知らなかったの



ようやく気づきました。

私がいつも夜遅くまで起きていた理由……。
なかなか眠くならなかった理由…。

いつも夜9時を回るとコーヒーを飲んでいるから………。


いつも2時~3時頃まで起きていたのですが、最近コーヒーを飲まなくなった途端、日が変わるかかわらないかくらいに眠くなり、布団に入るようになりました。

どうやらコーヒーだと気づき、先日お友達に報告したら「そりゃそうやん!」と言われました!

そのあと、娘にも「かーさん、最近コーヒー飲まんようになったら目が持たへんねん。」と報告すると「当たり前やん!」って素っ気ない返事。

そうだったのね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

コーヒーって本当に眠くならなかったのね……il||li _| ̄|○ il||li

知らなかったの……。

いえ、話には聞いたことがあるけれど、それは世間一般のお話し。

寝ているときが何よりも幸せを感じる私にとっては、寝る前に何を飲もうが、お昼寝を何時間しようが、寝る時間になったらすんなり眠れる……と信じて疑ったことがなかったの…。


おかげで…最近二度寝起きの時間が早くなりました♪

今日も…0時過ぎに寝て、3時頃に目が覚め、それから8時まで起きていて、その後二度寝突入。
それでも10時半には勝手に目が覚めました\(^O^)/

この調子で人間界に復帰だぁ~~(#^.^#)




関連記事

コメントの投稿

wwwwww

いやー、深夜に
声出して笑っちゃった~(笑)
そらそーやで~!!(笑)

二度寝できんねやなあ‥
えぇなあー‥

ちなみにその時に夢は見ます???

おはようございます

お嬢様のクールなお返事、目に見えるようです。
食後にコーヒー飲んでますけど、私の場合は睡魔には関係ないみたい。コーヒーやお茶に関係なく、起きれる時は起きてるし、眠たくなると寝てしまいます。

アメリカのTVドラマを見ていると、眠気とカフェインの話がよく出てくるけれど、そんなにはっきり効果が出るのかな???
れん様の生体実験!と人間界への復帰?
妙に楽しみです。

バウバウ

e-460e-460e-460

気がついてよかったねぇ~。

また一歩、人間界に近づけて爺も嬉しゅうござりまするよ。

で、いまは何界にいるのだろうかe-351

カフェイン。

効く効かないとか個人差ありそうですよね。

私はよくコーヒーとかお茶とか飲んでますけど、寝る直前まで飲んでても影響ありません。^^;

…馴れかも?w

あらー・・
いまパソコンから拝見して
お写真にびっくり!

湖面(?) 揺れてるし ^^;

こんばんは~

わたしも15時すぎてコーヒー飲むと眠れないので・・・
朝食のときに飲む1杯と決めています。

仕事の疲れもあるのか22時半ごろには寝ます。
朝は5時起きです。6時間半寝てるんですね~わたし

ぷぅちゃん☆様

そうですよね、二度寝できるって幸せなことですよね。
二度寝しても文句を言う人がいないわけだから…。
二度寝ができるから夜更かしもできて、長い時間パソコン触ってることができるわけですし。

私の場合、二度寝が本寝みたいなもんです。
だから二度寝の方がよく夢見てますよ( *^艸^)

いつもコメントありがとうございますm(__)m

杣人様

今までずっと私はコーヒーやお茶を飲んでも関係なかったんです。
実際コーヒーはあんまり飲みませんでしたが(以前は好きではなかったので)、緑茶は大好きで、しょっちゅう飲んでました。
でもちゃんと寝れてたんです!

だからコーヒーが原因だって全然気がつかなかったんです。
最近9時以降に何も飲まなくなってから夜早めに眠くなるんです。
たまに飲むとやっぱり眠くない……。
それでようやくコーヒーが原因って気がついたわけですが…( *^艸^)

ただ……やっぱり一度寝の睡眠時間は2~3時間…とパターン化されてしまっているのか、3時頃には目が覚めます。
それから子供が学校に出て行くまで(8時頃まで)起きててそれからやっぱり二度寝。

今日は1時に寝たら4時に目が覚めて9時まで起きててそれから11時まで二度寝してました。
こんな睡眠パターンからも脱却しなきゃ!

Freddie様

アハハ…e-351
Freddieさんは爺だったのかぁ~( *^艸^)

今は…
「妖怪二度寝ババァ」と呼ばれており(?)魔界に住んでおりまする…。

「妖怪二度寝ババァ」は午前中が大っきらい!
午後になるとゴソゴソと活動を開始する妖怪ですe-350

KEITH様

今まで私もそうだと思っていたんです。
コーヒーを飲み始めたのははここ1年くらいですが、それまでは緑茶が大好きでずっと飲んでました。
でも全然平気だったんです。

KEITHさんは大丈夫なんですね?
食後になにかちょっと飲むのって一息ついた気分でいいですよね~。

コーヒーやめてココアにしようかしら(#^.^#)
実は…元々ココア派なんです( *^艸^)

ぷぅちゃん☆②様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
2回もコメント入れてくださってありがとうございます♪

気がついていただけました?
フリーソフトで水面を揺らしてみました♪
なんとなく揺れてるとじっと見ていたくなるんですよね。
だから時々こんな加工をして遊んでいます( *^艸^)

紅葉様

紅葉さんはいつも早起きですね♪
私、とりあえず早起きできてますけど、これも二度寝ができるからこそ。
本当は早起き大の苦手なんです。

昔は私しっかり8時間寝ないともたなかったんですが、子供が生まれてから小刻み睡眠がクセになってしまって、数時間ずつ小刻みに寝てます…。

でも朝から仕事行ってたらそんなことできないんだと思うんですけど…。
結局自分に甘いんですね…(^^ゞ

・・・そうだったんですか~(^_^;)
夜9時以降に・・・コーヒー&緑茶・・・
私は飲みませんが~
でも、飲みたくなるのはわかるような気がします。
コーヒーって、習慣性がありますよね。
だから、飲むとかなり落ち着く・・・?

私は、コーヒー好きですけど飲むのは土日のみです。
(それって・・・好き・・と言えるのかな^m^)

早く眠れるようになって良かったですね~
早く人間界にもどってくることを祈ってます(*^^)v

あの写真の水面の揺れ・・・
今度教えて下さ~い!!

ボス様

そうなんです…。
何だか食後パソコンで遊ぶ前にコーヒーを入れるのが習慣になってしまってました。

水面の揺れいい感じでしょう?
これもフリーソフトでできるんですよ♪
これは以前にネタにしたことがあるのでURLを貼り付けておきますね。
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-299.html
↑の後半です。
わかりにくいところがあればまた言ってくださいね。
(とは言え私も適当に使ってるんですけど…。)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ