ひまわり畑

先日久しぶりにカメラを持ってお出かけしてきました♪

ここは毎年7地区計約30ha、約150万本のひまわりが少しずつ時期を変えて植えられており、7月上旬から8月中旬までひまわりが見られます。

私が行ってきたのは24万本地区。
もう少し早ければ36万本地区が見れたのかしら…。

09073011.jpg

09073008.jpg

この地区も…満開ではありましたが、見頃を越えてしまったようで、多くのひまわりが下を向いてしまっていました。
09073015.jpg


以前から行きたい、行きたいと思っていたのですが、自分の都合とお天気の都合(やっぱり青空でひまわりを見たいじゃないですか!)で延び延び……。

「介護:気がついたらシニア」のニュータイガー8さんのブログで青空でのひまわりの写真を拝見して無性にひまわり畑に行きたくなってしまいました。

窓の外を見るといい具合に青空と白い雲♪
これを逃すとまた行きそびれるな~と思い、お出かけすることに。

晴れていたのに、道中どんどん雲行きが怪しくなってきます。
一部青空ですが、向かっている方向は雨が降り出しそうな雲……。
「青空になりますように…」と念じながら到着しましたが、微妙な雲行きのまま。

でも到着して目の前に広がるひまわり畑にそんなことどうでもよくなりました♪
ひまわり畑は初めてだったのですが、辺り一面のひまわり!
「わぁ~~emoji_kya.gif」って感じです(#^.^#)

途中でカメラを持ったオジサマと「これで青空があったらいいのにね~」などと意気投合!
「いい写真は撮れましたか?」と聞かれ、「数打ちゃ当たるですから!」と答えた私。
かなりの数を打たなければめったに当たりませんが………il||li _| ̄|○ il||li

その後青空になり、ひまわり日和♪
もう一度撮り直す気分でひまわり畑を回り直しました。

09073014.jpg

09073018.jpg

09073022.jpg

09073017.jpg
↑こんなひまわりを見ると顔を描き込みたくなりますね♪


ひまわりの写真…しばらく続きますが、お付き合いくださいね。
関連記事

コメントの投稿

こんにちは

今コメントを書いたのですが送信に失敗しました、再度コメントいれます多分ひまわり畑の
スケールの大きさに驚いたのでしょうか
一番めひまわり畑のスケールは本当に凄いですね、三番めのひまわりたち全員で三枝よろしく
「いらしゃ~い」(笑
素晴らしい写真ばかりですね・・・次回も楽しみです

こんにちは~

ひまわり私も好きですe-348
メルアドhimawariが入っています。

「いらつしゃいませ」ってれんさんを迎えてくれてるひまわりさん
そうそう最後の写真のひまわりさんには顔書きたいですね~

見事♪

青空にひまわりe-256 絵になりますよね♪
どの写真も良く撮れててキレイです。
24万本って、凄いe-420

確かに、顔を描きたくなりますよね(*^艸^*)

ニュータイガー8様

コメントの送信で失敗になったのですね。
FC2ときどきそういうことがあるから困りますよね。
コメントや記事を入力して送信したらエラーで今まで入力したものがパァって……il||li _| ̄|○ il||li
それにも懲りずに再び入力していただいてありがとうございます!
(ちなみに…私はFirefoxを使っているのですが、そのアドオンにRecoveryTextというのがあり、これでかなり助かっています!)

ニュータイガー8さんのところで青空とひまわりの写真を見なかったらきっとまたひまわりを見に行きそびれていたことでしょう。
あと18万本、15万本のひまわり畑が残っているので、頭が垂れてしまう前にもう一度行ってこようかしら。

ひまわり畑は初めてでしたけど、すごく感動しました♪

紅葉様

ひまわりって元気になれる花ですね(#^.^#)
黄色だからかしら?

こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてで、とても感動しました。
1枚目の写真も…青空だったら良かったのにな…e-259

そういえば…ひまわりに顔を描き込んだテンプレートがあったと思います。
とてもかわいかったので使おうかな…と思ってダウンロードしたと思うのですが、テンプレート一覧に残ってない…ということはコメント欄や他の部分で自分の好みではなくて使ったことがないのかもしれませんけど…。

私は絵心がないので、顔を描き込んでもへたっぴぃですが、ニコニコ目と口を描くだけでとってもかわいくなりそうです。

涼風様

24万本でもすごく見応えがありましたが、一番大きな地区では36万本っていうところがあったみたいです。
(終わってしまっているけど。)
つまり…ここの1.5倍e-451
来年はこの36万本地区に行ってみたいです。

ちょっと見頃を過ぎていたため、みんな「いらっしゃいませ」してたのがちょっと残念!

このひまわりの他にも世界のひまわりも植えられていて、「こんなひまわりもあるんだ~」って思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
ようやく長い梅雨があけましたね。
ヒマワリにはやっぱり青空が似合いますね。
お写真を拝見して、またヒマワリを撮りにいきたくなりました。
まだ咲き始めの地域もあるみたいなので…^_^;

T.Mond様

T.Mondさんが行かれたのは36万規模のところなのですか?
初めて行きましたが、すごいですね~。
感動しました♪

私も「いらっしゃいませ~」していないひまわりが見たいと思っているので、あと2地区チャンスがありそうなのでもう一度行ってみたいなぁ~と……。

青空に白い雲、空を見上げた黄色いひまわりに緑の葉っぱ♪
いいですねぇ~。
想像するだけでワクワクします♪

T.Mondさんの第2便のひまわりの写真も楽しみにしていま~す(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ