こんなん生えました 

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ウッドデッキにキノコが生えました\(^O^)/

2009-07-12_1566.jpg

いや……

喜んでる場合ではないのですが…。

なんだかこんなところに生えてるのが不思議で…( *^艸^)


我が家…
愛犬はお天気&庭の土が濡れていない時しか外にいません。
雨が降っていたり、雨あがりで庭が濡れているとずっと家で過ごします。

ここのところ、そんなこんなで(?)
愛犬を庭に出さないもんだから、私も庭に出ることがなく………

昨日愛犬を久しぶりに庭に出した時にキノコに気がつきました♪(←いや…だから「♪」マーク入れるほどうれしいことではないんだって!)

こんな立派なキノコになってるなんて…
一体私はいつから庭に出てなかったんでしょう……?

取り除く前に写真を撮っときました。
たぶん……これ、取っても取ってもまた生えてくるんでしょうね……il||li _| ̄|○ il||li


久々に愛犬の写真です♪
隣んちのツバメにこうやってすぐに吠えるんです…。
それも…私が庭に出た時だけ……。
ツバメがいようが、いよまいが、私が庭に出た時だけ隣んちにかきついて吠えます。

私が庭に出ていない時はツバメが目の前を飛び回っていようが知らんぷり。
へんなのぉ~。
「コラっ!レン! うるさいっ!」って私に叱られたいのかしら??
愛犬ってMだったのね……( *^艸^)
2009-07-12_1564.jpg

2009-07-12_1569.jpg

2009-07-12_1561.jpg

関連記事

コメントの投稿

こんにちは~

ウットデッキにきのこですか~
食べれるきのこなら大歓迎ですのにね(^_-)-☆

つばめがいるよ~ってれんさんに教えているのかも・・・
かわいいわんちゃんですね~

紅葉様

こんばんは~。

ホント…これが食べられるキノコだったら助かるのにね~( *^艸^)
ウッドデッキ…日当たりがいいんですが、それでもこんなのが生えてくるのね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

そうかも…。
ここにツバメがいるよって教えてくれてるのかも♪
そう思うと…ちょっとくらいお隣にかきついて吠えてもゆるしてあげなきゃね(#^.^#)

庭に出ている間中そうやって吠えるので、私はすぐに家の中に入ろうとしちゃうんですよね…。
あんまり吠えてたらご近所迷惑かな…って思って…。
つばめさんがいなくなったらこんなこともないのですが…。

きのこ

あははっ_(__)ノ彡☆
キノコって、ジメジメしている場所に生息して・・・
ってイメージがあるから それぼと嬉しくないって
なんとなく解ります(笑)
でも、不思議ですね!ウッドデッキにキノコ・・・

レンちゃん、気を引きたいのでしょうかね?(*^_^*)
何、してるん?何やってるん??って(笑)
うちのは、逆に全然吠えないので
散歩中、犬がいるお宅の前を通る度
相手のワンちゃんが吠えています^^;
こちらもまた、申し訳ないかな…って思います。

P.S レンちゃんの眼、凛々しくって賢そうですね☆

ワ~、ワ~ッ!
れんさん、レン君ですね~
う~ん、可愛い!
レン君、さすがシェパード、凛々しいな~

フフフ・・・
レン君、つばめに吠えてるの?
小さな「つばめ」に遊んでほしいのかな・・・^m^

私の職場のお友達の実家で飼っているシェパード君は、
友達の飼っている小さな1.8kgのプーちゃんが大好きで、
いつも遊んでほしくて、誘っているそうですが・・・
いつも、怒られてしょんぼりしているそうです。
大きな子って、優しいんですね~

ウッドデッキにきのこ・・・!?
ありゃりゃ~、すごいものが出ちゃいましたね。
不思議ですね~

うわ~い♪

れんさん、収穫物ですね~♪(え?喜ばない?∑e-446
赤いキノコさんは食べれないのでしょうか
お味はどうなのでしょうか♪食べてみたいです!ジュルル♪o(*^¬^*♪o
レン君、おひさしぶりです!
賢い瞳が凛々しくてステキ☆e-349
見つめられてみたい…ウフフ☆←いつもの妄想激走!
今週もステキな1週間でありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん、こんにちは~♪
ウチの犬も最近は部屋の中にいることが多いので
わたしも庭にでるのがたまに~って感じです。(笑)

キノコ、ウチも花壇や鉢にたまに出て来ますーーー。(≧▽≦)
そう、キノコってけっこうしつこく生えてくるんですよね。。。
食べられるキノコは大好きですが、こういうのはねーーー。(;^_^

思い出した・・・・・

れんさんe-257
いつだったけv-236
道にv-236生えていた高級食材のキノコを食べたのはe-257

これは食べれるかどうか調べたりしてないですよねe-257

久しぶり~愛犬君だ~
大好きな母さんを守っているんですe-257
小さくてもあらゆるものからe-257
雷がなったら守ってもらうほうになちゃうけどe-257

涼風様

おはようございます(#^.^#)
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうそう…なんかねぇ~…
キノコが生えた…っていうと……
万年床?みたいな……。
これが食べられるキノコだったら大歓迎なのにね( *^艸^)

あんまり吠えない子…うらやましいです(#^.^#)
レンは…よく吠える子ってことはないのですが、やはり体が大きい分声が大きいですから目立ちますe-260

この目に見つめられると……ちょっと恥ずかしくなります…。
1日だけでいいから人間に変身してほしいなぁ~( *^艸^)

ボス様

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ハイ!我が家の「ジャニーズ系」のレンです♪

レンもいろんなワンちゃんと遊びたいみたいですが、体が大きいのと、ちょっと遊び方が下手なこともあり、私の方が気を使ってなかなか他のワンちゃんとくっつけることができません(T.T)
以前は月に一度ドーベルマンやシェパードのお友達が集まっていっしょに遊ばせてたんですけど、やっぱり同じくらいの大きさの子でないとちょっと気を遣います。

安物のウッドデッキだったのと、メンテナンスは一度もやってないので、デッキの半分は雨ざらしでだいぶ傷んでます…。
だからキノコも生えてきたのかしら??
椎茸の菌を植えたら(?)椎茸も生えてくるかしら??
日当たりはいいんですけどねぇ……( *^艸^)

みるぼ様

このキノコ…食べられるのかしら??
ちょっとコワイです……。
松茸とは言わないからせめて…椎茸でも生えてくれればうれしいのに…( *^艸^)

以前変わったキノコを見つけまして。
家に生えていたのではないんですけどね。
調べてみると珍しいキノコで…採ってきて食べてみました!
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-65.html
↑このあたりから数日このキノコのお話しが続いています。

レンに見つめられるとドキっ!としちゃいますよ!
(私だけ?)
気がつくといつもレンに見つめられている私…。
あぁ……レンが人間だったら……。

鍵コメ2009/07/13(Mon) 13:31様

ネタの提供ありがとうございますm(__)m
以前から書いてみたい話題だったのですが、何から手をつければいいのやら…でずっと書かずにいたんですが、背中を押していただくことができ、ようやく記事にできました♪

というわけで…
結論を言うと、USBメモリーからでもいろんなことができるので「使えます」。
自分環境のUSBメモリーを1本作っておくと、もう手放せませんよ( *^艸^)

ばななん様

実は…発見しちゃいました…。
この大きな?キノコの近くにちっちゃい……今は目を凝らしてでないと見えないような…赤ちゃんキノコが並んでいましたe-350
とりあえずそれも駆除?しましたが…。
ハイターをかけておくといいのかなぁ…。
カビキラーも塩素系漂白剤ですし…。
(キノコとカビと同じ扱いe-351

我が家はお花もないし…、庭に出るのって愛犬が外にいる時くらいだけなんです。
時々雑草抜きに勤しまねばなりませんが…。

koyoka様

アハッ!
koyokaさん、よく覚えてくれていましたね~。
アレは珍しかったのでついつい調べてみましたが、これは明らかに食べれないでしょー!って感じなので、調べてません( *^艸^)

あ~、なるほどe-77
ツバメがかーさんに襲ってこないようにレンが守ってくれてるのね~。
そう思うとかわいいヤツじゃ( *^艸^)

最近夜になると花火の音がバンバン鳴る時があるんですけど、その音もキライなんですe-260
花火の音が鳴る始めると…窓をガリガリバンバンとやり始め、「お家に入れて~~っ!」って……。
どうしてこんなにあかんたれなんでしょ( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ