戦利品

昨日はここの住宅地の夏祭りがありました。
夏祭り…と言っても自治会、子供会が模擬店を出し、ビンゴゲームや抽選会をやるだけで、規模的には小さなものですが…。

今年はいろんなお祭りが重なりました。
町内の「ふるさと祭り」。
町内と言っても市町村合併前の規模の「町」ですからこれはかなり広域です。
それと私の実家の自治会の「ふるさと祭り」。
こちらも次々回としてはかなり規模が大きいので、私が住んでいるところの自治会の祭りとは比べものになりません。

娘はどれに行こうか悩んでいましたが、お友達と町内のふるさと祭りに出かけてしまいました。

私は今年は住宅地の祭りには出かけないつもりでいたのですが、娘が買っていた前売り券が残ってくるので、引き替えに行かなければなりません。

とりあえず娘が買っていた分の品物を引き替え、仲良し奥様たちと合流してしばし井戸端会議。

ビンゴゲームと抽選会はしっかり参加。
なぜかビンゴゲームのカード家族3人で7枚もゲット(コラコラ)。
1枚は息子のお友達にあげて(彼も計2枚持ち)、2枚ずつ管理することにしました。

ビンゴになった商品の交換は息子担当。
結局3枚がビンゴになり、息子が景品を選んで帰ってきましたが、一番最初に持って帰ってきた景品はお弁当箱。
親孝行な息子でございます\(^O^)/

というのも…彼のお弁当箱……
かなり壊れてしまっています。
お箸を入れる部分のフタもすぐに外れてしまい、横でカチャッと止める部分も壊れています。
でも息子は「まだ使えるから買わなくていい」とゴムでお弁当箱を止めお弁当袋に入れて毎日学校に行っていました。

私もたまに思い出した時にお弁当箱を見てやるのですが、思うようなのがなくて結局買わず終い。

ビンゴでもらったお弁当箱はちょうど今使っているお弁当とよく似ていて、お弁当袋にもちょうど入りそうです♪

二つ目は鏡。
これは息子が自分用にもらってきた様子。

三つ目はビーチボール…。
こんなんいらんし………。

そして……
各家庭に1枚抽選券が配られており、祭りの最後にその抽選があります。

以前は自分たちで抽選券を引いていたこともあるのですが、今は役員さんが名前を引くようになりました。
自分たちで引いていた時は毎年息子に引かせていたので、たいていなんだかんだ当たっていましたが、役員さんが選んでくれるようになってから一度も当たったことがありませんでした。

だから今年も期待していなかったのですが………。

今年は1等が!
中身はオイルセットでした。

ちなみに一番いいのは「特等」。
お米20kgだったそうです。

仲良し奥様は4等に当たりました。
4等は粉セット(?)。
パン粉、小麦粉、片栗粉が入っていました。

二人で「バッチリやん! あとは具だけ持ってきてね~」と当たっていない仲良し奥様に( *^艸^)
これでみんなでフライ大会ができますね(#^.^#)

昨日の戦利品↓
のし紙……かなりいいかげんなつけ方!
斜めになってるし……( *^艸^)
だれがつけたのかしら??
2009-07-25.jpg

関連記事

コメントの投稿

こんにちは☆

夏祭り、いいですね~♪oe-349o
そのタンゴだけでテンション上がる気が∑(爆!

れんさん、コメ欄のメールアドレスを非公開にする方法
いま拝見させて頂き、早速活用させて頂きました☆
どうしようか実はめっちゃ悩んでました(>_<)
れんさんに早くお訊きすればよかった!e-446←調子にのるっ
すっごく助かりました!どうもありがとうございます!☆m(#^0^#)m☆

今週もステキな1週間でありますように!
追伸・コゲないように気をつけますっe-319
(こちら寒いのでまだカットに行ってません;^□^;ゞ

こんにちは~

いいですね~夏祭り
我が家のある地区でも8月に入るとありようです。

日にちはよく覚えてないんですが・・・
色んなもの当たってよかったですね(^_-)-☆

みるぼ様

コメント欄のメールアドレスの件、実は完璧ではないんです……。
コメントの「編集」ボタンを押すとメールアドレスが入力してあるコメントはそのままメールアドレスが表示されてしまうんですよね……e-259
まぁ…コメントの編集画面なんて、コメントを入れてくださった本人しか触ることがほとんどないとは思いますけど…。

とりあえずパッと見、表示されない…ということで……(^^ゞ

私は人混みが嫌いなので、お祭りとかもイマイチ苦手なんです。
だけど出かけると楽しいんですけどね♪
娘が行ったお祭りは花火も上がったりして、楽しかったようです。
市内の港の方にはもっと大規模な花火大会も同じ日にありました。
それこそ、そちらはすごい人だったことでしょう。

いつもコメント、応援ポチありがとうございますm(__)m

こんばんは

地域のお祭り、楽しくていいですね。 模擬店では知り合いに思いきりオマケをしてもらったりして…。
それにしても親孝行な息子さんですねe-460 自分でGetした弁当箱で食べる昼食もまた格別でしょう…e-257

紅葉様

子供の頃に住んでいた自治会では「盆踊り」があったりしてました。
それが今は「夏祭り」や「納涼祭」などの名前に変わっているのでしょうね。

紅葉さんのお孫さんたちもお祭り楽しみにされてるんじゃないですか?

今年はたくさん当たってうれしかったです♪
でも…ちょっと景品の質が下がったような……

T.Mond様

T.Mondさんは花火大会の方に出かけられたのですね(#^.^#)
今年は(我が家にとっては)お祭りが重なりすぎでしたe-330

朝はどうなることかと思いましたが、夜は雨も降らずよかったです♪

今年は……焼き鳥買ったら……
中が半生でした…e-351
私は家で食べてたからいいけれど(レンジでチンできるから)、外で食べてる人はそのまま食べたのかしら…。

息子は2学期から自分がゲットしたお弁当箱です♪
実はこのお弁当箱、私が一番うれしかったりしてるんですが…( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ