『6人に回すバトン』

杣人のNuagesの杣人・somabitoさんのところからバトンをいただいて参りました~。
(あ! あと1件keepしてるバトンがあったわ♪ ネタ切れ時に使おうと思ってます。)

ではいってみま~す(^o^)/

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
ごめんなさいm(__)m
以前は指名して回してたんですが、いろいろと思うところがあり、最近は指名はしないことにしているんです。
やっていただきたいな~って方は…もちろんいますけど(#^.^#)
だから、ここで止めてしまうことになり、申し訳ありません。

01:バトンを回す6人は?
…というわけで、指名は遠慮させていただきますが、どなたでもお持ち帰りくださいm(__)m
バトンに回答したり、皆さんの回答を拝見するのはとても楽しみです♪
バトンってけっこうその人が見えてきますものね(#^.^#)
同じ部分を見つけては「いっしょ、いっしょ♪」って喜んでみたり( *^艸^)

02:お名前は?
「れん」です。
聞かれもしていませんが…ついでに答えておくと…
安易に愛犬の名前からHNをとったので、愛犬も「レン」といいます。
でも「れん」だの「レン」だのややこしいので愛犬レンはたいてい名前を出してもらえずに「愛犬」と言う名前で登場しています。
改名しようかな~って思ったこともあるんですけどね~。

03:おいくつですか?
ここは「アポロ11号」基準で答える方がよいのかしら? >杣人さん( *^艸^)
アポロ11号は記憶にありません。
とりあえず毎年「20代」ということになっています。
(コラコラ!あつかましいぞっ!)

04:ご職業は?
今はまともに働いていません。
ええ、「主婦」としてもまともに機能しておりませんけど…( *^艸^)
3年ほど前に仕事を辞めてから半年だけのんびりしてよう…と思ってたらズルズルもうすぐ3年になります。
今はその辞めた会社の手伝いをしに月に何度か行ってるくらいです。
資料を持って帰ってきて家で入力したりしてます。

05:好きなことは?
パソコン。
たぶんパソコンが触れない環境にいたら、死んでしまうと思います……。

06:好きな異性のタイプは?
甘え上手な人、だけど頼れる人。

07:特技は?
まともに答えていいですか?
ブラインドタッチ。
これは自信があります!

08:資格は何か持っていますか?
いつも何か資格を取りたいなぁ~と思いながら何も持っていません……。
子供たちにも学校や仕事先でとれるものは何でも取っておけ!と口うるさく言っています。

09:悩みはありますか?
そりゃあ人間ですもの…ないことはないです…。
あ、人間界にはまだ復帰できてないんだった…。
人間界に復帰するための悩みがあります( *^艸^)
(ホンマかいっ!)

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
食わず嫌いが多いです。
長い魚(うなぎ、はも、あなご、たちうおなど)大の苦手です。
だって…食べると長い魚の味がするんですもの……!
好きな食べ物……たくさんあるのであげきれません。
あ…とりあえず唐揚げでもあげておこうかな~。
中学校1年から結婚するまでお弁当には毎日唐揚げが入っていました!
ちなみに…結婚するまで母にお弁当を作ってもらっていました( *^艸^)

11:好きな人はいますか?
いろんな意味でたくさんいますよね(#^.^#)

12:あなたが愛する人に一言
やっぱり「いつもありがとう」ですよね。

13:回す人6人の紹介を簡単にお願いします
もしお持ち帰りしてくださる方がいらっしゃれば、のちほど紹介させてください。
うれしいことに、清依さんと涼風さんがお持ち帰りして下さいました\(^O^)/
おふたりの紹介をさせていただきま~す♪

清依さん
同性の私から見ても女性としてあこがれてしまうようなお方です。
やさしくて、気配り上手で、でも芯がしっかりしているイメージ。
でも「え?清依さんがそんなこと考えるの??」って感じの記事が書いてあったりして、いつも楽しませていただいています♪

涼風さん 
かわいい愛犬ミニチュアダックスのチョコちゃんと毎日を楽しんでいらっしゃいます。
もうすぐきっと涼風さんのブログも写真ブログになりますよ~~♪
楽しみ、楽しみ♪
(…と勝手なことを言ってみる……。)
  
14:最近買ったもの
一番最近買った大きな買い物はテレビ。
一番最近買った小さな買い物(ネットショッピング)は播磨屋本店の大好きなおかき「朝日揚げ」の無選別バージョン。
めったにないんですけど無選別が出た時はお買い得なので必ず買っています♪

15:理想のデートコース
今なら……
大型電化店めぐりかな~。
秋葉原とか大阪の日本橋とか行ってみたい~。

16:いまの恋愛を一言で言うと
きっと今も昔(学生の頃も)恋愛の気持なんて一緒じゃないかしら。
もしもこの年になってそういうトキメキがあるのはとてもいいことだと思います。
相手が…自分のダンナさんも、芸能人であろうとも、空想の人物であろうとも、よそのダンナさんであろうとも…(あ!←これはヤバいか!)
だから一時期オバサマたちが「ヨン様ヨン様」とハマってたのはいいことだなぁ~って思ってました。
(ちなみに私はハマってませんよ。)

17:今まで年上と付き合ったことある?
年上と付き合ったことはあるけれど、どうものめり込めませんでした。
中3の時に中1の男の子が好きになって以来、やっぱり年下がいいです。

18:これだけは負けないってありますか?
子供に対する愛情。
これだけは誰にも負けません。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
かなり用意周到に予定を組まないとどこへも一人で行けないタイプです。
例えば……
行くところ、そこへ行くには何に乗ってどこ駅で降りて…次に行くところにはそこから何に乗ってどこ駅で降りて……って…。
かなり綿密に予定を組んで下調べをすると思います。
ひとつでも順番が狂えばそこから先どこにも動けないタイプですから。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
一度本気で酔ってみたいものです。
アルコールは苦手で、ある一定量を超えると体が受け付けません。
どんなに飲んでもその量を超えると吐いてしまい、そのあとはすっきりとした気分になるので、またそこでリセット。
よく言う「記憶がないの」なんて状態はありえません。
一度でも「記憶がないの」って言ってみたい(#^.^#)

21:好きな芸能人は?
細川茂樹さん、生瀬勝久さん、ユースケサンタマリアさん、う~ん、他にもたくさんいるんだけど名前知らない( *^艸^)
ドラマ見てて「あ~、この人好き♪」って人けっこういるなぁ。

22:あなたを動物に例えるなら?
そりゃあ…
ナマケモノ以外の何ものでもないでしょーー!

23:最後の発信履歴は?
実家。

24:じゃあ、最後の着信履歴は?

息子

25:じゃあ、最後にメールのやり取りした相手は誰?
一番信頼しているお友達。
 
26:じゃあアドレス帳の27番目は?
ご近所の奥様
     
27:携帯の送信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
ご近所の奥様たち(数人に一斉送信)
モーニングに行く約束をしていたのだけど、起きられなかったのと雨が降ってたのとでお断りのメールを入れてました( *^艸^)

28:またまたアドレス帳の29番目は?
仕事先の事務員さんの個人の携帯番号。

29:自分のチャームポイントは?
性格
にしとこ。

30:何フェチ?
いっぱい「フェチ」があるんです。
この時期は汗フェチ。
汗の流れる感覚が大好き♪
先日も洗濯機の掃除をしながら、洗濯機が回っているのを約30分じっと眺めていたら(洗濯機が回っているのをボケ~っと見てるの好きなんです)、汗がポタポタ。
その感触が好きでそこから離れられなかったんです。
ヘンタイかっ!
他には犬の鼻フェチ。
最近気がついたのはスーツフェチ。
他には……えーと…えーーと……。

31:最後に、バトンを回してきたのはどんな人?
すごく知的で紳士なイメージを持っています。
ブログを拝見していて、あんな風に文章を書けたらいいなぁ~っていつも羨望のまなざしで見ています♪
杣人さんって……「非の打ち所がない人」って気がしています♪
   
  ***      ***     ***

杣人さん、楽しいバトンをありがとうございましたm(__)m
バトンを次に指名して回さず勝手に止めてしまい申し訳ありません。
バトンに回答するのは好きなので、これに懲りず、また楽しいバトンがありましたら紹介してくださいね(#^.^#)

このバトンやってみようって思ってくださった方はご自由にお持ち帰りくださいね。
関連記事

コメントの投稿

おはようございます

ごめんなさいe-466
わたしも杣人さんのところから貰って帰ったので・・・

楽しく拝見させていただきました~
やっぱりれんさん素敵e-420

しっかり楽しませていただきました。

れん様、おはようございます。
早速のバトン有難うございました。
おっしゃる通り「その人が見える」のよ~く分かります。
想像しているれん様のパズルのピース。
“あっここが嵌まった!”ってニコニコしちゃいましたよ。

素敵なれん様に、ポチッ です。

れんさん、こんにちは。

ブラインドタッチ・・・私出来ません・・・。
仕事でパソコンを使っていた時期もあるのですが
どうしてもマスター出来ませんでした。
今度コツを教えて下さい(笑

このバトンやった記憶があったのですが
昔のブログを確認してもなかったので勘違いみたいです。
いただいて行きますね。

再度すみません・・・。
日常のブログの方でやらせていただきますね。
少々お時間いただきますが、
お暇な時にでも確認しにいらして下さい。

紅葉様

私も紅葉さんの回答楽しませていただきましたよ~♪

バトンって楽しいですよね(#^.^#)
拝見すると回答している人のこと一歩近づけた気もしてきてうれしいんです♪

杣人様

楽しいバトンをありがとうございました(#^.^#)
バトンは、やるの大好きなんです♪
けっこうネタ切れ時にも重宝しますし( *^艸^)
また杣人さんのところにバトンが回ってきましたらいただいて帰りますね~。

応援ポチっもありがとうございます\(^O^)/

バトン

拝見させて頂きましたよ~♪
バトン…久しくやっていないので 頂いて行きますね(#^.^#)
ネタに困る時、重宝します(*^艸^*)

うなぎ…私もダメなんです(>_<)

清依様

わーい\(^O^)/
清依さんやってくださるんですね?
楽しみです♪
またのちほど拝見に行きま~す♪

ブラインドタッチは高校の頃から英文タイプをやっており、基本からやってきたのでできるんです。
例えば…文章を丸写しするだけなら、人と話ながらでも大丈夫です。
(文章を考えながらの入力は文章を考えるのに頭を使うから人と話ながらだと、ちょっとどちらかがおろそかになっちゃいますけどね。)

あ…そういえば…英文タイプ検定(今はこんなのないのかな?)Bクラス合格しています。
これって「資格」になるのかしら?

涼風様

わーい♪
涼風さんももらってくださるんですね~。
うれしいです(#^.^#)

ネタ切れにどうぞ♪
楽しみにしていますね(#^.^#)

涼風さんもうなぎダメなんですね?
いっしょ、いっしょ♪
もうすぐうなぎの日ですが、我が家では買い物に行くととーさんがコソッとカゴの中に忍ばせ、レジの時に気がつくので返品できずに買うハメになっております( *^艸^)
うなぎなんて買いたくないのになぁ~。
だって…うなぎの蒲焼き自体触るのいやなんだもん…。

質問13の紹介のところ書き換えなきゃ♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ