからも宜しくお願いします!

私は
たぶんそのお友達パート2.だと思います・・、めちゃ悩む^^;


あ、じゃあ、
お友達・娘さんと 同伴させてください・・遠いけどwwww

買い物~服

昔> 体形標準 + センス無し = あのマネキンが着ているものセットで下さい・・終わり

今> 体形!! + センス若好み = 女房ひんしゅく!によりお任せ・・おわり。

どうだろ・・・

私の場合、洋服選びは 欲しい物がない場合は
早いですねー。欲しい物があった時は(複数
見つかっちゃった場合、且つ 1着しか
買えそうにもない場合)結構、時間かかるかも^^;
なので、自分の服を買う時は1人で行く方が気楽で良いです。子供の服を買う時は 早いです(笑)
他のお店までは見て回りません!

私も、電化品みていた方が楽しくて良いかも(*^艸^*)

早選び!

こんばんは。
私、パートナーさんの洋服買うの大好きです。必ず一緒にお買い物しますし、気に入った馴染みのお店に行きますから、お店の梯子ってしません。
ブラウスにしろ、スーツにしろ、今日買いたいものの方向を確認し一緒に選ぶのですが、選び出した服を見てイメージと合うかどうかでどんどん選択が進んでゆくから候補の洋服が決まるまで10分とかかりません。
もちろん、思ったようなものが無ければ、「今日はごめんね」って。

ブティックのお姉さんによると、ご主人だけずーっと外で待っていたり、お買い物したあとでしばらくして戻ってきて「さっきのもう一回見せて」ってけっこう多いんですってね。
そうゆうのって楽しいのかな?

紅葉様

紅葉さんも服選びにはそんなに時間をかけない方なのですね(#^.^#)

娘はアレにしようか、これにしようか…とかなり迷うタイプのよう。
気に入ったものが見つかっても、他のを全部見てから決定するのかしら…。

長いのは…付き合ってると疲れてくるんです…。

びぃまま様

びぃままさん、お越しいただきありがとうございます♪
コメントも入れていただいてとってもうれしいです(#^.^#)

びぃまま様のところ、私も何度かお邪魔させていただきました。
コメント入れようかな~と思いつつ、読み逃げしておりましたら、こうやってびぃままさんからコメントを残していただけて光栄です♪

私は…子供の服を買う時の方が時間がかかっているかも…。
自分は「服が欲しいなぁ~」と思って見に行っても、パパパっと見て自分の好みのものがなければ「まぁいいや」って買いません。
服には執着がないからかもしれませんね( *´艸`)

服売り場は長居しませんが、パソコン関係の売り場(店)だとかなり長時間います。
買わなくても見てるだけで楽しいのです♪

またこれからも遊びに来てくださいね(#^.^#)
私もお邪魔させていただきます♪

ぷぅちゃん☆様

じゃあ、ぷぅちゃん☆、服を買いに行く時は娘も連れて行ってやってくださいm(__)m
遠いけど……( *^艸^)

ぷぅちゃん☆はじっくりと服選びをされるんですね(#^.^#)
きっと私は服にあんまり執着がないから早いんだと思います。
もっとオシャレに気を遣う女性だったら……私も服選び長くなってるかも(#^.^#)

その分私はパソコン関連のお店に行くと長いですから!

洋服選び、ぱっとみてなさそうだったらすぐあきらめますe-465
でも、これとこれどっちにしよう~って選択になると、けっこう悩みますね~e-420

ちなみにオーストラリアは日本ほどみんなおっしゃれしてないので(笑)日本にいたころに比べると洋服にこだわらなくなってきました(笑)

こんにちは☆

みるぼのお買い物はちょうど真ん中、あたり、かな?
自分ではそう思うのですが、お友達パターンだったりしてっe-351
息子さん修学旅行なんですね~♪
こちらは国内であれば関東関西九州あたりに行くのですが
そちらはどこら辺に行くのでしょう?
いずれにしても今頃楽しく盛り上がってるんでしょうね☆
いいなぁみんなと旅行☆e-446

ボギパパ様

アハハ!
さすがはボギパパさん、ウィットに富んだコメントありがとうございます♪

今は奥様にお任せなのですね(#^.^#)
それが一番いいかもしれません( *^艸^)
お任せできる…ということは、奥様いいセンスをしてらっしゃるのですね(#^.^#)
うらやましいっ!

マネキンが着てるのっていい感じですよね~。
同じ服でもハンガーに掛かっているのとマネキンが着ているのではかなり違いますものね。

涼風様

そっか~(#^.^#)
こっちもいいな、あっちもいいな…っていうのができると迷ってしまって時間がかかるのですね。
私の場合は…ひとつ見つけちゃうともうそれでいいや…って目移りするほど見ないから早いのかも( *^艸^)

涼風さんも電化店の方がいい?
なら、ご一緒したいな~。
我が家、家族で電化店に行くと、「じゃあ○○時に集合ね!」と言って、私だけ別行動させてもらっています( *^艸^)

杣人様

いつも杣人さんご夫婦ってステキだな…って思います。
記事を拝見していても、こういうコメントを拝見しても、理想のご夫婦です(#^.^#)

「これはどうかしら?」「うん、よく似合ってるよ。」なんて素敵な会話が聞こえて来そうです(#^.^#)

よくダンナ様が奥様(+娘さん)の服の買い物中、別の場所で待ってる…みたいなの見ますよね。
我が家は…どちらかというと、とーさんが絡んでくる方ですが、私の場合はとーさんが見立ててくれる前にさっさと決定、娘の時はとーさんが「こんなんは?」と次から次へと持ってきています( *^艸^)
だから娘は私とよりとーさんと買い物に行く方が楽しいと思っています。

とーさんはもっと娘が大きくなったら、二人で神戸とかに服を買いに行くのが夢のようです( *^艸^)

みっちーM様

私は服が買いたい!って思うことってほとんどないんです(^^ゞ
そろそろ服が欲しいな~って思った時、何かを買いに行って目についたものがあるとさっさと買ってしまうタイプ。
だからパッと見て好みのもの(目につくもの)がなかったらそれで終了。
一つ目についたらそれで納得なので、他のを見ることもないんです。

日本の方がおしゃれに余念がないですか?
でも外国の人たちってさりげないおしゃれをされている気がして、おしゃれをしているわけではないのに、とてもよく似合っていてステキに見えるような気がします♪

みるぼ様

息子たちの修学旅行はみるぼさん地方です♪
みるぼさん地方……って言っても広いので、みるぼさんに接近してるかどうかわからないんですけどね( *^艸^)

ずっと「行きたくないな~」なんて言っていましたが、きっと行ってみると楽しいはずですよね。
明後日の夜帰ってきます。

私のコンデジ持って行かせたので、たくさん写真を撮って帰ってきてくれるかな~♪

みるぼさんはお買い物…真ん中あたり…と言うことは一番ベストですね(#^.^#)
私のように早すぎてもなんだかなぁ~…ですし、遅すぎるのも……ですし( *^艸^)

れんさん派

修学旅行早いね~

自分の服を買いに行く時は1人が一番e-257
気ままに歩けるし、ゆっくり見られるしe-257

主人&娘に付き合うのは嫌v-237
でも2人とも私に着いてきて~選んで~ですe-442

自分の服ぐらい自分で選べ~ですよねe-454

うちの娘・・・・私がもう少しスカート丈短くしv-237って言っても、
標準を貫いてます・・・・・

二重にする手術やピアス(耳&へそ)を空けてもいいよ~と言っても、
親が勧めるなんて信じられへんって言ってますe-451

koyoka様

何も梅雨時に修学旅行行かなくても…って感じです( *^艸^)
おみやげのリストメモ渡してたのに、なくしてしまったようで、今日は修学旅行先から電話がかかってきていました。
ついでに冗談か「ホームシックや~。はよ帰りたいわ。」などとかわいらしい言葉も♪
親としてはうれしいものですね( *^艸^)

息子は知らぬ間にピアスをあけていました。
お友達にあけてもらったらしいです。
おしゃれに目覚めるのはいいんだけど、とりあえず学校で引っかからない程度にしてね…と思っています…。

「アレしちゃダメ! コレしちゃダメ!」って禁止ばっかり言う親より、「したら?」って言われる方が決行できないのかもしれませんね。
koyokaさんの育て方って好きだな~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ