あら!大変!

21~24日まで修学旅行に行っていた息子、無事帰ってきました♪

「楽しかった?」と聞くと「飛行機の離着陸が一番楽しかった!」と答えた息子。
あ~(#^.^#) わかるわかる♪
母も飛行機の離着陸のときの感覚は大好きだもの!

09062601.jpg
          ↑息子が撮ってきた写真の一部です。
なぜか「ヨドバシカメ○」の写真が……。
「かーさん好きやろ?」ですって( *^艸^)

昨日は学校がお休みでした。
ところが起きると足が痛いらしく、1日様子を見ていましたが、今日はもっとひどくなっています。
病院へ連れて行くと、病院の受付システムが変わっていて、行った順ではなく受付順のよう。
診察の始まる15分前に病院へ入りましたが、26番目でした。

待つこと2時間半……。
ようやく診察してもらい、骨には異常なくとりあえず検査しましょうと血液を抜いてもらっているとき………
(私は診察室の外で看護婦さんから薬の話を聞いていました。)

突然診察室でドタッという音と看護婦さんたちの慌てる声、そして先生の「一針縫っとこか」という声が聞こえました。
ビックリして覗いてみると、息子が一瞬意識がなくなり倒れて顔をボックスにぶつけて唇を切って縫ってもらったようです。

踏んだり蹴ったりとはこのことかも。

自分の血を抜いてもらうのを見て意識がなくなったのか…と思ったけど、看護婦さんが言うには「痛みやいろんなことでショック状態になる人もいるんですよ」とのこと。
診察待ちまでの時間が長すぎて精神的に参っていたのだわ、きっと( *^艸^)

それにしても情けない息子……il||li _| ̄|○ il||li
病院でケガをして帰ってくるなんて…。

2週間前には空手の練習中に左手の人差し指の付け根の骨が欠けるケガをしていますし…。

彼は今「厄年」??
関連記事

コメントの投稿

こんばんは~

コメレスでれんさんをけいさんと書いてしまいました~
ごめんなさいe-466

息子さん大丈夫ですか~
とんだ災難でしたね~(ーー;)

洞爺湖・昭和新山はわたしも行ったことあります。
羊蹄山は車窓から眺めただけでしたけどね~

でも楽しい思い出ができたようですね(^_-)-☆

お大事に

こんばんは。息子様、修学旅行で疲れちゃったのかな?
家に帰ってきてほっとして疲れが出てくることってありますね。
北海道への修学旅行・・・
海外へ行く学校も多い中、変に安心します。
それでも、飛行機に乗ってですものね。隔世の感があります。
羊蹄山を撮ってくるなんて、御目が高い息子様、
どうぞお大事に。

れんさん、こんにちは。
息子さん大丈夫ですか?

実は私も似たような経験があるんです。
病院で血液検査のために血を抜くことになったのですが、
私は人に比べて血管が細いらしく、上手く血が抜けなかったのです。

腕を変えて場所を変えて、何度も針を刺すうちに、
目の前が暗くなって貧血を起こしてしまいました・・・(汗

病院の先生や看護士さんには余計な手間をかけさせてしまい、
情けないやら申し訳ないやら・・・。

その一週間後には肋骨にヒビをいれてしまうし・・・。
私のその年は厄年だったのかしら??

後半年、息子さんが無事に乗り越えられますように・・・。

☆こんばんは・・

ご無沙汰しました
息子さん、修学旅行で北海道に行ってきたんですね
3泊4日で、洞爺湖、昭和新山、羊蹄山、旭山動物園・・ってかなり
強行スケジュールだからやっぱり疲れが出たんでしょうね
でも唇ですんでよかったです
場所も病院内なんて、願ってもない場所ですね

私も夜中にトイレに起きて、部屋に戻ろうとして意識がなくなり
倒れたときに顎を切って、血の海の中に倒れてて・・
年末で夫は北海道の実家に帰ってて、子ども達が右往左往して大変でした

お大事にね・・

こんばんは~~~!!!

お久しぶりです!!!

息子さん北海道に来られていたんですね~~~♪
同じ北の地にれんさんの息子さんが。。。。。
と思っただけで私の方が嬉しい気持ちに。。。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

きっと疲れたが出たんですね。。。
情けなくなんてないですよ~~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
(病院という所は・・・恐ろしい所なんですよ~。。。)(;^ω^)
旅行の緊張と疲労と、帰ってきたことでの安堵感。。。そして待っている間の疲れがドッと出たんですね。。。
お大事にしてくださいね。。

病院は付き添う方も疲れてしまいます。。。
れんさんお疲れ様でした!!!

紅葉様

返信遅くなり申し訳ありません。

私もとーさんも北海道には行ったことがありません。
息子が撮ってきた写真を見つつ、検索でどんなところか調べていたら、私もとっても行きたくなってしまいました!
死ぬまでには行けるかな~。

私の両親は銀婚式の思い出にトワイライトエクスプレスに乗って北海道旅行してきていました。
私たちもいつか、何かの節目にでも!

息子は…今日は少しマシのようです。
松葉杖も借りてきましたが、家の中では不要です。
月曜日学校に行く時に松葉杖が必要かしら…。

それにしても…松葉杖をついて、手の指も湿布、唇は縫って腫れているし紫色になってるし…。
誰が見ても「ケンカしたの?」って感じでしょう( *^艸^)
しかも息子曰く「これじゃケンカに負けたみたいやん…」って。
勝った負けたじゃないでしょうに…( *^艸^)

紅葉さん、いつもコメントありがとうございますm(__)m

杣人様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうですよね、最近は海外も多いですよね。
でも、私は北海道でよかったかな~って思います。
英語がチンプンカンプンの息子、外国に修学旅行なんてことになってたらきっとアレルギー出してたんじゃないかしら( *^艸^)

たったの4日間の旅行なのに3日目だったかな「ホームシックやわ」って電話をかけてきていました。
本当はおみやげリストを持たせていたのになくしたから電話をかけてきて確認してきてただけなんですけど、親としてはなんだかうれしい一言でした♪
(子離れできてないね~。)

これ、羊蹄山ですよね?
バスの中から撮ったそうですが、名前を忘れてしまっていたようで、調べたんです。
で、たぶん羊蹄山だろうと……。
(撮影時間から前場所の写真との時間差を考え地図を見ながら…推理。)

もっとたくさん写真を撮ってきてくれたらよかったのにな~。
私も北海道に行ってみた~い♪

れんさん、こんばんは~

長男君、復活しましたか~?
検査結果、出るまで心配ですね。
確かに旅行疲れ・・・だったかもしれませんが、
倒れるなんて状況は、想像できないです・・・(^^ゞ
れんさん、とっても驚かれたでしょうね。

それにしても、ひどい怪我じゃなくて良かったです!

北海道は、今週30℃前後でしたが、
先週であれば、まだ涼しかったと思うので、
温暖の差、も影響があったのかもしれませんね。

今は修学旅行に旭山動物園が入るんですね~
あのヨドバシは札幌ですよね。
私も、よく行きますよ~!!

清依様

心配していただきありがとうございますm(__)m

息子も針を刺したり抜いたり、捏ねたり(?)されたようです。
そういうのも影響しているのかしら??

そんな倒れるような子だとは思ってなかったので意外でした( *^艸^)
血圧がすごく低くなっていたようです。
(検査前に計った時は普通だったのですが…。)
最近体重が減っているようで、ごはんも以前から思うと少なくなりました。
その辺も関係しているのかもしれません。

これ以上大きな怪我がなければいいのですけど…。

清依さんもこれから暑い時期ですし、お気をつけくださいね。
ちゃんとお休みとって、ゆっくりする日を作ってくださいよ!

hirorin様

北海道って広いですものね!
あっちやこっちを3泊4日(と言っても往復があるから正味動ける日は3日間あるなし?)でこなそうと思ったらかなりハードスケジュールだったのかしら?
しかも…ラフティングをやったりもしているみたいですし。

それにしても…弱っちぃ……il||li _| ̄|○ il||li
というのが私のホンネ。

まぁ病院内でしたからすぐに手当てしてもらえましたし、病院も「この分はサービスです」って。
(「サービス」って変な言い方だけど…。)

hirorinさんも大変だったのですね。
倒れたときに何かにぶつけて傷ができたり、打ち所が悪かったりすること自体もコワイですね。
今回もプラスチックのボックスの「辺」の部分に当たったからまだこれですんでいたみたいですが、ちょっとずれていればボックスの「角」に当たってましたからね。
ボックスは少し壊れてしまっていました。

hirorinさんは時期的にも(病院もお休みの時期?)ダンナ様が不在の時であったことも、子供さんたち不安だったことでしょう。
よかったですね。
子供さんたちがいてくれて。

hirorinさんもお気をつけくださいね。

玻璃様

わ~♪
玻璃ちゃんだぁ~♪

こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m
いつも読み逃げしています( *^艸^)

私も息子が北海道に行く…っていうだけで、玻璃ちゃんをはじめ、そちら在住のお友達さんたちによりいっそう親近感わいちゃったりなんかして…。
私が行くわけでもないのにね( *^艸^)

病院での待ち時間…あまりにも長すぎて本当に疲れました。
かなりイライラしてました。
だってあとから入ってきた人の方が先に診察して帰って行くんですもの…。
私たちは午後の診察が始まる前から入って待ってるのに…。
どうやらお昼過ぎから午後の部の順番取りができるようで、みんな順番だけ取ってから家に戻ったりしていたようです。

おそらく気を失ったのはそういうストレスもあったんじゃないかな~と勝手に思っています。

玻璃ちゃ~ん!
息子の写真を見たり、息子が行ってきたところのサイトを見たりしてると私も北海道に行きたくなってしまったよ~。

ボス様

足は…ひょっとしたら尿酸値が高い可能性もあるのでは…ということで血液検査になったのだと思います。
骨自体にはなにもなく、本人も心当たりがないんです。
先生が言うには普段使わない筋肉?を使って痛み出ているか(←これは修学旅行の影響があるかも)、痛風かも…ということ。
我が家、とーさんが痛風持ちなんですけど、「家族で痛風に人いますか?」って聞かれ「お父さんです」と答えると血液検査になりました。
こんな年で痛風だったら大変だぞ!

私は血液検査で血をちょこっと抜かれたくらいで貧血起こしたのか…と思いました。

小学校の時朝礼とかで必ず誰かがドサって倒れる子がいましたが、昔そういう子がすごくうらやましかったんです。
私もそんな「か弱い子」になりたい~っていつも思ってました( *^艸^)

足は昨日より少しマシのようで、家の中ではかなり早く移動できるようになりました。
松葉杖なしで月曜日に学校に行けるといいのですけど…。

ヨドバシカメラは札幌なのですね?
「こんな写真撮ってきたん?」と聞くと、「かーさんヨドバシカメラ好きやろうと思って」という返事。
そりゃあ大型電化店は好きですけどね。
ヨドバシカメラが好きだと言うことでは……。

でも息子とは言え、ボスさんがよく利用されている周辺に行ったんだなぁ~って思うとうれしく感じます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ