第759回「筋肉痛になりますか?」


今日のテーマは「筋肉痛になりますか?」です。


タイムリーなテーマです( *^艸^)

実は…私、昨日から筋肉痛が出てまして…。
普段使わない筋肉を土曜日に使ったようで、昨日からあちこち痛くて……。

ハイ!
この年になると、翌日に筋肉痛が出るのがうれしいものでございます( *^艸^)

だって……

年を取るとすぐに筋肉痛にならなくて、数日経ってから出てくる…って言いますものね( *^艸^)

( *^艸^)
今日の記事は「翌日に筋肉痛になってうれしい♪」という……
なんだかよくわからない記事でした~(#^.^#)

よっしゃっ!
関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

れんさんの言われることわかりますよ~
でも最近筋肉痛になるようなことしてないな~

重いものも仕事で毎日上げたり下げたりしてるし・・・

お若いって事ですね?

でも、どうしてすぐ筋肉痛にならないんでしょう。
不思議ですね。

弓道をしていると肩こりにならないなんていう方もいますが、
一方で、四十肩、五十肩で弓が引けない・・・ってお休みする人もいます。

私も土曜日に集中練習したため、日曜日のヨガでは
肩が痛くて腕が上がらなかった・・・
エアロビでも腕をなるべく動かさないようにして情けな~い始末。
でも今日は復活しています。
おっ!私もまだ若いのかな??? れん様と一緒だ!

れんさん、こんばんは~

筋肉痛、あると思います!!
それが、私もちょっと前に筋肉痛になりました・・・(^_^;)

この間、運動好きのココちんと一緒だったんですけど、
ちょっと調子にのって、
「さ~、マラソンだよ~」なんて軽快に走りました。
それも、かなりゆっくりと・・・
それなのに、なんと、なんと・・・下半身が筋肉痛に!
初めは、どうしてこんなに筋肉痛なのかわからなかったんですよ。
それが、マラソンと気づいて、大ショック~!!
あれくらいで・・・

まして、私は若いころマラソン好き。
何度かマラソン大会に出たりしてたんですよ。

ま~っ、そんなものなんでしょうか~(^^ゞ

紅葉様

紅葉さんは仕事でけっこう鍛えてらっしゃるのですね?
それいいかもです♪
筋肉痛が出ない程度に筋肉を使っているのって一番いいことだと思います。

私は…普段あんまり動かないから、寝てても筋肉痛になったり……( *^艸^)
あ、それは筋を違えてるのかな。

筋肉痛は好きじゃないですけど、翌日に出てくれるのだけが「あ~、まだまだ若いのよ♪」と自己満足の痛みです♪

杣人様

そうですよね~。
筋肉すら老化して、自分(筋肉)が疲れてしまったのに気がつくのが遅いんでしょうか( *^艸^)

杣人さんはお若い!
弓道に、ヨガに、エアロビ?
たぶん……いえ、絶対…どれもついて行けません…(^^ゞ
筋肉痛以前にそれだけのメニューをこなせられる…って言うのが、すごくお若いと思います!
日頃から鍛えられているからこそですね(#^.^#)

私なんて「翌日に筋肉痛が出たわ~」って喜んでますが、いやいや、まだまだでした~~m(__)m

そうですね
若いと筋肉痛が出るのも早ければ治るのも早いんでしょうね。
私は…筋肉痛は…数日持ってます…。
(今回は2日間持ってました( *^艸^))

杣人さん、お若いっ!

ボス様

おぉ~!
ボスさんはマラソンがお好きなのですね~。
すごいっ!
持久力がおありなのですね!

私は昔から持久力がなく、マラソンは大の苦手。
あ…でも…
ドーベルマンを飼っていた独身の頃は、愛犬と一緒に3kmぶっ通しで走れてたかな~。
遠い過去………。

得意だったもので筋肉痛が出るとちょっとショックかもね…( *^艸^)
いや、今回のボスさんの筋肉痛は、却ってゆっくり走ったからじゃないですか?
いつものペースだと筋肉痛は出なかったのかも。
ゆっくり走ることによって、普段と違う筋肉が使われたのかもしれません!

おはようございます

多めにアミノ酸を飲んで運動すれば、筋肉痛は起こりづらいですよ
学生時代は部活が終わって、その日の晩には筋肉痛でしたが・・・
運動は毎日していますが最近では筋肉を追い込む事はしていません
せいぜい維持に努めています、でも維持が以外と難しいですね

ちょとしたことで筋肉痛になったりしてますね・・
Wiiスポーツを子供とやった翌日とか(爆)
あとはずいぶん体力が落ちたなと・・・・

よく
一番のダイエットはこまめにカラダを動かして家事すること、って聞くけど、
あぁー確かに~なんつって思ってます ←思うだけ?ww

ニュータイガー8様

ニュータイガー8さんもアクティブなお方のイメージで、筋肉痛には縁がなさそうな感じがします♪
ニュータイガー8さんは学生の頃からスポーツマンだったのかしら(#^.^#)

またまた最近サボっていますが、ウォーキングをしていると筋肉痛も起こりにくくなったような気がします。
何年か前、本格的に?ウォーキングを始めるまではけっこうすぐに筋肉痛になっていたような…。
それがウォーキングをしているだけでいろんな筋肉がそこそこ使われているのでしょうか、多少のことでは筋肉痛にはなりにくくなったと思います。

最近娘がウォーキングに行かなくなってしまって、私も一緒にサボっています……(T.T)

ぷぅちゃん☆様

なるほど~。
家事は一番のダイエットですか~。
お家の中がきれいに片付いている奥様ってスリムな方多いですね(#^.^#)
逆に…ダイエットが必要なお方の家庭…ってちょっと散らかっているような…。
↑我が家っ!

ついついズボラをしてしまうので、家もよく散らかったマままなんですよね。
ちゃんとこまめに動いてきれいにできれば…私もスリムになるかしら( *^艸^)
根性ないねん、実は…。
自分に甘いねん…私。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ